2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

ノルマンディOC この時期に、この売れ行き、凄いな~

kage

2017/07/07 (Fri)

昨日夜半ノルマンディーOCのホームページを見たらこんな記事が!

2015年産四次募集馬の申込状況・中間発表 2017年7月6日(木)

そうか四次募集始まっていたんでしたね!
正直この時期の募集、申し込んだら確実に今年の1歳馬の資金に影響出るし、何よりもこの世代2クラブ併せて7頭もいれば十分と思ってガン無視を決めていたのですが、この内容を見ると・・・

2015年産四次募集馬の先行募集において、募集総口数に対する申込口数の割合が
50%を上回った募集馬をお知らせいたします。(7月6日17時現在)

募集No.38 タニノジャドールの15 148%
募集No.39 リンダムーンの15 96%
募集No.45 ヤマカツアンナの15 63%
募集No.41 コールミーシュガーの15 51%

募集総口数を超えるお申込みがあった募集馬の対応については、
入会・出資の手順ページを事前にご確認いただきますようお願いいたします。
尚、お申込み状況の中間発表は今回で終了いたします。

げに恐ろしやNOC会員ですね!
148%に96%ということは確実に口数調整&抽選でしょう。
そんな凄い馬なのかな?真剣にカタログを見ていませんでしたが、興味がわいてきました。この土日ちょっと考えてみますか、この祭り参加しようかな・・・

メルドオール 本当に今週なんだ~

kage

2017/07/06 (Thu)

なんですかねこの人は~
メルドオール 7月8日福島・9R 開成山特別(芝2600m)に出走確定出ました。

前走「東京 芝・2000m」で3着を確保し、このぐらいの距離が調度なのでは?と思っており。
調教師自身も以前「2200m以上の長距離にこだわって使ってきましたが、結果を残すことができなかった」言っているのに!
なんで「福島 芝・2600m」使うかな?
このレース出走頭数10頭と少なく、うまく立ち回れれば掲示板まではありそうかなと思いますが、もしかしてそれが狙いの出走なのか?なんて思っていたら!

レース前の近況が
7/6 美浦トレセン
 ・来週の7/16(日)種市特別(芝2000m)も視野に入れていた。
 ・日曜日の特別登録の段階で少頭数が予想されたので、今週の出走を決めました。
 ・連闘後の中2週ですが、先週金曜日に坂路で強目を1本、
  さらに昨日は併せ馬で一杯に追い切りました。
 ・状態はいい意味での平行線、前走並みかそれ以上に仕上がったと思います。
 ・前走は11頭立てで3着、
  自分のポジションが取れると渋太く脚が使えるところを見せてくれました。
 ・4月の福島の同条件では16頭立ての9着と結果が出ませんでした。
 ・しかし具合の良さと前走同様の上手い立ち回りで何とか中央初勝利を挙げたいですね。
(By高橋祥泰調教師)

小頭数だからって・・・
それに2600mの勝算が具合の良さと立ち回りって・・・
おいおい、おいらでも思ってますよ!
あなた素人さんですかい!

ハイレートクライム 夏負けって!?

kage

2017/07/06 (Thu)

なんかついていない厩舎は、つくづくなんかに見放されるのでしょうか?
なんの話ってハイレートクライムと庄野厩舎の事です。
今日も出ました近況を!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

7/6 庄野厩舎
「中京の最終週を目標に調整してきましたが、ここにきて微妙に夏負けの兆候を見せるようになってきました。おそらく、先週末元気がなく感じたのもそのせいだったのでしょう。先週の中京では熱中症の馬も何頭か出ていたようですし、もしも1回で勝ち切れなかった場合は小倉に行かざるを得なくなります。それなら、まだ体調も問題ない今のうちに北海道に運んで、本州より涼しい場所で滞在競馬をした方がいいように思います。急なプランの変更で申し訳ありませんが、今週末に函館競馬場へ移動させるつもりです」(庄野師)
近日中に函館競馬場へ移動する予定です。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
暑さに弱かったんですねこの仔。
大事に至る前に対処できそうで一安心でしょうか?
でも今週末移動したとして、すぐには使わないでしょうから札幌開催からかな?
だんだんとタイムリミットが見えてきましたね~なんとか滞在で結果を~

ハイレートクライム 鞍上変わらず

kage

2017/07/05 (Wed)

先週29日に帰厩したハイレートクライム!
帰厩早々のコメントで22日の芝1200を使うというのに、え~1200!とガッカリし
今日のコメントで、鞍上は加藤祥太騎手と見て、(´Д`)ハァ…とため息が・・・
この庄野調教師×加藤騎手の今年勝ててない師弟コンビ、何とかして欲しいものです。
まぁ22日に優勝をしてくれれば文句はないので、今はグッと言いたいことを飲み込みます。

近況は以下に!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

7/5 庄野厩舎
5日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-40秒0-26秒1-13秒3)。
「帰厩後から乗り出していたのですが、いつもはテンションが高いのを心配するくらいの馬が、先週末はちょっとおとなしくて元気がないようでしたので、少し楽をさせて様子を見ていました。すると週が明けて昨日あたりから元気を取り戻してきたようで、今朝の体調にも問題がないことを確認して坂路で単走の追い切りを行っています。雨で馬場も悪くなっていたので馬なりでサッと流した程度だったのですが、相変わらず口向きに難しさは残るものの、軽い脚取りでスピード感があっていい雰囲気でした。来週からは併せ馬を取り入れるなどしてピッチを上げていきます」(庄野師)
22日の中京競馬(3歳未勝利・芝1200m)に加藤騎手で出走を予定しています。

6/29 庄野厩舎
28日に栗東トレセンへ帰厩しました。29日は軽めの調整を行いました。「
牧場での調整も順調に進められているようでしたので、中京最終週を目標に昨日帰厩させています。さっそく今日から乗り出しており、CWコースに入れて普通キャンターをサッと乗りました。これから少しずつピッチを上げていきます」(庄野師)
7月22日の中京競馬(3歳未勝利・芝1200m)を目標にしています。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

2歳馬紹介 クイーンズトゥルー篇

kage

2017/07/04 (Tue)

2歳馬紹介最後のトリを飾るのはこの仔!
ノルマンディーの姫様です!

クイーンズトゥルー 牝
父:キングカメハメハ/母:キョウエイトルース(フジキセキ)
美浦:高木登厩舎 ノルマンディーOC
20170630クイーンズトゥルー
 多分皆さんが思うであろう理由から1次先行では出資を見送りましたが、ちょっと数奇な巡りあわせから出資にいたりました。
 なかなか売れなませんね~これは昨年の懇親会で牧雄さんが半数を持っても良いと言っていましたから、皆さんそれに遠慮しているのかな?なんて思っていたら、じわりじわり売れてきていますね!
 案外とPOG本の露出がありましたし、先日の日曜日BS11のBSイレブン競馬中継第2部にて、ノルマンディーファームの2歳期待馬で取り上げてもいました。穿った見方をすれば、まだまだ残口がるので販売促進?という面もあるのかもしれませんが、ここは素直に誰もが認める期待の一頭と信じたいと思います。
 前回の近況では皮膚炎になったとありましたが、先日6/30の近況ではそれも治り馬体重も450㎏に!確実に成長しているようです。
 デビューに関しては、昨年出資している半兄アナザートゥルースの時と同じような捉え方をしています。それは3歳新馬戦の終わりぐらいにデビューして、たとえ3歳で勝てなくても地方転厩しカムバックでもいいかな、古馬になってから本領発揮でしょうと!でもアナザー君はいとも簡単にこれを覆してくれましたから、この仔にも同じようなことが起きるかも?色々な意味で期待をしている一頭です。

ご一緒の方よろしくお願いします!応援頑張りましょう!
そして出資していない方、まだまだ残口ありますよ~どうですポッチと1口!