FC2ブログ
2020 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. »  2020 03

メルドオール あぁ~

kage

2015/09/21 (Mon)

メルドオールのラストチャンス、スーパー未勝利戦がおこなわれました。
結果からいうと9着、競走中止を除けば自己最低な成績。
パドックでは良く見え、Gchの解説でも一番手、
スタートも決まり中団で進め、直線一気に駆け抜けるかと思いきや、
意外と伸びず結果良いところなしの9着でした。

阪神コース以前走って、4着5着との成績を収めていますから、坂がダメとも思えないし、この敗因は何だろうか?なんか消化不良なレースとなりました。

騎手コメント出てました。
「外枠だったこともあり、ゲートを出たなりで運ぶ指示でしたが今回もスタートは良く、ある程度前めから折り合い重視で進める作戦で行きました。道中のペースは早くも遅くもなく、馬もリラックスして走れていたのですが、4角では仕掛けても前回のような反応がありませんでした。前走以上に弾けてくる感触だったので直線伸びあぐねた原因が掴めませんが、馬格がないですし阪神外回りのタフなコースが響いたのかもしれません。人気する馬に続けて乗せていただいたのに、結果を出せず申し訳ありませんでした」(鮫島良太騎手)

前回小回りの小倉より、阪神のほうが向くと言っていましたが・・・
まぁ騎手の言葉尻を捉えてもしかないですが、もう少しなんかできたのでは・・・

さて今後は木曜日で発表でしょうか?
引退か?再ファンド目指しての地方転厩か?そういえば前回の昆調教師のコメントで気になるとことが、
「ここにきてようやく非力な面が解消してきた印象を受けます。そのため、一瞬はメンバー層の薄くなるダート戦を使うことも少々頭にちらついた」(9/17近況から抜粋)
これを見て、ダートも走るんだ?なんか負けた時の地方転厩のためのフラグなんて勘ぐっていましたが、もしかしたら現実になるかな?

それにしても勝てない・・・

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは。

期待していただけに消化不良感がハンパないです、、

何とか現役の望みをつなげて欲しいなと思っております。

Posted at 02:38:48 2015/09/22 by 馬ライバー

この記事へのコメント

kage

Re: No title

馬ライバーさん、おはようございます。

勝てないとしても、あの内容はムヤムヤしますね!
昨日録画していた全レースを見返しましたが、
2、3戦の阪神コース、スタートはよくないがうまく道中付け、直線伸ばしてきていますから、
調教で息が合っていたとはいえ、実戦での騎手の差も出たかと思ってしまいます。

昆調教師はダート戦の視野に入れていていたみたいですから、
再ファンド目指して地方転厩じゃないかなと思っています。

Posted at 09:46:54 2015/09/22 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

No title

メルド号残念でしたね^^;
しかし、アペルトゥーラのように
地方で勝って
帰ってくるのではないでしょうか?
大事な時期に休んでただけで
実力は、アペのようにありますもんね。
これで引退ならクラブに不信感もっちゃいます!

Posted at 16:36:48 2015/09/22 by ロナウド

この記事へのコメント

kage

Re: No title

ロナウドさん、おはようございます。

メルドオール残念でした。
勝ち上がれる実力はあったと思いますが、あの骨折が痛かったです。
地方転厩で再ファンドという道をいって欲しいですが、
何せ馬格がない馬ですので、ダートで実力を出せるか不安です。

Posted at 09:25:15 2015/09/23 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック