FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

プルガステル もう一叩きの結果は?

kage

2015/11/23 (Mon)

プルガステルの現地応援のため、東京競馬場に行ってきました!

最終12R出走なのになぜか1Rから競馬場へ、
馬券は散々でしたが、途中貴重なノルマンディー所属馬の勝利を拝め、ちょっと得した気分!勝ち馬はこの仔でした!
DSC00415.jpg
出資されている方、おめでとうございます。

途中で馬券を当てて、最終プルガステルへという転がし作戦のはずが、全敗のまま12Rを迎えます。
発表された馬体重は+10㎏の470㎏、もう一叩き必要だったのでは?なんて不安になりながらパドックへ、周回しているプルガステル、馬体は立派感はありますが太めに映らず、でも終始頭を振っています。
DSC00452.jpg
前走の大負け、このチャカつき具合、人気は9番人気も仕方ないですね。
結局最後までチャカついたまま、止まれの号令で騎手が乗馬すると思えば、先出ししてしました。折角騎手が跨った写真をとろうと思ったのに、仕方ないので同レース出走のノルマンディー所属馬(ジャストフォーユー)をとってみました。
DSC00456.jpg

レースは案外うまくスタートをきったプルガステル、道中は中団につけますが、遠目でちょっとかかっているそぶりが見えましたが、何とか落ち着かせたようで4コーナーは真面目に回っていました。直線内から競馬を進めますが前が開かない、ようやく進路を見つけ脚を伸ばしますが、先頭には届かずの7着でした。
まぁ余計な事ですが、勝ち馬はキムテツ厩舎2頭出しのもう一頭シルヴァーコード(ノルマンディーのクリプトスコードのお姉ちゃん)、なんか釈然としない・・・

上手くスタートが切れた!道中もさほどかからなかった!こう思えば悲観する内容ではないですね!ちょっと馬体に余裕があった感じもしますので、続戦したら次走は叩き2戦目で期待できるかと思うのですけど?どうなるでしょうか?

帰ってきたら近況アップされていました。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
11/23 木村厩舎
23日の東京競馬では五分のスタートから中団を追走。直線ではジリジリ伸びを見せるが、上位馬を捉えるまではできず7着。
「3~4コーナーでペースが落ち着いた時にグーっときてしまいました。函館のときも同じような感じでしたが、さすがに直線の距離が違うのでそこから行かせるわけにはいきませんでした。ただ、最後までジリジリ伸びてきていましたし、頑張ってくれたと思います。ゲートをしっかり出ることができたように馬はトモを中心に良くなっていましたし、まだこれから頑張ってくれるはずです」(柴山騎手)
「体がふっくらしていたこと自体は悪くないと思いますが、やはりこの馬の課題は気持ちのコントロールの部分ですからね…。向こう正面のリズム自体は良かったもののコーナーに差し掛かるとそのあたりの難しさが出てしまっていました。天栄でもスタッフたちが頭を悩ませながらも頑張って乗って送り出してくれていますし、こちらでも短い期間の中でも状態を上げようとしてきましたが、根本の改善となると長い目で見ていかなければいけないのは確かなのだと思います。その中でも、前との差がそこまでないところまで来てくれているようにポテンシャルが高いのは間違いないはずですから、引き続きベースをしっかりとさせ、良さに磨きをかけていけるよう地道に取り組んでいきたいと思っています。今後については様子を見てから考えていきますが、この馬に合うレースを考える際に出走間隔ということも関わってきますし、メンタル面への配慮もしなければいけないので、そのあたりも考えて判断していきます」(木村師)
序盤はリズム良く運ぶことができていましたが、勝負どころでペースに変化が出ると対応することができませんでした。馬自身は良化を見せているようにまだまだ前進を図れるはずですし、次走以降で巻き返すことができればと思います。今後はレース後の状態次第で検討していきます。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

この記事へのコメント

kage

お疲れさまでした。

現地観戦お疲れさまでした。

12R、レースにもプルガステルにも完敗でした。次はダートで勝負だー!
ブラゾンドゥリスとジャストフォーユーの写真も撮って頂きありがとうございます。
もしかして私の為に競馬場に…?

Posted at 20:53:00 2015/11/23 by じろう

この記事へのコメント

kage

Re: お疲れさまでした。

じろうさん、こんばんは!

今日は寒かったです~、身も心もお財布も~(涙)
まぁお互い次走変わり身を期待ですね!

へたくそですが、写真撮ってきました!
少しでも喜んでもらえれば、嬉しいです。

Posted at 21:36:14 2015/11/23 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック