FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

ハイレートクライム デビュー戦!

kage

2016/11/12 (Sat)

今日は東京競馬場でハイレートクライムのデビュー戦見ていました。

パドックの映像は短かったですが、キビキビ動いたように見えました。
なかなか良い仕上がり、後は問題のスタート。
出遅れればフルゲートの多頭数の内側、包まれたり前は壁になるのでは?そこが一番の心配、逆に良いスタートを切れれば、これは勝ち負けできるのでは!そんな期待と不安を抱いてスタートを待ちます。
後入れの偶数枠、ハイレートクライムゆっくりと入っていきます。ゲート内も暴れることなくゲートが開きます。スタートはまずまず出ましたが、他の馬が早く中段に、途中頭を上げリズムを崩し位置を下げ直線へ、進路を探しますが内側は壁、チョイ外へ出し追い込みを計ります。いい脚を使って上がってきますが、あそこからではとどくことはなく5着でゴールしました。
スタートはまあまあでしたが、心配していた展開になってしまいました。途中リズムを崩していたような感じにも見えましたし、それでも最後の脚は良かったので、次回に期待でしょうか?
レース後のコメントは
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

11/12 庄野厩舎
12日の京都競馬ではまずまずのスタートから道中は中団のインでレースを進める。直線に入ってからよく伸びてはいるが5着。
「スタートが速くないのはわかっていたのでしっかりと押していったのですが、それでもなかなか進んでいきませんでした。それに内枠ということもあって外からどんどん来られて道中は動きづらかったですね。ただ、直線で外に出してからは脚を使ってよく伸びているように力はある馬ですから、スムーズな競馬なら巻き返すことができるでしょう。スタート後のダッシュがあまり利かないので、もう少し距離があってもいいかもしれません」(シュタルケ騎手)
「ゲートについてはある程度予想していたものの、内枠で余計に動きにくいポジションに嵌まってしまいましたね。直線での脚は良かっただけに、枠が別ならまた違った結果を出せていたと思います。悔しい結果になり申し訳ありませんが、やれると手応えを掴めたところもありますから、しっかりと結果につなげていきたいです。今日は東京競馬場に臨場しているので、まずはトレセンで状態を確認してからどうするか判断していきます」(庄野師)
スタートは決して悪いものではありませんでしたが、なかなか行き脚がつかずにやや後ろからの競馬となりました。それでも直線で進路ができてからは目立つ脚を使っていましたし、次につながる内容だったのではないでしょうか。この後についてはレース後の馬体を確認してから検討していきます。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

さて1日中いた東京競馬場ですが、唯一7Rの3連単当てました配当は・・・(涙)
でもこの7Rアップクォークが快勝!いい走りでした。
となる来週デビュー予定の半妹チャームクォークも期待が持てますね!

この記事へのコメント

kage

こんばんは

こんばんは。

ハイレートクライム惜しいレースでしたね。

最後は本当にいい脚だったので、もうちょっとリズムに乗れれば、次は…って言うところでしょうか。

次も期待しています!

Posted at 23:10:37 2016/11/12 by にんじんサンデー

この記事へのコメント

kage

Re: こんばんは

にんじんサンデーさん、こんにちは!

惜しいレースでした。
でも乗り方や癖がつかめたと思うので、次走に期待ですね!
そうそうにんじんサンデーさんのところのブランメジェール!
本日デビューしましたね、うちの馬と同じように惜しいレースでした!
共に次走がばってもらいましょう。

Posted at 15:09:11 2016/11/13 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

こんばんは!

ハイレートクライム、無事にデビューしたようでなによりです。
結果5着でしたが、近いうちにチャンスがありそうですね。

来週はいよいよチャームクォークのデビューですね。
素晴らしい兄たちに続く活躍を願いたいですね^^

Posted at 22:24:54 2016/11/13 by さいぱん

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

さいぱんさん、おはようございます。

ハイレートクライムは、もう少しやれましたね。
でも惨敗ありそうな展開で、よく5着まで来てくれました。
今後は乗り方を間違えなければ、勝てると思っています。

そして来週はチャームクォークですね!
調子は良さそうですが、兄二頭が勝ち上がりに3・4戦かかっていますから、
初戦からという血筋ではないのかもしれませんが、期待できる内容を!ですね。

Posted at 09:16:29 2016/11/14 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

こんにちは。

改めて見てみたのですが、シュタルケって今年いっぱいの短期免許なんですね。
となると、続戦の場合は継続騎乗の可能性が高いかな。
中京で出走となると分かりませんが.....
頭数が少ないほうが競馬を覚えるためにも良さそうですし、レース選びは慎重にして欲しいです。

Posted at 12:40:43 2016/11/14 by まこと

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

まことさん、こんばんは!

シュタルケ11月いっぱいで、さようならではありませんでしたか・・・ガックシ
せっかく優先権は確保できたことですし、
続戦ならば勝てそうな距離と頭数そして相手を見極めて登録してほしいです。
そこで調教師の質が試されますね。

Posted at 15:43:53 2016/11/14 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する