FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

プルガステル 人気にはなるけど・・・

kage

2015/08/29 (Sat)

はぁ~
正直このレースはただの通過点と思っていたのですが、結果10着と入着すら逃がしました。
パドックでは相変わらずテンション高め、でもスタートは意外と上手く出たかに思えましたが、抑え目に後方につけてレースを進めます。そろそろ位置を上げた方がいいのではと思えるところも抑え、直線勝負にかけますが、思いのほか伸びず、そして前が止まらない。1番人気を大きく裏切ることになりました。

陣営にのコメント出ました。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
8/29 木村厩舎
29日の新潟競馬では後方からのリズムを整えるように進める。直線勝負に賭けたが思うほど伸びず10着。

「返し馬はゆっくりと入りましたが、問題なく行えました。ただ、イメージとは異なり硬さが感じられたんです。それでも気持ちを全面に出すタイプなのでレースへ行き出せば問題ないのかなとは思っていたんです。ゲートは、この馬として考えるとまぁまぁ出た方なんじゃないかなと思っていました。厩舎からはあまりガチャガチャさせないで乗ってきてほしいと言われていましたし、引っ張るつもりはなかったですが、他の馬が寄ってきた分気にしてしまって少しだけグッと来てしまい、外に弾かれましたが、そこから継続してガツンとは着続けなかったんです。あれ?っとここでも思いましたし、あのままにしてると下がりそうだったのでちょっと動かしていったんです。無理はしていないし、4コーナーから直線では一回スイッチが入ったのでヨシッ!とも思ったんです。しかし、それが続かなくて、脚は使っているのでしょうけれどグンっとは来ませんでした。これまでとの比較ができないのでハッキリしたことは言えないのですが、硬さや道中の進みっぷりは本物でないような気はしたんです。上手くいかずに申し訳ありませんが、もしかしたら疲れもあったのかもしれませんし、巻き返してほしいと思っています」(北村宏騎手)

前走が好内容でしたし、期待を持って臨みました。もちろん、クラスが上がりますし、簡単ではないと思っていましたが、結果は抜きにしても良いところが見られないままレースが終わってしまったように思います。硬さなどが感じられたというジョッキーのコメントからももしかしたら疲れが出てきていたのかもしれませんし、本物ではなかったのかもしれません。このあとはいったん立て直しを図ることになると思いますが、経験も積みつつこのクラスでも良い走りを見せてくれるようになることを楽しみに待ちたいと思います。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
疲れね~、この仔も体調維持が難しいのでしょうか?
これで放牧ですね、リフレッシュして仕切り直しですね。

そうそうカタログ届きました。
失意のまま検討しますか~

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック