FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

オルレアンローズ 三つの嬉しいこと

kage

2015/12/20 (Sun)

行ってきました中山競馬場!

戦前の陣営のコメントに比べ、競馬新聞などの評判が良い、オルレアンローズの現地応援のために!

正直今まで現地応援で勝ったことなし、まさに疫病神が出没!
でも高木調教師は初戦からでないと語っていたので、
負けても僕のせいじゃないよね~なんて思いながら武蔵野線で中山に向かいました。

4Rに嬉しい結果が、同じベーカバド産駒アップクォークが芝1800で2着に!
今日の芝はベーカバド向き?それにアップクォークはうち愛馬の半兄この兄弟走るかも?

お昼をちりめん亭でとり、中山5R新馬戦を迎えます。
パドックに出てきたオルレアンローズは堂々と周回しており、
気性の悪さも見せず、グイグイと歩いている感じ、馬体も胸肉・トモのハリも良く見え、堂々の一番人気もうなずけると思いました。
オルレアンローズ12-20-01
これなら馬券も、3連単オルレアンローズでマルチと思いましたが、1着固定に変更!それと単勝で勝負です。

さてレース、他馬がゲートを嫌いなかなかゲート入りが進みませんが、オルレアンローズは外でどっしりと構えている感じ、自分の番はすんなり入りゲートが開かれます。
いいスタートこれは先行で競馬を進めるかと思ったら、一気に先頭に躍り出て逃げの展開にもっていきました。道中も他馬に邪魔されることなく4コーナー回り直線へ、一度後続の馬に詰め寄られましたが、さらにもう一伸び2着馬に3/4馬身離し見事に優勝しました!
思っていたよりも強い勝ち方でした。
そして初めて現地応援で馬が勝ってくれました!
ありがとうオルレアンローズ!ありがとう江田照夫騎手!ありがとう高木厩舎の皆さん!
すぐにウィナーズサークルに走り、口取りの模様を見てきました。
オルレアンローズ12-20-02
江田騎手も高木調教師も嬉しそう!口取りに参加の会員さんも、あれ10人いないような?口取り人気なかったのかな?

1日競馬をして、朝日杯もして馬券は、オルレアンローズの単勝だけで大負けな一日でしたが、今日の勝利は3つの嬉しいことが!
一つ目は、現地応援で勝てたこと!初めてです。
二つ目は、なかなか勝てないノルマンディーっ仔の勝利!
三つ目は、なかなか開幕しなかった僕の2歳戦線、最初のレースで優勝!

帰ってきたら江田騎手のコメントが出てました。
「調教で跨った時から感じていましたがとても前向きで素直な馬ですね。ただ、テンションが高くなる傾向があったので、その点だけ心配していたのですが本番では落ち着いて臨むことができました。まだ全体的に緩いので、これからトモに力がついてくることを考えるとこの先が本当に楽しみです。距離はもう少し延ばしても問題なさそうですが、スピードが勝っているので現時点ではマイルがベストの印象です」

まだまだ先が楽しめそうなコメントですね!

この記事へのコメント

kage

おめでとうございます。

オルレアンローズ、優勝おめでとうございます♪
デビュー勝ちとは素晴らしい!
この先もとても楽しみですね。ノルマンディーのデビュー戦で1番人気…。何か不安を感じさせる雰囲気でしたが、私と被っていない馬でしたので(笑)安心したら、勝っちゃいましたね。
なので、2次募集のバゴ産駒は諦めます(笑)
冗談はさておき、本当におめでとうございました。

Posted at 23:18:47 2015/12/20 by じろう

この記事へのコメント

kage

こんばんは!

オルレアンローズのデビュー勝ち、おめでとうございます!

新馬戦を一番人気で勝つなんてそうある事ではないですし、それが目の前で起きたなんて・・・ステキすぎます!!

一口馬主冥利満載の一日だったことでしょう!!

次のレースも期待しています!!

Posted at 23:35:06 2015/12/20 by にんじんサンデー

この記事へのコメント

kage

Re: おめでとうございます。

じろうさん、ありがとうございます。

ノルマンディー馬の一番人気、アペ君が頭をよぎり嫌なイメージが頭をよぎりましたが、
好調の高木厩舎上手く仕上げ、江田騎手の好騎乗も合わせ、堂々とした勝利を収めてくれました。

やはりじろうさんとは、ご一緒でない馬が走るのかしら?
ならばキョウエイトルースの14は・・・でも高木調教師が払拭してくれるはず!

Posted at 23:57:30 2015/12/20 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

Re: こんばんは!

にんじんサンデーさん、ありがとうございます。

ようやく現地応援に行って、目の前で勝利する姿を見ることが出来ました。
今日スターウォーズを見に行かなくて良かった(笑)
次はもっと大きなレースでというのは、欲張り過ぎかな?
馬券で大負けしましたが、良い気持ちで帰途につくことが出来ました。

Posted at 00:01:30 2015/12/21 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

No title

おめでとうございます!

あの馬体を映像で見るまでは期待と不安が半々でしたが、
あの動きを見て行けるという確信に変わりました^^

ノルマンディー馬でデビュー戦勝利できるなんて最高の1日でしたね!

Posted at 02:04:00 2015/12/21 by 馬ライバー

この記事へのコメント

kage

おめでとうございます!

MarsAttacks!さん、新馬勝ちおめでとうございます!
2歳出資馬初出走にして新馬勝ちとは素晴らしいです。
あと1つ勝てばクラシックの舞台が見えてきますし、年明けからも楽しみですね^^

Posted at 08:52:22 2015/12/21 by さいぱん

この記事へのコメント

kage

Re: No title

馬ライバーさん、こんにちは!

これで馬券が取れていたら至高な一日でしたが、
我がままを言ってもしょうがない、本当に良い一日でした。

今後もノルマンディー馬が続いてくれると良いなと思います。

Posted at 12:36:58 2015/12/21 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

Re: おめでとうございます!

さいぱんさん、ありがとうございます。

ヤキモキしていた2歳戦線がギリギリのところで始動し、
現状では最高の出だしと思います。
次走の結果次第ではクラシック見えてきますね?
期待していいのだろうかと半信半疑で年を迎えます。

Posted at 12:41:39 2015/12/21 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

No title

MarsAttacks!さん、オルレアン新馬勝ちおめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
映像でパドックを見ましたが逞しくなりましたねー。
クラシック戦線に参加出来るノルマン馬は中々でないので来年の活躍、私も楽しみです。

Posted at 12:57:03 2015/12/21 by コズン

この記事へのコメント

kage

Re: No title

コズンさん、ありがとうございます。

良い馬体になったと思っていましたが、陣営曰くまだ緩いようです。
まだ成長の余地ありなので、今後が楽しみですが、
クラブが目立ちたいが為に、無理してクラシック戦線に参加は止めて欲しいです。
馬本位でお願いしたいです。

Posted at 18:25:13 2015/12/21 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

祝 デビュー勝ち

おめでとうございます!
人気に違わぬ堂々たる勝利でしたね。

ノルマンディーで新馬勝ちする馬を持っているなんて凄いんじゃないですか?
クラブの成績も良くなってくるのかな。

Posted at 04:02:34 2015/12/22 by 稲妻利一

この記事へのコメント

kage

Re: 祝 デビュー勝ち

稲妻利一さん、ありがとうございます。

そうなんですよ!
ノルマンディーの新馬勝ち馬レアなんです。
もっとレアな、重賞馬・GⅠ馬になってくれるといいのですが。

これで気持ちよく、今週のメインに挑めます!
有馬ではないあのレースですね!

Posted at 22:05:01 2015/12/22 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは。

大変遅くなり申し訳ありません。

オルレアンローズの新馬戦勝利おめでとうございます。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

しかも現地応援で目の前で勝利ってとてもうれしいですよね。
(初ということで更に喜び倍増ではないかと思います)

これからも楽しみですね!

Posted at 20:30:21 2015/12/23 by まこと

この記事へのコメント

kage

Re: No title

まことさん、ありがとうございます。

あのトゥルーモーションの新馬戦からですから、2年半越しの現地応援勝利です。
長かった~!すごく嬉しいです!
次は大きな舞台での現地応援勝利をと思ってしまいますね!


Posted at 21:51:19 2015/12/23 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック