FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

エクスプロード The last letter

kage

2016/05/09 (Mon)

キャロットクラブから、エクスプロード引退に関する手紙が届きました。
この手紙を手にすると、引退という現実を受け入れないといけないのですね。
でもね~この仔走ると思ったんですよ、デビュー遅くてもハーツクライ産駒ですから、古馬になっても十分楽しめ、中長距離の芝で活躍しゆくゆくは重賞なんて思っていました。一度も走っておらず能力を見せないままですから、良いも悪いも分からないまま、無事走っていれば思い描く通りだったなんて、この先ずっとこんな考えを抱いたまま過ごしていくのでしょうね。やっぱり未出走引退ってたちが悪いです。

うだうだ考えていても仕方ない、ここは切り替えなければ!
手紙には今後は乗馬馬になるそうです。

ん~乗馬
なんか乗馬っていいかも!
今までは、競馬で見るしかなかった存在の馬、触れ合って乗ってみるのも素敵かな!
ちょっと近所にある乗馬クラブのホームページを覗いてみました!

なんと試乗コース20分1000円で乗れるではないですか!
さらに初心者スクール45分×3回が20000円!
なんかお手軽な感じが!
俄然やる気が出て、本格的入会したらおいくらか?入会費用のページを見たら
正会員の入会金と年会費で、ノルマンディーの40口馬の1口以上のお金が・・・
やっぱり乗馬ってハイソな趣味ですね~
それに自分自身痩せないとお馬さんに失礼か!

エクスプロード、いい乗馬になりそう!なにせ葦毛で馬格のある馬ですから、縦巻きロールのお嬢様なんかにピッタリなような、ハイソな人々に囲まれ幸せになってね~
僕はその世界にいけませ~ん

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは。

エクスプロードの第二の人生が決まり、
自分が言うのも何ですが一安心ですね。


自分も身内が同期のシャソヴァージュに出資しておりましたが、骨折未デビューで乗馬行きとなりました。

頭角を現し始めたヴィクトワールピサ産駒だっただけに無念でしたが、
こうやって次の行き先が決まっただけでも喜んであげるべきなのかもしれませんね^^

Posted at 00:27:29 2016/05/10 by 馬ライバー

この記事へのコメント

kage

物語は続く

競走馬と生まれたからには、レースに参加できたらよかったのですが‥‥残念ですね。

これからは、乗馬向きの大人しい性格をいかし、きっと頼りになる相棒として活躍していってくれるんじゃないでしょうか。

Posted at 05:37:27 2016/05/10 by 稲妻利一

この記事へのコメント

kage

Re: No title

馬ライバーさん、こんにちは!

本音は走ってほしかったですが、
やはりレース中に問題が起き、逝ってしまったり、その余波で他馬を巻き込んだり、
そう考えると引退そして乗馬も致し方ないですね。

でも乗馬になるとその後が、追いかけられないのは残念です。
探せるサイトを見つけ、以前乗馬になった仔を探しましたが、結局見つかりませんでした。
いい人いい場所に巡り合えるよう、ただ祈るだけです。


Posted at 12:46:38 2016/05/10 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

Re: 物語は続く

稲妻利一さん、こんにちは!

本当に残念でした。
でも乗馬馬になりそうなので、いい人いい場所に巡り合ってほしいです。
もしかしたら、性格もいいし、良いスピードもあるはずですから、乗馬だけでなく馬術競技に出ちゃうかも!
そしたら4年後!あのスポーツの祭に・・・!
妄想は限りなく広がりますね~

Posted at 12:51:11 2016/05/10 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは。

引退は残念ですね・・・。ですが、無理をしてよくない事態になってしまうよりは・・・と思うとこの選択しかなかったのかもと感じます。

次のステージで幸せになってくれる事を祈りたいですね。

ちなみに自分もつい最近「乗馬っていいんじゃないか」と思いつき、いろいろ調べた挙げ句、「高い!」という全く同じ結論にいたりました(笑)

Posted at 22:19:09 2016/05/10 by にんじんサンデー

この記事へのコメント

kage

Re: No title

にんじんサンデーさん、こんにちは!

残念です。無理をして最悪の事態なりうることを考えると、仕方のない事なんでしょうけど、ついついタラレバを思い描いてしまう、本当に残念です。

本当に乗馬って高いですよね、生き物を扱うので仕方ないのかもしれませんけど、
あれだけのお金があれば、もう2・3頭に出資をなんて考えが過りますね~(笑)

Posted at 12:51:53 2016/05/11 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック