FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

ファントムメナス ひさびさ

kage

2019/10/19 (Sat)

前走から約3か月ぶりにファントムメナスが今日出走します。

思えばこの間色々ありましたね~
前走後放牧になりすぐ戻って来るかと思えばなんと障害へ転向!?
その為ひと夏、障害の練習と途中釘踏んでの治療に費やし、帰厩して五十嵐騎手の騎乗のもとに本格的に練習をと思えば、まさかの障害馬失格の烙印・・・
そんなんで結局ダート戦戻ることに、でも喉がとか言いだしどうなることやら・・・

さて人気はありませんね~10頭中9番人気!まぁ2頭抜かせば入着、これを目指してほしいです。

レースですが、出遅れましたね~でも二の脚ついてか前目につけての競馬が出来ています。あまり位置は良くない感じに、なんか道中不穏な動き、いつ置いていかれるのかヒヤヒヤしながら見ていましたが、案外とくらいついて直線を迎えます。まぁそこらは伸びには欠いた感じですが、止まることもなく確り走り切り7着でゴールしました。

思ったよりも競馬が出来たいたように見えました。最初の出脚でポジション取れていれば、それと途中のあの動きが無ければ、掲示板はありそうでしたね!まぁ休み明け初戦まずまずでした。

騎手コメント出ています。
「道中は良いポジションにつけられて、いい感じで運べたと思います。ただ、コーナーで何度もハミを抜いて、その度にハミを掛けてとしているうちにポジションを下げてしまったのが痛かったですね。直線ではバテることなく最後まで脚を使っているので、あれがなければもう少し上の着順にこれたはずです。パワータイプっぽいので、こういう馬場も合わない印象。そんな中よく頑張ってくれたと思います。また、喉が鳴ると聞いていましたが、確かに気にはなるものの、走りには影響していない感じがします。もちろんこういう天気だったのでハッキリとは言えないんですが。初めての騎乗で以前との比較はつきませんが、距離はもう少し長くても対応出来そうな気がします」(石川倭騎手)

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する