FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

アドヴェントス 焦れて焦れてハァ~

kage

2015/11/26 (Thu)

アドヴェントスなかなか難しいですね~
残念な近況がでました。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
11/26 堀厩舎
25日、26日は軽めの調整を行いました。
「少しずつ進めていければと考えていましたが、先週の追い切り後にトモに傷みが出てしまいました。どちらかと言えば左なのですが、背腰の痛みでもあるので両方のトモ脚と言ってもいいのかもしれません。それなので、週末に時計を出すことは控えて治療にあたっていたんです。いくらかいいかなと思えたので今週から再び馬場入りをしていたのですが、その後また多少気になったものですから今日の追い切りは見送ることにしたんです。大丈夫かなと思える歩様にまで回復してくれていれば時計を出すつもりだったのですが、ちょっと心もとなかったので無理をせずに再び治療を施していくところです。北海道で立て直してもらい送ってもらった馬なので何とかこのまま競馬まで行けないかという考えもあるのですが、現時点ではまだ何とも言えないところです。もちろん無理は禁物ですし、馬の成長に合わせないといけないところですから、回復具合を見て最適と思える判断をさせていただければと思っています」(堀師)
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

Web Sportivaで紹介記事が出て、デビューに向け盛り上がってきたのですが、トモに痛みが出てしまい、軽め調教になりました。もちろんデビュー云々はなく、もしかしたら放牧になるかもしれませんね?足の弱さはこの一族の宿命なのか、無理しても仕方ないので、堀調教師の判断を信じ、続報を待ちます。

この記事へのコメント

kage

No title

MarsAttacks!さん、こんにちは。

アトヴェントス、血統馬で期待も大きいでしょうし、今の状況はとても気にされていると思います。
堀師は素晴らしい判断力をお持ちですし、待てる調教師ですので必ず良くしてくれると思います。
私も早く走る姿を見てみたいですし、少しでも早くデビューできるよう応援させていただきます。

最後にネオリアリズムのお祝いありがとうございました。

Posted at 12:37:15 2015/11/30 by まこと

この記事へのコメント

kage

Re: No title

まことさん、こんばんは!

アドヴェントス期待が大きいだけに、もどかしいです。
走るが脚元に不安がある一族、そんなところから堀調教師が預かることになったのでしょうか?
絶対的に信頼のおける調教師と思いますので、信じ待つだけですね。
でも早くデビューして欲しい~


Posted at 23:36:46 2015/11/30 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック