FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

レイズアスピリット むずかしい仔

kage

2015/07/18 (Sat)

ちょっとショックな敗戦、陣営のコメントがアップされました。

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
7/18  上原厩舎
18日の福島競馬では前の流れを見ながら最後方より進める。2周目の向こう正面からジワジワと上げていきたかったが勝負どころから直線での伸びが本来のものではなく6着まで。
「レイズに乗りたくて函館から福島に来ましたし、もちろん楽しみにしていました。ただ、今日は雨の影響もあって進みっぷりが悪かったです。それでも押し上げていって何とか…と思ったのですが、前が楽をしていた分もあり、さすがに届きません。今日は噛み合わない条件だったこともあったのでしょうが、それでもこのクラスならもっと走れたはず。物足りなく感じるところもありますが、期待してるがゆえですし、何とか巻き返してほしいと思っています」(丸山騎手)
「肉体面と精神面のバランスをよく見つつ慎重に調整してきました。ちょっと重いかなとは感じつつトレセンから送り出したのは否めなかったのですが、久々の前日輸送で変に気負ってしまって輸送でも競馬場に着いてからも苛々していたんです。昔も少し見せた時はあったのですが、今回は馬房内でも旋回するように落ち着きがなくなってしまっていたんです。元気は馬場もあって進みっぷりが良くなかったのかもと言っていましたが、馬場だけでなくそういった精神面の影響もあったのだと思います。申し訳ありません。ここですぐ元のクラスに戻しておいて秋に備えたかったのですが、叶いませんでした。また、今の状態から押せ押せで行っても苦しくさせるだけなのでこの後は夏休みにしようと思います。今のところここでよく見てからそのまま天栄へ放牧に出すつもりですが、今後については状態を見つつでしょう。順調なら中山あたりでも良いかなと思っていますが、体調次第で前後もあって良いでしょうし、今の時点では決めつけすぎずに柔軟に考えていきたいと思っています」(上原師)
ここでは力上位と思いましたし、いい結果を期待して臨んだレースでした。しかし、前半から思った以上に行きっぷりが良くなく、動かし始めは良かったもののその後は勢いが持続しませんでした。馬場状態もあるのかもしれませんが、レース前の消耗が影響したようですし、まともであれば巻き返し可能なはずです。この後は競馬場から直接NF天栄へ放牧に出る予定で、体調を見ながら今後のことを検討していく予定です。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
ん~難しいお馬さんですね!
てっきり雨が気にいらなくて、行きっぷりが悪かったと思いましたが、それも含め難しい仔です。でもそれがレイズ君個性なんでしょうね~。
どうやらまたお休みのようです。次走は機嫌よく走れることを期待したいです。

この記事へのコメント

kage

No title

レイズくん、残念な結果でした。
正直、相手には恵まれたと思っていただけに…。
コメントを見ると精神面に気を使って馬の気任せであの位置からということになったんですかね。
休みつつもなかなかレースで力が発揮できずに歯がゆいですね(~_~;)

Posted at 21:17:37 2015/07/18 by さいぱん

この記事へのコメント

kage

Re: No title

さいぱんさん、残念でした~

レイズ君場合は、一番の敵は己自身なんでしょうね!
本当に歯がゆいレースが続きますね、
ここいらで手を変えるとか、何かしらの変化が欲しいですね!

Posted at 21:48:51 2015/07/18 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

昭和かっ!

育成やら調教やらなんやらの向上のおかげなんでしょうが、大半の馬が先行だとか好位差しだとかを、ソツなくこなす時代。

昭和のヒーローに出資できたおかげで楽しくてしょうがないですが‥‥馬券はトホホ~~。

Posted at 01:14:43 2015/07/19 by 稲妻利一

この記事へのコメント

kage

Re: 昭和かっ!

稲妻利一さん、おはようございます。

時代に逆行するヒーロー!
僕も好きです!
まるで愚直にインファイトしかしない、幕之内一歩のようではないですか!
(でも彼ほど真面目で無いか~)
見てて癒される仔になっていますけど、馬券は別ですね!

Posted at 11:48:03 2015/07/19 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック