FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

2019年を振り返る Top5

kage

2019/12/30 (Mon)

漸く仕事納めになり、大掃除も済ませました~
10月からバタバタしすぎて年末という実感がないですが、今年一年振り返ってみようと思います。今年は時間が取れないので例年はTop10ですが今年はTop5で!

1位 重賞制覇!
 馬を見る目のある人やラッキーな人は1年目から、重賞馬を持つことができるようですが、選馬眼なんてないし、ましてはラッキー値が低い私には到底無理な話。今年やっと重賞馬がでました!アンタレスSをアナザートゥルース、中京記念をグルーヴィットこの2頭が重賞制覇です。嬉しさのあまり優勝クオカードを買って周囲に配りました~この2頭には来年も頑張ってほしいし、はかの馬も是非とも重賞制覇を!

2位 命名馬誕生
 2月のノルマンディー馬名総選挙に出るも、一部では物議をかもしあえなく落選・・・でも、キャロットクラブでは見事選出されました!しかも2頭ラクンパルシータ!アコルドエール!
額入り証明書がきてうれしい限りですが、ちょっと2歳戦では苦戦だった2頭来年の勝ち上がりをです。そして年末に行われた今年の募集馬ノルマンディー馬名選挙、選出されるもまたもや落選・・・年二回の落選はきついな

3位 青天の霹靂
 フルジェンテの出来事はまさにこの言葉が当てはまると思います。育成中、脚に不安がありましたが、何とかリカバーし無事入厩、近況写真でも馬体も良く、これは楽しみな馬と思ったら、まさかの心不全で亡くなってしましました。今でも悲しさが溢れ出す出来事です。

4位 出資初年度産駒の引退
 一口初めての年に出資した馬の一頭アペルトゥーラがファンド解散となりました。第一世代の馬ということもあり、思い出はたくさんあります。3歳時には勝てずに地方転厩し4戦して復帰、復帰後初戦を勝ちました!その後1つ勝ちましたが善戦どまり、でも6歳夏新潟千直で適性を見出し千直破竹の3連勝!今でもあの快進撃は心躍ります。やはり新潟千直のみというのはニッチすぎでした。歳もあるかもしれませんし蹄の状況も良くなく、あまり使えないまま先日の引退となったレースを迎えました。良くも悪くも一口馬主というのを味あわせてくれたお馬さんでした。

5位 5歳牝馬の引退
 入っている両クラブとも、牝馬は5歳春をもって引退となっています。ちょっと前後にズレましたが、キャロットクラブではアドヴェントス、ノルマンディーOCではオルレアンローズが引退となり繁殖入りを果たしてくれました!両馬とももっと大きなところで活躍できたはずと思っていますが、無事怪我無く繁殖入りなので、いい引退だったかな?あとは素晴らしい産駒が誕生し募集がかかることに期待です。

以上です。
他にもあるのですが、際限がないのでここまでで
今年は重賞の壁を突破できましたので、来年はGⅠ勝ってほしいな~
それと来年の3歳馬勢には全頭勝ち上がりをお願いしたいです。

このブログを回覧して頂いている方々、コメント頂いた方々
今年一年ありがとうございました。来年がより良い年でありますことを!

この記事へのコメント

kage

本年はご一緒馬アナザートゥルースが重賞制覇を成し遂げてくれました。来年は地方交流重賞で活躍して欲しいですね。帝王賞や東京大賞典でGⅠ制覇なんてことになれば最高です。
来年もよろしくお願いします。良いお年を~。

Posted at 23:38:14 2019/12/30 by youchan

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

youchanさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

アナザートゥルース今年はより上えの飛躍の年にしたいです。
それとサザンレインボーが早速始動ですね、
手術明けなので過度の期待は厳しいかもですが、
今年の運勢を占ってみたいです。

Posted at 21:17:15 2020/01/03 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する