FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

メルドオール 心臓に悪い

kage

2015/03/14 (Sat)

今日は、中山競馬場に行っていました。
その為メルドオールは競馬場のテレビで観戦と思ったら、なんとパドックで中京のレースを放映しているではないですか、これ幸いと4Rのパドック周回をみつつ、中京4Rを観戦!
でもすぐ後悔することに、パドックのオーロラビジョン画像が荒く、直ぐにメルドオールを見失います。しかも実況が無いことに気づきます。メルドオールは何処じゃと探しますが、見当たらずレースは直線そしてゴール!1・2着で無いことは分かりましたが、メルドオールは何着?全然わかりません。最後の集団のなか?と悩んでいたら、リプレイ映像が、そこで気づきました。ゴールしていない!
もしかして競走中止、最悪の状況が頭をよぎりました。
こんな時ガラケーだと不便なもので、状況が全然わかりません。
暫くして友人がスマホで調べてくれると、
異常を察した四位騎手が早めに競争を中止、どうやら跛行らしいとのこと。
不幸中の幸いでした。

帰ってきたら、公式発表が!
四位洋文騎手
「スタート直後に他馬と接触し、トモ(後肢)を落としてリズムを崩した走りとなり、異常を感じたため3角付近で大事を取って止めました」

岡江助手
「診療所でのレントゲンを見るかぎりでは骨に異常はなく、おそらく筋肉痛が原因で発症したのではないかと思われます。小柄でもトモがシッカリしている馬なので、これまで調教でも見せたことのない症状ですし、馬運車に乗せる際は歩様はもうスムースでしたので、突発的に起こったのではないでしょうか。栗東トレセンに戻ってから再度、詳しく検査する予定です」

四位騎手ナイス判断です。
テン乗りでない強みですね、無理せず中止させる判断に感謝します。
現状では骨に異常がないのは良かった、詳しい検査待ちですが大事に至らなかったことに感謝したい。そして確り直して仕切り直しですね!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック