FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

アペルトゥーラの優勝のお祝いに

kage

2016/03/01 (Tue)

今年から愛馬が勝ったら高級珈琲豆を買おうなんてブログで綴っておきながら、
先週アペルトゥーラが優勝しても珈琲豆買いませんでした。
それは何故か、最初はお取り寄せしようかと色々ホームページを見ていたら、
なんと前々から欲しかったこれが!
カリタ
Amazonで買えるようになっているではないですか!
思わずポチリといってしまいました。

何かわからない方のために、Amazonの商品説明をパクると、

金属加工の町、新潟県燕市とのコラボレーションにより生まれた、カリタ式三つ穴ドリッパー。
Kalita定番のウェーブドリッパーはビギナーからプロまで幅広く人気の商品。
底部にある三つ穴構造と、対応するフィルターの波形のヒダの組み合わせで、一定の量、スピードで抽出できるのでどなたでも簡単に安定した味が楽しめる。
研磨はすべて手作業。プレス時にできた傷や光沢のムラを見分けながら、バフと呼ばれる研磨用の布に製品を押し当て、手早く研磨する。職人の高い技術で仕上げられたドリッパー。
Kalita史上初となる銅製ウェーブドリッパー。


という珈琲を入れる道具です。

定番のウェーブドリッパーは欲しかったのですが、この燕市とのコラボ商品の告知を昨年見て、このスタイルの良さと職人技が光ってそうなこのウェーブドリッパーが欲しくて欲しくて、ただ売っている所が全く分からず、そして案外高い、今回アマゾンで見つけたのと、アぺ君の単勝で軍資金はバッチリ!珈琲豆は置いといてついつい買ってしまいました。
到着は1~2週後、早く来ないかな~
ちょっと辛い日々にテンションが上がってきた!

この記事へのコメント

kage

わぉ!?

これだったのですね。

私もコーヒーは好きで、1日で5~8杯飲んでいます。
しかし、そこまでこだわりがある訳ではないので、普通の豆でも美味しく頂いている次第です(笑)
ご褒美は大事ですからね。
私も近々自分へのご褒美購入致します。

Posted at 23:41:03 2016/03/01 by じろう

この記事へのコメント

kage

Re: わぉ!?

じろうさん、おはようございます。

僕の悪癖なんですよ、ついつい道具の取集に走ってしまうのが。
本当なら美味しい豆を手に入れるのが一番なんですけどね~
まぁ気分は盛り上がる、これが大事と思っています。

じろうさんのご褒美は何ですか?もしかしてもう一頭?
たくさん自分へのご褒美が買えるよう愛馬には活躍してほしいですね。

Posted at 09:37:21 2016/03/02 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック