fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

アペルトゥーラ 本格始動開始かな?

kage

2013/07/30 (Tue)

アペルトゥーラの近況が更新されました。

ノルマンディーファーム「新ひだか町」在厩。
馬体重492kg(前回489kg)

調教は、
馬場1周、坂路2本(週2回は16~18秒ペース)のメニュー。
 前回に比べ調教のペースがあがってきました。

コメントとしては、
・体全体に緩さを感じる。
・走りは全身をうまく使えていない印象。
・以前に比べると、落ち着き集中して走るようになった。
・ようやく軌道に乗ってきた。
・そろそろペースを上げて進めていく。
以上です。

ようやく本格始動という雰囲気です。
秋以降のデビューに向けて、じっくり調教を重ねていって欲しいです。

少し心配は秋以降って、国枝厩舎も有力2歳馬が入厩してくるような?
さらに後回しにされないかな?

この記事へのコメント

kage

MarsAttacksさん、こんばんは。

確かに、秋以降は厩舎にも有力馬が入厩してくるので、後回しにされないように、アペルには頑張ってもらわないと!

Posted at 22:27:21 2013/07/30 by じろう

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

じろうさん、こんにちは!

後回しになれないようアペ君には、
しっかり調教頑張って、存在感を出して欲しいですね!
まー最後の手段ロして、牧雄さんが口出ししてくれるかな?

Posted at 12:39:41 2013/07/31 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

MarsAttacksさんこんばんは^^

>・体全体に緩さを感じる

一見、筋骨隆々に見えますが速く走る為に必要な体にはまだ成っていないと言う事なんですかね。難しいものですね。

当方のアイリッシュギフトは1ヶ月も騎乗運動をしていないようで、かなりのロスにショックです
(:-;)

Posted at 19:10:41 2013/08/01 by コズン

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

コズンさん、こんばんは!

馬の様子に一喜一憂、因果な趣味ですよね!
アペ君は、以前480㎏台で重いとか、水っぽいと言われていましたから、
今のところ、ふとマッチョ、いやボブサップみたいな感じ何でしょう!

アイリッシュギフト騎乗運動ができないのは残念ですが、
怪我自体は根幹に、関わるところではなかったですよね。
ちょっとロスになるかもしれませんが、
この出来事が伝説の始まりになるかもしれないですね!

ここはお互い牧場スタッフを信じて待ちましょう!

Posted at 23:13:11 2013/08/01 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック