FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

プルガステル 帰厩しました。

kage

2015/03/25 (Wed)

プルガステル帰厩しました。
思ったより早い帰厩、体力面の強化を期待していましたが、どうなんだろうか?
近況を!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
3/25 木村厩舎
25日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「先週に引き続き今週の火曜日も木村調教師が来場され状態を確認してもらいました。調教前の朝一番のタイミングで見ていただいたのですが、問題なければ水曜日の検疫で入れるというお話しをもらいましたので、火曜日は速いところを行わずに角馬場でのフラットワークと周回コースでのキャンター調整に切り替えました。先週も日を選んでしっかりと動かしていて、変なフォームにならずに我慢の利いた走りができていましたし、コンディションも悪くないと思います。あとは、これから競馬へ向けて求めていく時にここでできていたことが同じようにできるかということになってくるでしょうし、何とか馬にも頑張ってもらいたいと思っています。馬体重は479キロです」(天栄担当者)
「先週見たときも天井を向くような格好にならず頭を下げて走ることができていました。厩舎長が直々に丁寧に乗ってくれていて、ゆっくりのときも悪くないフォームで走れていました。今週に入ってからの様子を見ても問題なさそうでしたので、今日水曜日の入厩を決めさせていただきました。環境が変わると、また異なってしまう可能性も十分にありますが、何とか少しでもいい走りができるようにしっかりやっていきたいと思います。天栄である程度基礎をつくってくれていますし、もしかしたらそう時間をかけないで競馬へ向かうという選択を取らせていただくかもしれません。よろしくお願いいたします」(木村師)

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
NF天栄でもしっかり乗り込んでいたようですので、調子はいいようです。
キムテツさんのコメントの最後から、うかがえるよう得意の帰厩後最短出走パターンになりそう、
となると来週出走(4/4 中山 未勝利 芝・1600)かな?
調子が良ければ来週でも、ダートでもいいですが、この仔に関して最大の問題は気性これがどう出るか?少しは成長し我慢が効くようになったか?それとも全然ダメか、今後を占う重要な一戦になりそう。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック