2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

アドヴェントス 不安です。

kage

2017/03/16 (Thu)

何のプレイなんでしょうか?今週も堀厩舎全頭シュタルケ縛りって!
身元引受調教師とはいえやりすぎなのでは・・・
となるとアドヴェントスも必然にシュタルケになるわけで・・・
先週の騎乗レースを幾つか見ていましたけど、あの内容と結果では安心などできるはずもなく、すげ~不安を感じているのですよ。(´Д`)ハァ…
喜ばしくは小頭数、この頭数ならば前が詰まるなんてないと思いますけど、やっぱ不安だ~

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

3/16 堀厩舎
15日は軽めの調整を行いました。
16日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒9-55秒1-40秒4-12秒9)。
「馬体重は470キロほどで、前走前と同じくらいの状態にあるのですが、毛ヅヤに関してはもうひとつで、毛が少し伸び、体の張りはもう少しあってもいいのになと思える状態です。そのため、胃薬を入れてケアをしているところです。また、背腰の状態もケアしながら何とか維持しているという状況ですが、競馬を考えることはできると思い、今朝追い切りをかけました。2頭併せで、無理はしない形で動かしています。仕掛けた時の反応はありましたので動きを見る限り悪くはないと思っていますし、休み明けを1度使った分だけ息は良くなり、反応も上がっているのでその点は期待して良さそうです。あとは広いコース向きのタイプなので、勝っているとはいえ中山コースへ適応できるかがポイントになってくるでしょう。想定の状況を見る限りだと少頭数になりそうなのはそういう課題点があるこの馬にとってプラスに働くと思いますし、何とか対応して良い競馬をしてもらいたいと思っています」(堀師)
19日の中山競馬(4歳上1000万下・牝馬限定・芝2000m)にシュタルケ騎手で出走いたします。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

チャームクォーク 長い目で・・・

kage

2017/03/15 (Wed)

3月19日 中山競馬場1R・3歳未勝利(牝馬D・1800)に想定出ました。
出走状況はAでしたので、レースには出れそうですが、気になる近況が・・・
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

3/15 大和田厩舎
15日は美浦坂路で追い切りました(56秒8-40秒9-26秒7-13秒6)。
「この中間もスクミの症状を見せることはなく調整を進められています。週末にはウッドチップコースに入れて動かしてみたのですが、コーナリングもそれほど問題はなくまずまずの走りができていましたね。ただ、週明けの火曜日に軽く乗っているとハミ受けのバランスがもうひとつだったんです。急にどうしたと思って確認すると右の奥歯がいくらかグラグラしていて、それによってハミをしっかりと取れないでいたようなんです。競馬の直前なので抜くと多少なりともリスクはあると獣医師には言われているのですが、このままにしていると競馬でも気にしてしっかり走れない可能性もありますので、場合によっては抜くことも考えるつもりです。まだ抜いてはいないのですが、今朝は追い切ろうと思い坂路に入れて時計を出しました。3頭で組んで坂路に入ったのですが、他との併せというよりもチャームクォーク自身のリズムを重視して動かしました。淡々と走れていましたけれど、馬場が悪かったこともあり無理はしていません。14-14くらいを刻んでいくような調教にしたのですが、それでもちょっと非力さを感じさせる走りではありました。そのあたりは短期間でガラッと変わるわけではありませんから長い目で見ていく必要はあるのかもしれませんね。態勢は整っていると思いますので予定通り今週の競馬へ向かうつもりでいますので、今後につながる走りを見せてほしいと思っています」(大和田師)
19日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に田辺騎手で出走を予定しています。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
なんかワクワクもドキドキもしないコメントですね~
長い目でと今後につながる走りをか~でもあと半年しかないのですけど・・・
歯の状態も気になりますし、非力さを感じる走りでダートはいかなものかとも思いますが、優先権を取れる走りをしてくれたら御の字ですね。
歯医者行こうかな~ちょっと気になる歯があるのですよ~

オルレアンローズ あら?

kage

2017/03/12 (Sun)

オルレアンローズ準OP三戦目!
今回は的距離ともいえる芝1400m、調子も上々のようで期待を持って観戦しました。

いいスタートを切りましが、内側1番の馬も同様なスタート、ハナを争うかのように2頭でグイグイとレースをひいていきます。途中一息ついてほしいとも思いましたが、そんな間もなく4コーナー回り直線へ、一旦先頭にという勢いも見えましたが、途中で脚が止まりズルズルと15着でゴール、レース自体はコースレコード更新というハイペース、オルレアンロース良い感じのラビットになってしまいました。
今日見ての感想は前半いい脚で走れていますから、途中楽をすることを覚えて欲しいです!

騎手コメント出ていました。
「準OPでもスピード負けすることはなく、テンに速い流れでも前々で競馬できるセンスは高く評価できます。ただ、性格が生真面目過ぎるので、道中もう少し力むことなく走ることを覚えさせたいですね。いずれにしても短い距離がベターですが、スピード一手で押し切る競馬だけでは視界がひらけませんから、少し時間がかかっても脚質の幅を広げさせてやる方が近道になるかもしれませんよ」(大野拓弥騎手)

オルレアンローズ 自ずと勝機は

kage

2017/03/10 (Fri)

オルレアンローズ
☆3/12(日)中京・トリトンS(4歳上1600万下・芝1400m・混)大野拓弥騎手
で出走確定になりました。
近況をまとめました。

3/9 美浦トレセン
 ・週明けからの雰囲気が良く、いい感じでテンションを維持できていた。
 ・昨日の追い切りは強めに仕掛けてみました。
 ・今日もキビキビとした動きで、態勢は整ったと見ていいでしょう。
 ・昇級後2戦の敗因はハッキリとしていますし。
 ・今回はスンナリと自分の形に持ち込めそうなメンバー構成。
 ・逃げが残りやすいワンターンの中京芝1400mもピッタリだと思う
 ・スタート後の最初の直線でスムーズに先手が奪えれば、自ずと勝機は見えてくるはず。
(by高木登調教師)

以前大野騎手が語っていた適距離1400のレースです。そしてコメントにあるよう逃げ残りやすいコース!さらに調子も上々に高木調教師の強気コメント!これは期待してしまいますね!2週続けて高木厩舎のお馬さんで勝利!なるといいな~
心配は中京とは言えども初の長距離輸送、テンションにどう響くかかな?
日曜のメインでWIN5対象レース!
オルレアンローズ固定にしてで久しぶりにWIN5買ってみるかな?

チャームクォーク 2戦目予定!

kage

2017/03/08 (Wed)

2月22日帰厩したチャームクォーク。
今週当たり10日競馬で出走かな?なんて思っていたら、そんなことはありませんでした。
考え方がどこかの誰かさんに毒されていますね!
万全の絶好調での帰厩でないので、ゆっくり厩舎で調整するようです。
今日の近況を!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

3/8 大和田厩舎
8日は美浦坂路で追い切りました(55秒0-39秒7-25秒9-12秒6)。
「入厩した週は少しスクミのような歩様になって難しさはありましたが、この中間で再びその症状を見せることはありませんでした。もちろん細心の注意を払いつつ今後も調整を行っていきますが、今のところは大丈夫そうなのでこのまま進めていきたいですね。今週は水曜日に追い切り時計を出しています。隊列を組みつつ坂路に入りじわっと動かしていますが、課題の口向きのほうはまったく問題がないというわけではないものの我慢が利く状況ではありました。ただ、上がってきてからの息遣いを聞いているとまだ重さを感じさせるので、そのあたりがこの後の調整でどのくらい良化してくるかでしょう。今日時計を出しましたので、このあと問題なければ週末に再び追い切るつもりです。週末そして来週と動かして整ってくれば来週の競馬を考えていくつもりでいます」(大和田師)
早ければ19日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に田辺騎手で出走を予定しています。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
次走はダート替わりになりますね、クロフネ産駒なので対応はできるのかな?
騎手も田辺騎手に乗り替わり、前走競馬を教え込もうとしたウチパクさんでもいい気もしますが、今乗っている田辺騎手なら心強いかな?
あとはこの仔自体がどこまで高められるか?この仔と大和田調教師に期待です。