FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

メルドオール やったー!

kage

2016/03/09 (Wed)

メルドオール勝ちました!

仕事中、会社PCでコソコソと観ていました。
誰かの気配を感じるとサッとエクセルにしたりしながら・・・

土砂降りの重馬場が功を奏したのでしょうか?
スターとまずまず道中は中段、3コーナーから進出し4コーナー回り直線で先頭捕まえ1着でゴール!かなり良い勝ち方でした。これがパサパサの良馬場ならこうはいかなかったと思います。

地方で9戦と予想よりかかりましたが、復帰条件をクリアしました。
あとはクラブの判断ですが、僕は再ファンドにのる気満々です。
でも気になるのが再入厩先、以前いた昆厩舎になるのかな?
でも昆厩舎最近のグランノーヴァが入ったばかり、同じクラブで同世代馬を2頭も預かるかな?何気に違う厩舎になるのではと想像しています。その厩舎によっては考えるかも。

まぁ先のことを気にしても仕方ないので、今日は純粋にこの勝利を祝いたいです。

追伸
関係者コメント出ました。
木村健騎手
・パサパサで力の要る馬場よりも、今日のような時計が速くなるような馬場の方が走りやすいと思っていた。
・スタートだけ気をつけていました。
・向正面で仕掛けるとギアが変わる感じで自らハミを取って上がっていった際に勝利を確信しました。
・最終コーナーからの末脚もたいしたものですよ。
・昨年10月に初めて跨った際にはまだまだ子供でしたが、随分と成長を感じます。
・これまで勝ち切れなかった1400m戦で結果が出せたのですから、力をつけている証拠です。
・中央での復帰戦が楽しみですね。

飯田良弘調教師
・3勝目おめでとうございます。
・お返しするのに半年もかかってしまいました。
・これで肩の荷が下りて安心したと同時にもちろん寂しい気持ちもありますよ。
・こちらで9戦に出走しましたが、その全てが馬券圏内でしたからね。
・目一杯の競馬や連闘など無理をさせてしまったので、ここで一息入れてあげてください。
・木村騎手と同意見ですが、やはり芝の方が走法が合っていてスピード能力を発揮しやすいのではないかと思います。
・今後のメルドオールの活躍に期待しております。

飯田調教師、木村騎手、そして厩舎スタッフの方々、本当にありがとうございます。

そして正式にクラブから発表が、
「本馬はJRAへの再登録要件を満たしたため、出資されていた会員様を対象に再ファンド募集をおこないます。
今後は園田競馬場からノルマンディーファーム小野町に移動します。」

中央復帰が楽しみです。
でもどの厩舎?

この記事へのコメント

kage

やりましたね♪

グランノーヴァ、いやメルドオールやりましたね♪

これで中央復帰ですね。
確かにその考え方だと昆厩舎以外の可能性がありますね。
私は基本は再出資確定ですが厩舎見て悩む事もあるのかな?

Posted at 18:37:58 2016/03/09 by じろう

この記事へのコメント

kage

Re: やりましたね♪

じろうさん、今日は嬉しい1日になりましたね!

今日勝ってくれてよかったです。
再ファンドですが、厩舎で考えますよ~
2歳馬テオドルスが入厩予定のTK厩舎だったら勘弁と思っています。
でももしかしたら、グランノーヴァの元厩舎になったりと勘ぐっています。(笑)
最高は元鞘なんですけどね。

Posted at 18:46:43 2016/03/09 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

No title

メルドオール、やりましたね!中央復帰してからのレースが楽しみです。確かに厩舎は気になりますね。普通に昆さんが理想ですが。

Posted at 19:20:30 2016/03/09 by youchan

この記事へのコメント

kage

おめでとうございます!

メルドオール遂に決めてくれましたね!中央に戻れば適正ある芝路線でしょうから、先が楽しみな価値有る勝利でしたね♪

確かに厩舎が悩ましいですが、昆先生がそのままであることを願いましょう!

Posted at 19:24:02 2016/03/09 by ねこだねこきち

この記事へのコメント

kage

これは大きい勝利!

おめでとうございます!
ついに3勝目ゲットですね。

人気からも実力からも、目標にされる立場だったと思います。
狙われてなお退ける、強い内容だったんじゃないでしょうか。

小柄ですし中央でも芝ばかり使われてきましたから、決してダート向きではないのでしょう。
それでもこうして地方のダートで勝ってるのを見て、ウチのも可能性があるはずって勇気がでました!

Posted at 19:31:10 2016/03/09 by 稲妻利一

この記事へのコメント

kage

Re: No title

youchanさん!本当にやりました!
見事勝ってくれました!
また一緒に応援頑張りましょう!
昆厩舎が理想ですが、一頭転入したばっかりですから、
意外と美浦に来るのではと思っています。
なんか贅沢な悩みですね!
これもメルドオールの頑張りのおかげですね。

Posted at 21:57:35 2016/03/09 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

Re: おめでとうございます!

ねこだねこきちさん、お祝いのコメントありがとうございます。

なかなか勝ちきれなかったのは、やはりダート適性の低さのせいですね!
これで中央復帰!得意の芝でいい勝負をしてくれると信じています。
それも入厩先次第、昆調教師ならいいですが、腕が確かな厩舎になってくれれば良いですね。

Posted at 22:02:25 2016/03/09 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

Re: これは大きい勝利!

稲妻利一さん、お祝いのコメントありがとうございます。

9戦目でようやく条件クリアしてくれました!
ここまでかかったのもやはりダート適性のなさなのかもしれません。
でも中央は芝がありますので、いい勝負をしてくれると信じています。
ピンクブーケも今日強い勝ち方をしましたから、必ず期待に応えてくれますよ!

Posted at 22:05:50 2016/03/09 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

No title

MarsAttacks!さん、こんばんは。

メルドオールの3勝クリアおめでとうございます。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

ダート適性低いって言われてたんですね?
でも、ここで2連勝、力をつけたんですね。
半年かかってしまったとのことですが、これからに活きると思います。

ピンクブーケのお祝い、ありがとうございます。
半信半疑でした・・・嬉しいです。

Posted at 22:22:31 2016/03/09 by まこと

この記事へのコメント

kage

Re: No title

まことさん、お祝いのコメントありがとうございます。

飯田調教師や、騎乗した岩田騎手にも、
「芝のコースで伸び伸び走らせてあげたいタイプ」と言われていましたから、
そして着だけ拾いクラスは上がるは、復帰が難しいと思っていました。
クラス上がりの今日は、あの馬場のおかげで勝てたかな?
なのでうれしい勝利です。

ピンクブーケもあと2つですね!
今日の勝ちっぷりから、早く条件クリアできると思います。


Posted at 22:43:03 2016/03/09 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック