FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

今年の出資馬選び キャロット編

kage

2016/08/16 (Tue)

 なんと世の中キャロットクラブ2016年募集馬の東西割り振りと募集額の情報が、公式発表より早く出回っていますね!僕もチラッと覗いてみましたが、どの馬も意外と高いですね!
 気になっていた馬は関東で一口10万円!予想より2万円高いな~新種牡馬だよ~なんてと思っていたら、同じ新種牡馬で今年のオークス馬の半弟が一口30万これを見ると、お買い得に思えてきた・・・でも関東!あのお方の所にならなければいいな~
 段々と今年の出資に向けテンションが上がってきましたあとは、あとはカタログの到着を待つだけですね!
 昨年は、1次に8頭申し込み通ったのは1頭のみ、1.5次は4頭申し込みこちらも1頭だけ、なかなか思い通りの出資にはなりませんが、今年はこのような傾向を、考えていきたいと思います。

・今年は×1これを活かす、決して×2にしない。
  ある理由から再来年×1にしたい!なので今年×1を消化し、来年×1をとる!
  何故って再来年クルミナルの初仔が出るかも?
  母馬優先があるとはいえ×1があればなお一層確実にGET出来るでしょう!
  (まだ種付けしたという情報もなく、無事生まれるとは限らず、そして募集されるすらわかないけど)
・牡馬・牝馬気にせずに
・今年は関西馬をメインに
 (でも気になっている馬は関東が多い)
・所属厩舎は大事!
 (キムテツさんはやめておこう)
・キンカメどうしようかな~
 (キャロットでなくてもいいかな~)
・選出はカタログ・DVDをみての好みの馬体、アンド血統!でも最後は直感。
 (例年通り、進歩がない)
・I LOVE 青毛です。
 (今年こそ絶対!)

こんな感じでいこうかと、
今回も厳しい抽選になるのでしょうね、多分票読みもなにもあったもんじゃないと思います。よく考え欲望に忠実に申し込んでみようかと?1次全滅これだけは避けたいですね。

この記事へのコメント

kage

こんばんは

こんばんは!

いよいよですね。

MarsAttacks!さんが昨年の1次で8頭中1頭のみという事実に驚いています・・・。もう本当に一瞬なんですね・・・。ディープだハーツだと考えていましたが、厳しい戦いになりそうです。

お互い良い出資が出来るといいですね!もはや神頼みです!!

Posted at 22:48:15 2016/08/16 by にんじんサンデー

この記事へのコメント

kage

MarsAttacks!さん、こんばんは!

この時期が来ましたね~。

>今年は関西馬をメインに
>(でも気になっている馬は関東が多い)

この感覚、私も同じなので、また候補が何頭かかぶりそうです(笑
カタログ公開される来週が楽しみですね^^

Posted at 23:18:32 2016/08/16 by さいぱん

この記事へのコメント

kage

Re: こんばんは

にんじんサンデーさん、こんばんは!

きましたね~リオよりも厳しい?キャロの争奪戦が始まりますね!

昨年は8頭中1頭と厳しい結果でした。
でも僕が落選した7頭も人によっては、複数で出資できている人のブログを見ましたので、
ただ単に僕の運がなかっただけかもしれません。

今回は運気を上げるグッズでも買ってきて、挑もうと思います(笑)
お互い良い結果が得られると良いですね。

Posted at 17:42:59 2016/08/17 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

さいぱんさん、こんばんは!

来週のカタログ到着が待ち遠しいですね!

クルソラの15関西と思っていたので、ちょっと吃驚!
今はあの厩舎にならないことを祈っています。
今回もご一緒になればいいですけど、決まるまではライバルですからね(笑)

Posted at 17:53:35 2016/08/17 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
キャロのリストきましたね♪

僕も同感です!
よさそうな馬は非常にたかーいですね。。。
自分の場合は出しても5000万までかな。

去年は初回ドラフト8頭で0頭で、1.5次募集で
めぼしい馬がほとんどいないなかで
出資しました^^;
あの脱力感は味わいたくないので
今年は、そのようなことがないように
厳しい現実を把握したうえで
申し込みたいとおもいます。
DVDが楽しみです!

Posted at 07:06:03 2016/08/19 by ロナウド

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ロナウドさん、こんにちは!

うわっ!1次全滅ですか、それはそれは・・・
でも最低でも今年は×1ですね!
×があれば今年はほとんどの馬は出資できるのではと感じています。
確かによさげな馬は、お値段が高いのが悩みです。

来週のカタログ・DVDが待ち遠しいですね。
でも東サラのように動画は配信だったりして・・・

Posted at 12:44:44 2016/08/19 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

上位厩舎とは限らないけど

好みも重視する点も人それぞれでしょうが、やっぱ厩舎は大切ですよね。

私が重視したいのは、楽しめるかどうか。
必ずしも上位厩舎でなくても構わないんですけど、できることなら
調教師と一緒に一喜一憂できるようなところが理想ですね。

意味不明なところのある厩舎でも勝てばいいじゃないか
って思う人もいるかもしれませんが‥‥
人馬の苦悩があってこそドラマティックだと思うので、
厩舎の思惑を感じさせてくれる厩舎のほうが好きです。

ということで、キ△〒○厩舎は今年もNGかなぁ。。(汗)

Posted at 09:13:21 2016/08/21 by 稲妻利一

この記事へのコメント

kage

Re: 上位厩舎とは限らないけど

稲妻利一さん、こんにちは!

確かに調教師と一喜一憂出来るところいいですね!
それに熱いお方ならなおさらと思います。
でもこの頃厩舎の思惑というよりも、
ノーザンファームの思惑が強いと思われる厩舎が多く感じます。
見極めが大事ですね!

僕も鬼無手津さんのところはパスしたいですが、馬の魅力に負けるかも?


Posted at 15:53:22 2016/08/21 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する