FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

キャロット様様です。

kage

2020/03/01 (Sun)

四位騎手が引退ですね~
一口始めたころノルマンディーのメルドオールやエンパイアラインに騎乗してくれていました。特にメルドオールの競争を途中で競争中止にさせたのは良い判断でしたし、他にも良い騎乗もたくさんしてくれたと思います。ただお馬さんが弱く勝に繋がらなかったのは残念です。まぁ調教師として再スタートですから、縁があればその時に勝利をですね!

さて2/29&3/1の結果で~す

2/29(土)
・アコルドエール 中山1R 3歳未勝利 D1800
 結果:優勝・・・\(^o^)/
ダートに替わり2戦続けて2着、少し休養入れて挑んだ今回!成績と相手関係から単勝1.6倍に支持!だいたいこんな時に負けるのがうちのお馬さん(笑)ドキドキしながらレースへ、好スタートきり先頭に、道中もかかる素振りなく真面目に競馬をしている姿を見て、優勝を確信しました。直線でさらに後続を放し丸山騎手も後方を確認するぐらい余裕をもってゴールです!命名馬が優勝の勝鬨をあげました。かなり感激している自分がいました。良かった良かった。もっと上でも活躍して欲しいですね~

・ジェネティクス 阪神6R 3歳1勝クラス D1200
 結果:優勝・・・\(^o^)/
ここ2戦は惜しいレースをしてきましたが、今回は初勝利のコースに同じような馬場そして鞍上も同じ、ここで勝たなければ・・・という思いでした。+10㎏でパドックに出てきた姿は、さらにビルドアップされたような感じに見え、ここは負けないだろうと更に確信を!レースは前に1頭置いて王道のような競馬、直線に入り難なく先頭を抜き去り、余裕のある見事な完勝を演じてくれました。やはり筋肉は嘘をつかないそんな感じでしたね~レース後のコメでは、まだ未完成らしいのでこれからの姿が楽しみですね~

・リーピングリーズン 中京7R 4歳以上1勝クラス・牝 D1800
 結果:同5着・・・(´Д`)ハァ…
今週で引退の山内厩舎からの一頭、中一週ので出走。勝たせたいのか、調教師が勝ちたいのか?どっちだろうと思うレース。スタートいまひとつで、鞍上は攻め姿勢で前に!この判断は良く思えました。上がりのある馬でな無いので!4コーナー回って直線も前目、これはもしかしたらと思いましたが、坂前で失速・・・伸び脚にかけ6着でゴールかなと思いましたが、どうやら5着同着になりました。前半脚使ったのもあると思いますが、やはり使いづめでは?と思う一戦でした。さてどの厩舎にいきますかね?

3/1(日)
・リアリトス 中山4R 3歳新馬 D1800
 結果:16着・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
この世代最後のデビュー戦でしたが、一番悪い結果で終わりました。
スタートは良く前目につけたのですが、そこから一気に減速・・・なにがあった?です。そのまま競馬をしていたので故障ではなく、砂かぶってやる気なくしたあたりでしょうか?ダントツのビリでタイムオーバー、ド底辺の結果。出走禁止期間で大勢立て直して、どこまで浮上するかですね~

・クイーンズトゥルー 阪神6R 4歳以上1勝クラス D1800
 結果:7着・・・(# ゚Д゚)
小倉から戻しての連闘、何を考えてか?7着ですんでよかったです。
本当に引退に花を添えたかったのかな?それとも意地・・・
次はまともな厩舎になることを期待していけど・・・無理かな?ノルマンディーならではのどこぞの底辺厩舎になりそうです。

・ベルンストック 中山9R 水仙賞(3歳1勝クラス) 芝2200
 結果:8着・・・(´Д`)ハァ…
グリーンチャンネルのパドック評価で1番手をもらったのは吃驚!今回はスタート決まり、軽快に前に!そしてさらに軽快に飛ばし、飛ばし・・・4コーナー入り口で捕まり何の抵抗もできずに・・・結果ビリの8着でした。
前にいくのは良いことなのですが、もう少しペース配分考えようね!

以上、キャロットの2連勝、山内厩舎の入着で良かったね~と他はビリの土日でした。

この記事へのコメント

kage

祝勝ち上がり!

アコルドエールの勝ち上がり、おめでとうございます!

圧倒的な人気に応えた余裕のある勝ちっぷりでしたね。
命名馬が勝ち上がると、充実感のようなものがありますよね。
優勝が決まるときの実況も、なんかいつもと違う聞こえかたで‥‥

いいなぁ~。

デビュー戦で2秒も負けたっきりのサンメディルにも、
先頭ゴールのアツイ実況を聞かせてくれる日が来てくれるかなぁ‥‥。(汗)


リアリトスも2勝目おめでとうございます。
さすがは競馬界の武田真治。(笑)

Posted at 22:45:11 2020/03/02 by 稲妻利一

この記事へのコメント

kage

Re: 祝勝ち上がり!

稲妻利一さん、ありがとうございますが・・・
ん~ん、リアリトスはビリでしたよ~
まぁあちらさんは、武田真治ぐらいに適度な大きさならいいのですが、
なんだか全盛期のシュワルツェネッガーぐらいになりそうで・・・そうなると可愛くな~い(笑)

にしても命名馬の勝利は良いですね~
特に今回は無観客競馬の最初のレースもあって、翌日の一般紙にもアコルドエールの名前が出ていましたから、なんか鼻高々のような(笑)

Posted at 12:31:06 2020/03/03 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

しまった!

あーっ! 間違えた、ジェネティクスでした~。

ゴメンナサイ‥‥。

Posted at 18:53:39 2020/03/03 by 稲妻利一

この記事へのコメント

kage

Re: しまった!

稲妻利一さん!
しまりましたね~
でも僕も良く間違えるので、どんまいです。

Posted at 12:18:55 2020/03/04 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する