FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

クルミナル エルフィンS快勝!

kage

2015/02/07 (Sat)

今日はクルミナルのエルフィンステークス挑戦の日!
僕自身も初のOP特別戦、ワクワクそしてドキドキして迎えました。
今回も流石に京都には駆け付けられないので、グリーンチャンネルでの観戦。

今回は確りとパドックを回っていました。解説者は、これ以上うるさくならなければ大丈夫と評して2番手、僕にはたいしてうるさく見えなかったのは、明日出走の暴れん坊を見ているせいかな?
1番人気を背負ってスタートが切られます。少し出足がつかなかったか、出遅れ気味になりましたが、そこから追って先頭集団後方につけます。道中も先頭集団をうかがいつつ、4コーナー外目を回ったおかげで直線前を遮る馬は無し、そこからスパート、今回も危なげなく途中で勝ちを意識できた内容でした。本当に快勝!この先も楽しませてくれるような勝ち方です。

レース後の近況コメント出ました。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
2/  須貝厩舎
7日の京都競馬ではゆっくり目のスタートもジワッと動いて好位の後ろを追走。直線半ばで追い出すとしっかり伸びて優勝。

「ありがとうございました。いや、本当に強いです。直線最後もまだ伸びる感じでしたからね。返し馬は一度経験している分、逆に嫌がりそうな気配でしたから、気分を損ねないように慎重に走らせました。道中は両サイドからプレッシャーを受けるキツい展開でしたが、かかるところはありませんでしたし、とにかく乗りやすかったです。直線、試しに1、2回ステッキを入れてみたのですが、それも問題ありませんでした。距離はもっとあって大丈夫。これからがとても楽しみです」(池添騎手)

「ありがとうございました。当初お伝えしていた予定を急きょ前倒ししてここを使うことにしたのですから、なんとか結果を出さなくてはと思っていたので、本当にホッとしました。とにかく高い能力があるのは分かっているわけですし、大事に行きたい。桜花賞に向けて、一戦挟むかひと息入れるかなど、まずはトレセンに戻って数日はしっかり状態を見て考えたいと思います」(須貝師)

新馬戦の鮮やかな勝利をそのままなぞるような、素晴らしい瞬発力を発揮してくれました。これでクラシックロードもはっきりと見えてきましたし、これからの活躍がますます楽しみです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
陣営からも負けられない一戦のようでした、そこでの快勝!気難しさの面など、まだまだ解消すべき問題はあるかもしれませんが、クラッシクロードに乗れそうなところまで来ました。しかも池添騎手曰く「距離はもっとあって大丈夫」オークスまで大丈夫そうな感触です。今後はどうするのか、桜花賞直行?それともトライアル?どちらにせよ須貝調教師の判断を信じ、楽しみながら待ちたいですね!

この記事へのコメント

kage

MarsAttacks!さん、こんばんは!

あ、そういえば私も初のオープン競走でした。
新馬勝ちに、オープン勝ちに、
クルミナルの期待に応えてくれる走り感動しちゃいます。

まだまだ能力全開とは思えない中で快勝です。
次のレースは、トライアルか本番か。
大いに期待して見守り、応援しましょう♪

Posted at 21:53:02 2015/02/07 by さいぱん

この記事へのコメント

kage

MarsAttacks!さん、こんばんは。

クルミナルのエルフィンステークス勝利おめでとうございます。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
トライアルレース快勝ということで本番も楽しみですね。

プルガステルの能力は間違いないですからね。
お手柔らかにお願いします^^;

Posted at 21:55:37 2015/02/07 by まこと

この記事へのコメント

kage

凄い!

こんばんは。

クルミナル強かった!
完勝でしたね。これでクラシックロードに進めますね。
こんな一口人生楽しいでしょうね♪

あっ!?別にお祝いのコメントしたからと言って、袖の下期待していませんよ(笑)

Posted at 22:05:52 2015/02/07 by じろう

この記事へのコメント

kage

クルミナル、優勝おめでとうございます。強い競馬ですたね。
やはり馬格のあるディープは走るの法則ですねえ。これは、クラシック候補の一頭でしょう。
うちのグレイスフルワードも出走してたので、クルミナルとの馬連で勝負したんですが・・・、
こちらは切ない結果でした(笑)

Posted at 22:06:48 2015/02/07 by youchan

この記事へのコメント

kage

エルフィンS優勝おめでとうございます!

初戦の超スローから流れが変わっても難なく対応しましたし、
最後の脚はやっぱり凄いですね。

桜花賞はディープ産駒と相性抜群ですし、
今から楽しみで仕方ないでしょうね^^

Posted at 22:45:08 2015/02/07 by hide

この記事へのコメント

kage

さいぱんさん、こんばんは!

本当に今日はクルミナル頑張ってくれました!

まだまだ伸びしろはありそうですし、
もっと大きいこともプレゼントしてくれるでしょう!
僕も応援頑張ります!

Posted at 23:41:09 2015/02/07 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

まことさん、こんばんは!

ありがとうございます。

今日はクルミナルのおかげで、いい夢が見れそうです。
問題は明日、プルガステル気分はいかにです。
買ってきたエイトでは、エクストラペトルが本命でした。
それが正解の気がします。

Posted at 23:45:04 2015/02/07 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

じろうさん、こんばんは!

ありがとうございます。

クルミナル強かったです。
ちょっとここまで順調だと、戸惑っている感じがしています。

馬名応募しました。袖の下はこのお祝いで良いですよ~(笑)
韻を踏んでいる感じが素敵でした。
その発想力凄いです。当選すると良いですね!

Posted at 23:50:22 2015/02/07 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

youchanさん、こんばんは!

ありがとうございます。

当初はここまで大きくなると予想していませんでしたが、今は良い馬体になりました。
クラシック候補の一頭、そんな言葉が出てくるとは、気恥ずかしくも嬉しいです。
グレイスフルワード、今日はイレ込みが激しかったですね!
馬体は良く見ましたし、ハーツ産駒はこれからでしょう!

Posted at 00:00:23 2015/02/08 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

hideさん、こんばんは!

ありがとうございます。

鞍上も上手く対応してくれて、
ディープ産駒の切れ脚の凄さを実感しました。

昨年のハープスターに続いて、
キャロットの桜花賞連覇をこの仔で期待したいです。

Posted at 00:04:40 2015/02/08 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

いざクラシックへ!

優勝おめでとうございます!

録画で見ましたが、悠々と抜け出してひたすら突き放す、素晴らしい内容でしたね。
桜花賞、良い宿は早めに予約しないと埋まっちゃいますよ!

Posted at 05:22:19 2015/02/08 by 稲妻利一

この記事へのコメント

kage

クルミナルOP優勝おめでとうございます~!
(`・ω´・ )ノ━━━!!! キタ━━━☆
良い脚使いましたねー!池添騎手も大物感があると言っていましたし、桜花賞が楽しみですね。
実際、このレースの勝ち馬は大物が多いですし「夢」が叶ってしまうかも・・・と思うと自分の馬でないのにドキドキっすw

Posted at 11:16:59 2015/02/08 by コズン

この記事へのコメント

kage

Re: いざクラシックへ!

稲妻利一さん、ありがとうございます。

本当に良い勝ち方をしてくれたと思います。
阪神に行こうかと思いましたが、この仔にはオークスで会おうと思います。

Posted at 21:37:19 2015/02/08 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

コズンさん、ありがとうございます。

いいレースをしてくれて、池添騎手のコメント、
クラシックに向けドキドキが止まらなかったですが、
今日のきさらぎ賞でちょっと、ドキドキが止まりました。
でもあの怪物とどんなレースをするのか、ワクワクしてきました。


Posted at 21:43:46 2015/02/08 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

祝 クルミナル!

クルミナルのエルフィンS優勝おめでとうございます♪

これで一躍クラシックの有力候補の仲間入りですね!今日のルージュバックと
いい、ノーザンFは偉大だなって実感しました!
私もいつか、クルミナルの様な仔に出資出来る様に馬見の勉強に励みたいと思
います。

春が楽しみですね!

Posted at 21:50:50 2015/02/08 by ねこだねこきち

この記事へのコメント

kage

Re: 祝 クルミナル!

ねこだねこきちさん、ありがとうございます。

ルージュバック強かったですね!
あのきさらぎ賞のおかげで浮かれ気分が、吹っ飛びました。
それに昨年の8月まで、残が残っていた馬ですよ、
正直まったく眼中になかったです。いやー馬見って難しいですね。


Posted at 12:47:38 2015/02/09 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック