FC2ブログ
2019 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 10

カテゴリ:クイーンズトゥルー の記事リスト(エントリー順)

クイーンズトゥルー あと一つが遠い~

kage

2019/05/28 (Tue)

中央復帰にあと1勝がとても遠いいクイーンズトゥルー!
今日浦和競馬場、10R菖蒲月特別(C1・D2000)に出走しました。
いきなりの距離延長、中央では芝2000を走っているから好都合と先週の調教師コメントにありましたが、勝利している距離のほうがいいのでは・・・

さてレースは16:00、さすがに仕事中~
仕事の区切りをつけとりあえず結果を見て・・・
(´Д`)ハァ…2着かよ・・・

さらに区切りをつけレースをました。
なかなかスタートをきり一気にハナを奪い逃げの展開に、先頭をリズムよく走っているのかと思いましたが、なんか頭の向きが常に内を向いている、まっすぐ走れているからささることはなさそうですが気になる・・・勝負所の4角で外から1頭並ばれ並走する形で直線、並んできた馬は蹴落としましたが、さらに外から一頭の強襲にあい結果2着でゴールとなりました。

なんかちぐはぐな競馬に見えました、頭の向きといい直線伸びに欠いているような、距離は大丈夫そうに見えましたが、やはりやる気みたいな気持ちの問題でしょうか?

騎手コメント出ています。
「プラス13キロという数字が示すように、前回跨った時より馬体はすごいフックラとしていて良い状態でした。元気もありましたし馬のデキは確実に上向いていたと思います。中央の実績があるように2000mという距離は合っていましたし、少し引っ掛かる面がありましたが、折り合いを欠くこともありませんでした。ただ、いざ直線で追い出してみると、ずっと外に張ってしまってまともに追うことが出来ず…。今までそんなことはなかったのですが、今日は全然競馬になっていません。もっと効き目が強いハミに替えてみるのも手かもしれません」(森泰斗騎手)

確かに馬体重は増えていたのは良かったです.
でも短期での連戦は向かないでしょうから、次走は次の浦和開催かな?
ハミ以外にも、兄アナザートゥルースのように片側ブリンカーなどの馬具で走る姿勢を補強してほしい!
そして次走こそスカッとした勝利を!

クイーンズトゥルー こんな時に・・・

kage

2019/04/20 (Sat)

先週のアンタレスステークスのアナザートゥルース!
強かったですよね~この一族は強いのかな~なんて思いながら録画しているレース何度も見返しています(笑)
その妹ちゃんクイーンズトゥルーが昨夜、船橋12Rに出走しました。
あと一つ勝てば中央復帰でしたが・・・(´Д`)ハァ…
流石に船橋には駆け付けられなかったので、地方競馬のNET配信で見ました。
1番人気でしたが、馬体重が-9㎏の428㎏・・・減っています。この馬体重見て嫌な予感、デビューしてから本当に体重が増えないし、レース間隔もそれなりに開いているのに、マイナスは無いだろうと・・・
そしてレースですが、8番真ん中の枠からスタート決め、2番手につけて競馬を進めていきます。道中も2番手で3コーナー・4コーナー回って直線、ここで一気に前を詰めるかと思いましたが、伸び脚はありません前を捕まえるどころか、後続にパスされ結果5着でゴールしました。

かなりショックです。マイナス体重からも調子は良く見えませんでしたが、ここまで負けるとは・・・不調もこの舞台では能力だけで押し切ってくれると思っていました。

陣営のコメント出ました
「装鞍時に過敏な反応を示していたので、フケ気味になっていると感じていました。それでも結果を出すために浦和開催(4/30~)まで待たずに遠征したので、ここはなんとか乗り切って欲しかったですね。時季的なものですし、浦和出発時まではその兆候が出ていなかったので、致し方のないところですが。スタートから集中していないので、ベストなパフォーマンスが出来るはずがありません。申し訳ありませんでした」(小久保智調教師)

なるほどフケのせいなのね?よりによって・・・
ならば今回はノーカウント思って、次走こそ!です。

クイーンズトゥルー あぁ~あ

kage

2019/03/27 (Wed)

あらら~

中央復帰にあと1勝と迫ったクイーンズトゥルー!
今日ドキドキのレースが浦和競馬場でありました。

本日は16:00のレース。流石に仕事中~
毎度のことながらLIVEでは見れません、仕事の区切りがついたときに結果を見て愕然と・・・
なんで3着!?
勝つのは当然と思っていましたよ、僕は!

そこでレースを見てみると、
そろったスタートでしたが、内枠の馬がいい感じにスタートをり、ゆうゆう先行押し切りの体制、クイーンズトゥルーも外から脚を使い前に進出しますが、結果3番手の内に一頭入れての外目での追走、この前半で脚を使ったせいか最後の直線は伸びずに終わってしまいました。

やはり浦和競馬場は外枠は不利ですね~内側に有力馬が入りあのような競馬をされたら、なかなか覆すのが難しいようです。でもね、そんなのもねじ伏せるような力を見せてほしかったかな、というのが本音です。

まぁ次走できっちり決めてもらいましょう!

騎手コメント出ています。
「ハナに行けるなら行きたかったですよ。前走で負かしている勝ち馬とは内枠と外枠の差でしょう。最終コーナーまでに差を詰めるのに、随分と脚を使わされましたからね。同じC1クラスでも組が上がって相手関係が強化されていますから、そう簡単に3連勝とはいきませんでした。ただ、自身の持ち時計はしっかりと短縮しているだけに、また改めて期待したいですね」(森泰斗騎手)

クイーンズトゥルー 復帰なるか!

kage

2019/03/25 (Mon)

クイーンズトゥルー
3/27 浦和・仲春特別の出走決まりました!
そして枠も!前回と同じ8枠11番!

過去2戦とも外目の枠、正直浦和競馬場のコース性質が分かりませんが、
2戦とも外目で勝っているので問題はないかな?

相手も前走2着の馬はいるが、強そうなのは見当たらないと思う!
なので勝利を期待したいです。

そして3連勝で中央復帰を!

レース時間は16:00なので仕事中!
ライブでは見れないと思いますが、なんと浦和競馬場のレースって
16時前ぐらいから、わららがテレ玉で中継を放映していました!
過去2戦も放映されていたかもしれず残念ですが、
今回はバッチリ予約録画入れておきます。



クイーンズトゥルー これでリーチです。

kage

2019/02/12 (Tue)

ちょっとやばいな~
3歳未勝利~ズがやばいっす、勝てそうな雰囲気があるのだけど、反面勝てなさそうな雰囲気もある、困ったもんです。まぁノルマンディーなら地方から再起というのもあるのでしょうけど・・・

その地方から再起をかけているクイーンズトゥルーの2戦目が浦和競馬場であります。
お昼休み人気を見てみると、単勝1.6倍の1番人気!
さすがに15:40のレースは仕事中でライブ観戦とは・・・
でも15:40ごろコソコソと会社PCから地方競馬サイトにアクセスしライブ映像を見ようと画策しましたが、ふと後ろに話しかけたげな人の気配が・・・アブな~危うくサボりの現場を押さえられるところでした(笑)ちょっとイライラしながら対応し終え、映像を見たらレースは終わったみたいでクイーンズトゥルーが軽く流しているところでした・・・このアップ勝ったのかな?半信半疑でツイッター見てみると勝利のつぶやきが!ようやく勝ちを確信出来ました。いや~一安心です。

落ち着いたときにレース見ました。
良い出脚でハナを切り逃げの展開へ、道中ちょっかいだす馬もなく淡々と走り3角回って4角、直後の馬が追っていますがクイーンズトゥルーの鞍上森泰斗騎手は追わず、でも差はたいして詰まらず!直線に入りスパート!見事他場を完封!強い勝ち方だったのでは?ないかなと思います。

これで2勝目!中央復帰にリーチです。次は3/25~の浦和開催ですかね?今回馬体重が+3キロの436キロでしたから、もうちょっと膨らました方がよいでしょう!ともあれ嬉しい勝利です。今回も優勝写真来るのかな?

騎手コメント出ています。
「ハナを取り切ってマイペースで運べたアドバンテージが最後に生きたと思います。テンから仕掛けて行ったせいか外に張るような面がありましたが、何はともあれ結果を出すことができて良かったです。前回に比べて馬は確実に良くなっていましたし、まだまだ伸びしろがあるでしょう」(森泰斗騎手)