FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

アドヴェントス 手厳しいコメント

kage

2015/07/09 (Thu)

先週、NF天栄を経由して4日、美浦・堀厩舎に入厩したアドヴェントス!
初の厩舎コメント出ました!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
7/9 堀厩舎
8日、9日はゲート練習中心のメニューを行いました。
「先週の土曜日に天栄を経由してこちらへ入厩させていただきました。北海道の育成中にいったんペースダウンしたときがありましたが、大きな問題もなかったようで、考えていたよりは入厩時期が遅れたもののこのタイミングで入れることができて良かったです。今回はゲートをクリアすることが第一になりますし、美浦の環境に慣らすための調整もしています。環境が変わったこと、輸送による負担もあったことからか、しばらくはややイレ込み気味でカイバも食べきれなかったりと繊細な面を見せていました。3日間ほどはそのような状況が続きましたが、ここに来てようやく馴染んできたのか、カイバの食いのほうは段々と良化傾向にあるように思えます。血統的なこともあるのでしょうが、この馬も背腰はポイントになりそうで、弱さを感じさせるのが現状ですね。その影響か、ゲート練習をやっていてもスッと出にくいところがあります。入り、駐立は悪くないのですが、現状では出した時にハミをしっかりと取ってグッとダッシュしきれないところがありますから、背腰の見極めとケアが大事になってくるでしょう。馬の性格は比較的素直で、こちらが教えたことをスッと受け入れてくれますので、取り扱いが難しいということは感じさせない馬ですね」(堀師)

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
いやいや手厳しいコメントです。
でも背腰が強化されれば、走る馬になると信じています。
それにこの仔も素直な性格!気性難に苦しむことは無さそうなので一安心。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック