FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

レイズアスピリット 雨の中の快進撃!

kage

2016/09/24 (Sat)

チーフコンダクター敗戦、でもそんなに引きずらずにレイズアスピリットの出走する9R 九十九里特別を向けます。
でもそこでショックな出来事が、雨が降ってきました!パドックでたっぷり撮影をと思っていたのに・・・傘も持ってこなかった為、さっさと撮影し濡れない場所で周回を眺めていました。
160924レイズ
今日のレイズ君落ち着いています。踏み込みも良く今日はやってくれそうな感じ!心配は休養明けの走らないのと稍重の馬場!虚弱君のところもあるので、この一戦で消耗しないか心配です。
さてスタート!相変わらず良くないですが、前走通り中団後方の馬込みの中につけます。道中も掛かることなく気持ちよさげに走っていますが、向こう正面ぐらいからおいていかれる感じ、戸崎騎手何やってのよ!と心で叫びましたが、4コーナー外から位置をあげていきます。直線大外からいい脚で上がってきます。ゴール板内側固まった集団をしり目に大外クビ差でゴール!歓喜の瞬間です!やりました!
えらいぞレイズ君!君は馬伏孝行や~

早速ウイナーズサークルに行ってパチリと!
160924レイズ2
そこで気づいたことが、今日グリーンチャンネルの「競馬場の達人」を撮影しており、そのゲストの人が口取りにいました。あれって正式に口取り申し込んだのかな?まぁ口取りに興味がないので、どうでもいいのだが?あれって誰なんだろう?撮影を見るたび気になっていて仕方ないです(笑)

考えてみれば、キャロットのお馬さん初めて現地応援で勝ってくれました!やはりレイズ君は馬主孝行ものです。勝利のV写真撮影も参加して、なんかホワホワな感じで帰宅しました。

勝利の近況が出ています。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

9/24 上原厩舎
24日の中山競馬では道中中団から後方で脚を溜め、直線では大外から鋭く伸びて優勝。
「今日は返し馬から前脚がしっかりと出ていてフットワークが良かったので、いい勝負ができそうだなと楽しみにしていました。レースでは真ん中くらいの位置取りを無理なく追走して脚を溜められ、非常にいい手応えで直線へ向かえましたね。東京も悪い訳ではないものの、中山の方がよりフィットしているのか、直線では最後まで素晴らしい走りをしてくれました。続けてチャンスをいただいたので勝てて良かったです。ありがとうございました」(戸崎騎手)
「おめでとうございます。調教の時から具合は良さそうだなと思っていたものの、返し馬からしっかりと動けていましたし、今日の勝因はやはり状態の良さでしょう。心身共にフレッシュな状態で挑めたことで硬さもいつもより気にならなかったとジョッキーが言っていましたからね。もちろん乗り役が落ち着いて乗ってくれたのも大きいですし、本当にいい勝利でした。これでまた準オープンに戻りますから、そこでも今日の走りを見せることができるよう、引き続き頑張っていきます」(上原師)
道中はしっかりと我慢して運ぶことができましたし、勝負どころでも慌てることなく脚を溜めて、直線では着差以上に強烈な脚を使ってくれました。休み明けながらいい状態でレースに挑めたことが大きいのでしょうが、元々一度勝っているクラスでもありますし、力を発揮できれば今日の結果も順当と言えるでしょう。久しぶりの競馬ながらキッチリと走り切って勝利を掴んだこともありますし、続けて使うと硬さが出やすいタイプでもありますから、この後の状態次第ではリフレッシュ期間を設けて次走へ向かうことも検討していきます。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
次走どうなりますかね?無理して連戦してえらい目に合いましたから、ここはリフレッシュでしょうか?でも出れそうなレースないですね~

この記事へのコメント

kage

こんばんは!

こんばんは!

レイズアスピリットの勝利、おめでとうございます!!

自分も注目して観ていたところ、思っていたレース運びではなくちょっとドキドキしましたが、さすがは戸崎騎手!お見事でした。

目の前での愛馬の勝利・・・羨ましいです!

次は福島か中山まで待つか・・・というところでしょうか。いずれにしてもフレッシュな状態で臨めれば期待大ですね!

Posted at 23:51:34 2016/09/24 by にんじんサンデー

この記事へのコメント

kage

おめでとうございました

レイズアスピリット、久々に1着してくれましたね!
現地観戦されたようでうらやましい限りです(^^)/

チーフコンダクターは残念でしたが、
弟分の分までレイズアスピリットが頑張ってくれたのでしょうね!

また準OPの戦いに戻りますが、
頑張ってもらいましょう!!

Posted at 09:26:54 2016/09/25 by キク@馬狂

この記事へのコメント

kage

素晴らしい勝利でした!

MarsAttacks!さん、おはようございます!

やってくれましたね、レイズ君。
向こう正面で手応えがあるか心配になりましたが、4角に向かって上がってくときは手応え十分。
大外から強襲する走りは3歳時に連勝した時の脚そのものでしたね!
そして、私は口取りに参加させてもらいましたが、MarsAttacks!さんもV写真には参加されていたんですね!
何人かの会員さんとお話させていただきましたが、もしかしてMarsAttacks!さんがいるかもとドキドキしてました(笑
レイズ君もようやくこのクラス卒業となり、オープンに手が届くところまできましたね。
今年中にもう1、2戦はということですから、準オープンも卒業してもらってまた勝利の喜びを分かち合いたいものですね!

Posted at 09:47:39 2016/09/25 by さいぱん

この記事へのコメント

kage

Re: こんばんは!

にんじんサンデーさん、ありがとうございます。

向こう正面でおいていかれそうになった時は、ヒヤヒヤしましたが、
戸崎騎手はそこも織り込み済みで、レースを組み立てましたね。
この日1番人気馬を裏切りまくっていましたが、このレースだけはグッジョブでした(笑)

ウイナーズサークル付近、勝利のV写真の集合場所は和気藹々、良い雰囲気でした。
にんじんサンデーさんも、現地応援での勝利是非!

Posted at 11:38:50 2016/09/25 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

Re: おめでとうございました

キク@馬狂さん、やりましたね!

レイズ君見事勝ってくれました!
チーフが良いとこなし負けた時は、上原調教師怨みましたが、
この勝利でそんなもの吹き飛びました!
レイズ君の調子を見極め、最善のチョイスで準OP再チャレンジですね!

Posted at 11:41:24 2016/09/25 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

Re: 素晴らしい勝利でした!

さいぱんさん、やりましたね!

今までの鬱憤を晴らす見事な勝利!
やはりレイズ君は、孝行者ですね!

V集合場所は勝っただけあって和気藹々としてましたね!
次走どこ行きますかね?ひょっとして10/22の京都あたりかな?
当面は来年の日経賞を目標にですね(笑)

Posted at 11:50:11 2016/09/25 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する