FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

クビ・ハナ・ハナは辛いです。

kage

2015/11/07 (Sat)

今日はレイズアスピリット久しぶりのレースがありました。
福島のメイン競争11Rフルーツラインカップに出走します。

パドックは落ち着いているように見え、心配だった馬体重も+2㎏。
なかなか良く回れていました。人気は案外なく4番手!
応援馬券の買い方も3連単1着固定でもいいかと思いましたが、そこはレイズ君何をしでかすか?とりあえずマルチに変更!

ワクワクしながらレースを迎えます。
スタートは出遅れることなく、いつものポジション後方に!でも後方すぎない?前回と同じじゃない?なんて不安を覚えつつ、でも3コーナーあたりからまくり気味に上がっていきます。4コーナー外に出しここから弾ければと思いますが、なかなか弾けないジリジリ追いかけ、ゴール間際に先頭に並んでフィニッシュ!クビ・ハナ・ハナ差の4着でした。
これは悔しい結果です。直線膨らまず閉めて走っていれば逆転できる着差では?あ~なってれば、こ~なってればと色々な思案が交差します。でもこれもレイズ君ですかね!

あっ馬券・・・悔しすぎる
2015フルーツライン

陣営のコメント出てました。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
11/7 上原厩舎
7日の福島競馬では五分のスタートを切ると道中はいつもどおり後方待機。3~4コーナーを手応え良く上がっていくが、いざ追い出してからはジリジリとした伸び脚になり4着。
「夏場に弱い馬ですし、前回と比べても状態はいいと思っていたんです。上がっていく時も手応え良くスッといけましたし、4コーナーまでは本当にいい感じで運ぶことができていました。展開も向いたかなと思って自信を持って追い出したのですが、そこからが案外で…。伸びてくれてはいるものの、正直なところ物足りない内容のレースになってしまいました。おそらくまだ完調手前なのかもしれません。得意な舞台だったのにいい結果を出すことができず申し訳ありませんでした」(丸山騎手)
「今回はじっくり乗り込んできて心身のバランスをより気をつけながら整えてきました。これまでもそうではあったのですが、リズムを崩したあとに立て直してもらってから臨む今回でしたからより気を遣ってきました。その効果があったか、前回は競馬場に行ってイレ込みがきつかったのですが、今回はなんとか大丈夫だったようなんです。そして競馬ですね。福島で勝った時のような形になったので意識したのですが、最後のひと伸びがもうちょっとだけ足りなかったですね…。本音を言えばもう1本やれればなぁという状態でもあったので、そのあたりが影響していたのでしょう。ただ、内容は悪くありません。降級している馬だから喜んではいけないのですが、復調気配は感じ取れましたからこの流れを大事にしていきたいです。調子を崩し始めたのが春連戦したあたりからだったように思いますし、今回はすぐ使うことをせず放牧を挟みます。牧場での様子をもってまたいい時に競馬を考えていくつもりです」(上原師)
仕上がり自体は決して悪いものではありませんでしたが、あのレース運びで勝ち切ることができないあたり、まだ本調子とは言えない部分があるのでしょう。それでも際どく詰め寄ってくれていますし、力のあるところは見せてくれました。改めて今後の巻き返しに期待したいと思いますが、間を取った上で次走を考えていく予定です。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

どうやら1拍置く感じですね。
もしかしたら12/6の中山2500と思いましたが、この感じから12/27のグッドラックハンデでしょうか。あまり聞いた事はないですが連覇といってもらいましょう。

この記事へのコメント

kage

惜しかった!!

こんばんは!

自分も気になってしまい、レースを観ましたが、ホントに惜しかった〜〜。

次こそは・・・ですね!

Posted at 22:07:20 2015/11/07 by にんじんサンデー

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは。

一度は勝っているクラスなので歯がゆいところではありますが(購入された馬券的にも)、長距離で安定して走ってくれるのは本当に馬主孝行ですね。

次は決めて欲しいですね!

Posted at 09:50:53 2015/11/08 by まこと

この記事へのコメント

kage

MarsAttacks!さん、惜しかったですね。
私もレイズから先着経験ありの1.2着馬大本線の3連複だったので、もう大きなハナ差に(泣
勝ち馬が先行で内内を回ったのに対して、外外を回るしかない戦法ですから着差以上に競馬内容には差がありますね。
しかし、復調気配は見せてくれましたので、また次ですね。

Posted at 10:06:25 2015/11/08 by さいぱん

この記事へのコメント

kage

Re: 惜しかった!!

にんじんサンデーさん、こんばんは!

本当に惜しいレースでした。
4ヶ月の休養明けの1戦、これでエンジンに火が入ったでしょう。
ちょっと稀なグッドラックハンデキャンプ2連覇ですね!

Posted at 17:21:16 2015/11/08 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

Re: No title

まことさん、こんばんは!

降級して、実績のあるコースでのこの結果、歯がゆさしかないです。
でも今ひとつのデキでも、入着してくれてますので、復調さえすればです。

次は年末の大一番グッドラックハンデCだと思います。
去年同様いい年を向けたいです。

Posted at 17:25:39 2015/11/08 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

さいぱんさん、惜しかった!
そして悔しいですね。

あまり器用な走りをする馬ではないので、こんな展開になってしまのでしょうね。
もう少し精神面の成長も欲しいです。
まぁ復調してきたというので、次走楽しみにしましょう。

Posted at 17:33:39 2015/11/08 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

惜しかった

突き抜けられなかったあたり、まだ本調子ではなかったんでしょう。
でも、やっぱり冬の方が良さそうですね。

年内なら間隔も大きくならないし、季節もピッタリ。
次こそは突き抜けてくれるんじゃないでしょうか!

Posted at 16:11:40 2015/11/09 by 稲妻利一

この記事へのコメント

kage

Re: 惜しかった

稲妻利一さん、こんばんは

本調子でしたら、色々とウハウハな結果だったんですけどね~
まぁ回復傾向ということで次走に期待し、
年明けて春先までに、上原厩舎のエースとして君臨してほしいです。
そして夏は休養かな?



Posted at 18:39:35 2015/11/09 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック