FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

クルミネイト 現役続行!

kage

2019/08/28 (Wed)

先週、前走とは一変しいい走りを披露し3着に食い込んできたクルミナル!

処分保留で今日を迎えました。
お昼過ぎ札幌・未勝利戦の想定を覘いて、名前がないのを確認。
ちょっとホッとし、先ほど近況が更新されました!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

19/8/28 札幌競馬場
28日は軽めの調整を行いました。
「直前の動き、気配が初戦前よりも上向いているという手応えはありましたから、あとはティータンさんの後押しでどれだけ頑張れるかという一戦でした。道中は香港のジョッキーらしいスタイルで運んでいてロスは少なくできていましたが、枠が違えばスムーズさも違ったでしょうし、そうであればどうだったかな…という感じでしたね。それでも勝負どころからの動かしっぷりはやはり思惑通りでジョッキーのフィジカル面の高さも活きたように思います。ステッキの使い過ぎで戒告を受けていましたが、本人もクルミネイトを勝たせようとわかったうえでやってくれていたようでした。それだけに結果が伴わず残念でなりませんが、終いシャープに伸びて来たという点は良かったと思います。権利があるので連闘もできなくはないですし、格上挑戦するにしてもすぐの出走を考えることもできなくはないのですが、これまでの経緯を考えるとそれが決していいスケジュールとは言い難いので、クラブ、牧場と相談した結果、いったん早来に出し、馬体のケアを行ったうえで秋のローカル開催へ向かうことになりました。レース後の見極めではトモ脚を含めて馬体に大きな異常はなさそうです。ただし、馬体の回復が遅く、滞在しているにもかかわらずまだ競馬のときと同じ馬体重なので、そういった点からもすぐの競馬よりはケア期間を設けたほうがいいと思います」(堀師)
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
格上挑戦での現役続行です!
一番望ましい形ではないですか!
連闘で芝2000は厳しいと思っていたので、先延ばしですがとりあえずホッとしています。
でも秋のローカル開催か~、ちゃんとした騎手が手配できるか心配ですね!
それと一発回答でしたらいいですが、負けたら何戦使ってくれるのかな?やはり心配は尽きないですね~

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する