FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

クルミナル The last letter

kage

2016/04/23 (Sat)

今日キャロットクラブから、「クルミナル引退のお知らせ」が届きました。

内容は概ねホームページの情報と同じで、各メディアで報じられているよう繁殖にあがるようです。この手紙が来るとあらためて実感しますね。

一口初めて2世代目で巡り合えたクルミナル、本当は違う馬で最優先(×1)を使おうと思っていましたが、馬体や動きの良さからこの仔に変更、×1でも抽選になり運よく出資できました。募集当初408㎏だった馬体重もみるみる大きくなり入厩直前では498㎏、馬格のあるディープ産駒それに須貝厩舎ということもあり、期待は大きく須貝厩舎の阪神JF3連覇はこの仔とか、桜花賞連勝中のディープ産駒(当時)この仔で継続とか、夢ばっかり見ていました。でもそうは上手くはいかないもので、9月初入厩でゲート試験すぐにデビューと思っていましたら、我の強さからかゲートを拒否まさかの外厩へ出戻り、一時期はデビューできないかもと思いましたが、陣営の努力の賜物何とかゲート試験をパスして、1月デビュー戦を迎えることが出来ました。そこからは現実的でないような、熱病にかかったようなワフワしているよう一時を!デビュー戦快勝、2戦目エルフィンステークスも快勝、3戦目チューリップ賞はあの馬場に泣かされ、4戦目桜花賞は周囲の評価を覆す走りでも届かず2着、5戦目逆転を信じたオークスですが、初の関東輸送、外枠発走、ゲート入りでのすったもんだ、結果3着でしたがこれだけのマイナス要因があってでしたから、秋こそはGⅠ戴冠をと信じていました。秋に向けてこれからという時に発見された屈腱炎、回復を信じていましたが、叶わず引退となりました。
長々書き散らしましたが、本当に5戦と短い競争生活でしたが、一口の楽しさ、嬉しさ、悔しさ、悲しさを実感できた、印象深い仔でした。

さて、しみじみしているのも性に合わないので、切り替え今後の楽しみを!
それはキャロットクラブが掲げる「Our Blood」!
そうクルミナルの仔に夢を託す!
なにせ母馬優先アリになりますからね~、デヘヘ
どの種牡馬つけますかね~、一口当初からキンカメキンカメと騒いで、いまだ一頭も出資できていませんから、ここはキングカメハメハがいいな~、もしルーラーシップなら、ゲートに入らないは、出ないはの仔になりそう(笑)色々と楽しい妄想をしながら、その時を待ちたいです。
間違っても個人馬主やサンデーRさんにいかないない事を祈ります。

最後に、 クルミナル、須貝調教師、須貝厩舎のスタッフ、池添騎手、牧場の方々、携わった全ての人々に感謝します。本当にありがとうございました。

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは!

クルミナル引退とても残念ですが、産駒にはとても期待できそうですね!

架空血統表を拾ってきたので名前をクリックしてみてください^^

ヨダレもんの配合です(笑)

母優先で回ってくることを期待したいですね!

Posted at 01:17:10 2016/04/24 by 馬ライバー

この記事へのコメント

kage

Re: No title

馬ライバーさん、こんばんは!

こっ、この配合は僕が考えうる垂涎の配合では!
この血統表だけで、ご飯三杯はいけますね(笑)

引退はしかたなですね、切り替え母馬優先を狙いますが、
他の出資者も思い入れが大きいはず、
来年×をとって万全を期して勝負しようかな?

Posted at 21:56:59 2016/04/24 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

ラストレター

こんばんは!
ラストレター、現実を突きつけられましたね。
我らに残された道は、クルミナルの仔に出資できる喜びだけですね!
その年の1番いい種馬を選びつづけてもらいたいものですね

Posted at 22:50:17 2016/04/25 by さいぱん

この記事へのコメント

kage

Re: ラストレター

さいぱんさん、こんにちは!

来ちゃいましたねこの手紙、
そして飼葉代やら引退の決算金が来たら、しばらくはお別れですね。

クルミナルの仔、キャロットに来てくれるといいのですが、
さいぱんさんも含め他の出資者も、虎視眈々と狙っているようで、出資できるか心配です。
うまくいけば再来年ですね、来年あたり×でもとる戦略を立てようかな。




Posted at 12:37:58 2016/04/26 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック