fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

ノルマンディーOCの明と暗

kage

2014/05/03 (Sat)

この頃2桁着順がノルマンディーの定位置なんて囁かれていましたが、
今日5月3日、昨年の8月以来ようやく勝利を収めました。
3頭目の勝ち上がりです。

そのお馬さんは、
「サビーナクレスタ」昨年6/8にデビューを飾り、実に11戦目にしての優勝です。
いつの間にか騙馬になっていましたが、この使われ方は実にノルマンディーの方針通りのなのでは、しかも近走は掲示板を外さない活躍、40口募集馬なので出資者は少ないと思いますが、出資されている方、関係者の皆さんおめでとうございます。
そしてノルマンディーHPでは、同馬の勝利を祝ってサプライズキャンペーンを始めるようです。商魂たくましいですね。

そんな嬉しい情報のなか、同日出走した「ヴィンセンツイヤー」は定位置の15着。
クラブとして3勝目は嬉しいでしょうが、看板種牡馬のマツリダゴッホ産駒の勝利をそろそろあげたいところでしょうね?そうしないと今年の募集馬ラインナップにも影響がでそうですし。アペ君には頑張ってもらいましょう!

そしてもう一つ残念と言うか、ついに来たかと思う情報が、
同クラブの「グロリアスヴァレー」が登録抹消されたみたいです。
クラブの近況では協議中となっていますが、JRAのHPのデータファイル上では、5/1で登録抹消となっていました。
故障でなく、たった4戦での登録抹消、すべて2桁着順では競争能力は無いと判断されたのでしょうし、他色々な事情もあっての引退なのでしょうが残念です。比べるのもなんですが「サビーナクレスタ」とは、色々な意味で明暗が分かれました。多分岡田スタッドで繁殖入りでしょうか、子供たちの活躍を祈りたいです。

対岸の火事とは言えない状況は、アペ君も一緒ですね、そろそろ帰厩しそうです。次走それなりの結果を出さないとどうなることか?

この記事へのコメント

kage

MarsAttacks!さんこんばんは^^
>昨年の8月以来ようやく勝利
改めて文章にすると怖いですね、どんだけ勝って無いんだと。。。
私のブログに「ノルマンディー勝利馬」というカテゴリーを作っていたのですが、あまりにも記事が増えないから消しましたよ(笑)

そんな中でサビーナは元々勝つと思っていた1頭なので勝てて良かったです。他人を祝福する気持ちというよりは、クラブとしての期待値が少しだけ回復したかなという喜びではありますが。
アペくんも復調すればアッサリ勝ちますよー!

Posted at 19:21:31 2014/05/03 by コズン

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

コズンさん、こんばんは!
これで少しは希望の光が見えてきましたかね?
サビーナクレスタに続き、他の馬たちも奮闘してほしいです。

アペ君はその前に、大ダイエットしないと、
なんだか小野町でもさらに肥えているような・・・
共に愛馬たちの奮闘を祈りましょう!

Posted at 23:57:37 2014/05/04 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

こんにちは!

クラブも暗黒を脱したかに期待したいですね!
日高産で有る以上、勝率や戦績は社台・ノーザンF産みたいな事は絶対無いと予想してたけど、ここまで無様な状態はクラブも出資者誰も予想して無かったんじゃないでしょうか?

サビーナが勝った事でクラブも嬉しくてキャンペーンするのでしょうが、素直に乗りたい自分と愛馬が勝っても無いのに…という財務大臣の狭間で揺れ動いています(笑)。

Posted at 12:20:28 2014/05/07 by ねこだねこきち

この記事へのコメント

kage

Re: こんにちは!

ねこだねこきちさん、こんばんは!

サビーナの勝利で少しは勢いがつくといいのですね!

確かに勝率や成績を社台系のお馬さんと比べるのも酷ですね。
しかし所属馬の使い方は、疑問が残ります。
当初牧雄さんが掲げていたのとは、違うのが現状ですし、
馬それぞれ個性があるので、一概にどうとは言えませんが、
なんかイメージが違うそんな感じですね。

今回のキャンペーンや3次募集のキャンペーンと、
なかなか惹かれる内容ですが、今年の募集馬のために予算をと思うと厳しいです。
天皇賞でも当たってたら別でしょうが、ここは春のGⅠに賭けるとしますか(笑)

Posted at 18:10:01 2014/05/07 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック