FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

クルミナル 遅れてきたヒロイン

kage

2015/01/25 (Sun)

昨日の事は昨日の事!
今日は待ちに待ったクルミナルのデビュー戦!
流石に京都には駆け付けられないので、グリーンチャンネルでの観戦。

気性面はどうなのかドキドキしながらのパドック観戦、7番8番と順々に映し出され、次かと思えば跳ばされ10番、しんがりを回ってるのかと思えば、クルミナルはパドック周回していないとのコメント、何かあったのか心配になりましたが、最後の最後でチラッと映し出されました。テンションも何も分かったもんじゃないです。でも馬体重は496㎏、募集時408㎏でしたので、随分とたくましくなりました。

さてレース、問題のゲートですがゲート内でも大人しい見え、スタートもマズマズ、道中は先頭集団後方につけ、スローペースでもかかることなく気持ちよさそうに走っている風に見えました。4コーナーを回り直線勝負の展開になりましたが、クルミナル反応よく弾けて、残り200mにして勝負あった感じ、安心してゴール板まで見守れました。

一時はデビューできないのでは?と思った時もありましたし、今日も暴走するのではと心配でした、極めつけはあのパドック。走る前までは心臓に悪い仔でしたが、走ってみればスマートな競馬、先々も楽しめそうです。そして初の新馬勝ち!ありがとうクルミナ。
そして上手く仕上げてくださった厩舎・牧場のスタッフ、池添騎手ありがとうございました。

おまけに単勝・馬単ゲットしました、昨日の中山の負け分取り返しました。良かった~

レース後の近況コメント出ました。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
1/25 須貝厩舎
 25日の京都競馬では五分のスタートから好位の後ろを追走。直線半ばで追い出されると抜群の反応を見せ、しっかり伸びて優勝。

 「調教の感じから、素質が高いことは分かっていましたが、牝馬らしいキツさもあるのでそのあたりがどうかと思っていました。返し馬は物見しそうになったのですが、併せて一緒に行ってくれた馬のおかげでスムーズでしたし、スタートしてからはかかるところもなく乗りやすかったです。とにかくすごい反応の速さで、抜け出しすぎないように注意したほど。今日ぐらいの精神状態なら問題ありませんし、素晴らしい瞬発力でこれからが本当に楽しみです」(池添騎手)

 「いやあ、本当に嬉しい!能力があるのはわかっていたので、あとはどれだけちゃんと走ってくれるかと思っていたのですが、まずはホッとしました。とにかくこの馬にはずいぶん悩まされましたが、じっくりとひとつひとつ教えていった甲斐がありました。この勝利はもう格別モノですね。いい勝ち方をしてくれましたし、この後は馬の様子を見ながら、どの番組を使っていくか考えたいと思います。今日は本当にありがとうございました」(須貝師)

 ゲート試験までかなり陣営を手こずらせていましたが、じっくり取り組んでもらった成果で、初戦から素質を発揮することができました。父の産駒らしい切れ味は、大舞台を意識させますし、今後が非常に楽しみです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
須貝調教師も感慨ひとしおでしょうか!
今後どうするのか?師を信じ楽しみに待ちたいです。

この記事へのコメント

kage

クルミナル、新馬勝ちおめでとうございます。
びっくりしたのが、馬体重が496キロもあった事。募集時は小さかったですし、成長力がすごいですね。
馬格のあるディープ産駒は大物になるという傾向がありますし、これはかなり楽しみですね!

Posted at 19:15:01 2015/01/25 by youchan

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

youchanさん、ありがとうございます。

いつの間にかグラマラスな馬体になっていました(笑)
デビューでき、そして勝ってくれてことが嬉しかったですが、段々と欲が出てきてます。
傾向通り大物になって欲しいですね~

Posted at 21:16:57 2015/01/25 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

MarsAttacks!さん

クルミナル新馬勝ち、見事にやってくれましたね!
須貝調教師のコメントも、クルミナルに対する期待に満ちていて
出資者として嬉しいですよね。

リンクの件、相互リンクという形でぜひお願いします^^
これからもクルミナルとレイズくん、応援していきましょう♪

Posted at 22:11:27 2015/01/25 by さいぱん

この記事へのコメント

kage

おめでとうございます!

新馬勝ちおめでとうございます!

必死に追った感じでもなかったですし、
それにしても抜ける時の脚が速い!!
兄と違って脚の回転も良いですね~。

次走次第では春の舞台に間に合うかもしれないですね^^

Posted at 23:30:26 2015/01/25 by hide

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

さいぱんさん、今日は嬉しい一日になりました。

ここまで苦労を重ねたクルミナル、今日の勝利は須貝調教師も感慨ひとしおだったのでしょう。
まだまだこれからも手を焼くかと思いますが、上手に扱っていって欲しいですね。

リンクの件、早速張らさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

Posted at 23:48:29 2015/01/25 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

Re: おめでとうございます!

hideさん、ありがとうございます。

ギリギリでクラシック戦線への参戦券を確保しました。
クルソラの子は走りますね、この仔は思っていた以上にディープが強く出ているのかも。
次走は悪いところが出ないよう、期待したいです。


Posted at 23:54:37 2015/01/25 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

こんにちは!

MarsAttacks!さん、こんにちは!

遅くなりましたが、クルミナルのデビュー勝ちおめでとうございます!
私の今年の目標の一つにデビュー勝ちがありますので羨ましいです♪

厩舎も一流どころだし、先々楽しみなクルミナルに牝馬戦線を賑わす
存在として成長して欲しいと願います。

来月はメルドオールとアペルトゥーラにも期待ですね!

Posted at 12:26:40 2015/01/27 by ねこだねこきち

この記事へのコメント

kage

Re: こんにちは!

ねこだねこきちさん、ありがとうございます。

デビューまで色々ありましたが、新馬戦で暴走せずに(笑)すんなり勝ってくれたことは、本当に嬉しいです。
流石ディープ産駒といったところでしょうか?勝ち方もそうですが、
勝った後の盛り上がり方は、僕の想像よりも上をいって、他人事のように感じています。
今年もディープ産駒にと思っちゃいますが、値段と人気がネックになりそうですね。

来月は今回勝ちきれなかった2頭、そして真打アペ君の復帰をかけて一戦!
忙しくも楽しい月になりそうです。


Posted at 12:53:13 2015/01/27 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

MarsAttacks!さん、今晩は~。

クルミナル号の新馬戦、おめでとうございます!!
しかし、強かったですね~。

直線だけで一気に突き抜ける脚はやはりディープ産駒。
遅れてきた大物としてクラシック戦線に乗ってほしいですね!!

Posted at 00:04:06 2015/01/28 by tamaki.h

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

tamaki.hさん、ありがとうございます。

戦前のコメントから、完勝かボロ負けか心配でしたが、勝ってうれしいです。
スローな展開、直線勝負になるとディープ産駒の切れ味は違いますね。
あとは気性爆弾が破裂しなように走ってくれれば、大きな夢を見れそうでワクワクしています。

Posted at 09:21:26 2015/01/28 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック