2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

キャロットクラブ 2017年募集全て抽選・・・

kage

2017/09/13 (Wed)

先ほどキャロットクラブのHPで、
 【2017年度1歳馬・第1次募集最終結果】が発表されました。

それに合わせて僕の応募を見ると、
最優先
・04 クルソラの16      抽選
一般
・31 ヴァイスハイトの16   抽選
・32 ピューリティーの16   抽選
・53 スペシャルグルーヴの16 抽選
・61 アマルフィターナの16  抽選
・63 サンドミエシュの16   抽選
・66 アヴェンチュラの16   落選決定
・77 プルーフオブラブの16  抽選

狙い通りクルソラの16は×無し最優先で抽選になりました!ここまでは想定通り!
あとはどれぐらいの競争か?運を天に任すだけですね!
そして一般で万が一と思って追加した66はやはりだめでした・・・
残り全て抽選です。全滅あるかもしれませんね~

それにしても85頭中60頭抽選とは、今さらながら凄い人気クラブですね~
金曜日までもう少し、生殺しみたいな感じで過ごしますか・・・

クリストフォリ 手術しました!

kage

2017/09/11 (Mon)

骨軟骨腫(オステオコンドローマ)発症の為、北海道に戻ったクリストフォリ。
どうやら除去手術を行ったようです。
様子をみてグズグズのズルズルになるよりかは、この時期にサッサと処置してしまう方が英断と思います。
術後何等かあっても諦めがつくというもんですよ!

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

9/11 NF空港
11日に右前脚の骨軟骨腫(オステオコンドローマ)の除去手術を行い、無事終了しました。
「こちらに到着した後は改めて状態を確認してきましたが、この早いタイミングで不安を解消しておいた方が将来的にもスムーズに調整を進められるだろうとの判断のもと、本日社台ホースクリニックでオペを行っています。今後しばらくは舎飼で術後の経過を観察していくことになります。状態が安定してくるのを待ったうえで少しずつ運動を取り入れていく予定です」(空港担当者)

9/7 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「先週末に北海道へ戻ってきています。今後については状態を確認した上で最終的に判断していくことにはなりますが、場合によっては2歳のこの時期ですので、早めに手術を行って先々の負担を軽減したい考えもあります。獣医師の見解も踏まえながら、経過を見つつ対応していきます」(空港担当者)

9/4 NF空港
4日にNF空港へ移動しました。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

ピュールフォルス あら合格してたの?

kage

2017/09/11 (Mon)

ピュールフォルスなんと!もうゲート試験合格していました!
喉以外は何ら問題なく順調ですが、喉がね~
ゲート試験後は、放牧かと思いましたらこちらもまんま在厩でデビューへといくようです。
デビューへ向けての本格的な調教そしてレース、喉がどの程度影響するか?不安を抱きつつもデビューを楽しみにしたい。

近況を
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

9/8 松永幹厩舎
8日はゲート試験を受け、無事合格しました。「受けようと思えば昨日でも受けられたのですが、確認の意味も込めて1日練習し、そして本日ゲート試験に臨んだところ無事に合格することができました。練習の時と同じような感じで、内容としては問題ありませんでしたよ。この後はしっかりと馬の状態を確認していき、疲れなどが見られないようならば在厩で競馬に向かおうと考えています」(松永幹師)

9/7 松永幹厩舎
6日、7日はゲート練習中心の調教を行いました。「相変わらず息遣いは気になるのですが、それがゲート練習に影響を及ぼすようなことはありません。素直な性格でこちらの手を煩わせることもなく、順調に進めることができていますよ。今朝の練習でもゲートにすんなりと寄ってくれましたし、駐立も大人しくて特に問題ありませんでした。発馬もなかなか速かったですし、この分ならば近いうちに試験を受けてみてもいいかもしれませんね」(松永幹師)

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

ノルマンディー 今年の募集が始まりますね!

kage

2017/09/07 (Thu)

キャロットで一息ついたら、
今日ノルマンディーオーナーズクラブで2616年産募集馬のラインナップが発表されました。
公式HPへ

なかなかタイミングよく発表しますね!
でも肝心な価格や厩舎の振り分けは後日のようです。

正直この字面だけでは、なんとも言えないような・・・
今年はアぺ君の活躍で気を良くし、久しぶりにゴッホ産駒をとか思っていたら牝馬で1頭だけ・・・まぁスクリーンヒーローの牡馬やゴールドアリュールの牡馬は気になりますね!
あとノルマンディーでは珍しく青鹿毛がたくさん(^▽^)/

どちらにせよ続報待ちですね!

キャロットクラブ 2017年度募集申し込みました!

kage

2017/09/07 (Thu)

カタログ発表以来悶々と考え続けた日々が終わりました!
先ほどキャロットクラブ2017年度1歳馬募集に申し込みました!
どの様にかというと、こちらです!

最優先
・04 クルソラの16
一般
・31 ヴァイスハイトの16
・32 ピューリティーの16
・53 スペシャルグルーヴの16
・61 アマルフィターナの16
・63 サンドミエシュの16
・77 プルーフオブラブの16
この7頭で申し込みました!

最優先は結局「クルソラの16」です!
1回目の中間発表までは、絶対×無しでは無理と思っていましたがリストに載らず、これなら×ない身でも出資叶うかも?そう思うと他の最優先候補を蹴散らし一気に1番手になりました。

一般は6頭、牡馬が多くなってしまいましたが、なかなか良い馬選?をしたかなと思います。青鹿毛2頭入れているので、なんかご満悦です(笑)。他の最優候補を記念投票しようかと思いましたがそれは無駄なのでやめておきます。昨日の最終中間発表から6頭とも抽選になりますね。

この7頭運が良ければ出資できるかと思いますが、全部出資できてしまうと、ノルマンディーの募集に響くかな・・・

今回この出資馬選びに、色々な方のブログを拝見し参考にさせて頂きました。
この場にてお礼いたします。ありがとうございました。