FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

クルミネイト 片鱗を見せた!

kage

2019/08/25 (Sun)

なかなかキャッロットの出資馬選びはかどりません(涙)
昨日の結果、そして今日のクルミネイトが気にかかり集中できません。

さてそのクルミネイトがどうなったかというと・・・
ディープ産駒なのに、クルミナルの全妹なのに、全然人気ないですね最終的には8番人気、グリーンチャンネルのパドック評価も散々、これなら仕方なしか・・・
ゲート内は何か落ち着きのない状態、ゲート開くも立ち上がる素振りでワンテンポ遅れたスタート、今回は2600mという長丁場多少の出遅れはリカバーできるでしょ~集団後方で最初のコーナーへ入っていきます。道中は確りと追走出来ています。もう少し前目で競馬をして欲しかったですが、あまり道中も動かず。全体が動き出す3角あたりで、置いていかれるような・・・でも3角途中から位置を上げて4角回って直線、外目に進路とり・・・この時点で僕は諦めていましたよ、前がかなり遠いいのですから・・・でも鞍上の鞭に反応するようにグイグイ伸びてきます。もう少しゴール板が遠ければ・・・いい脚で伸びましたが0.2秒届かずの3着でゴールです。

鞍上のティータン騎手の好騎乗もありそうですが、初戦とは違い良い競馬を見せてくれました。そして悩ましい3着ですね、優先権確保なので連闘できますし、それよりも惨敗なら引退も納得できますが、今回能力の片鱗を見せてくれました。ここは秋の府中で格上挑戦を!という欲目が出てしまいました。何とか現役続行としてくれないかな?

陣営のコメントでました。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

19/8/25 札幌競馬場
25日の札幌競馬ではゆったりとしたゲートの出で後方からに。道中はそのままリズムを整え、直線では鋭く伸びるも3着まで。
「前走の競馬はチェックしていたけど、やはりまだ経験が浅い分、気性的に幼い面がありましたね。特にゲートの後ろ、中とそれが目立っていて、怒り過ぎると逆効果になりそうだったので、ゲートの中ではあえてほっておきました。前半はリズムを整えて終いにかける形はイメージ通りですが、周りの馬が危ない動きをするシーンがあり、少し気を遣いましたね。それでも溜めたことで最後はいい瞬発力を見せてくれました。勝てずに申し訳ありませんが、ゲートをもう少しでも出られるようになれば違うでしょうし、長めの距離も良かったですよ」(ティータン騎手)
未勝利と言う立場だけに勝てなかったのは悔しい限りですが、ところどころで幼い面を見せつつも、ジョッキーが上手く導いてくれてことで直線ではしっかりと脚を使ってくれました。初めてビッシリと最後まで追ったのでまずはレース後の心身の状態を確認し、それから今後の方針をどうするか検討していきます。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
処分保留ですね~
さてどうなるのか?
① 連闘で来週の札幌未勝利戦?
② 格上挑戦で現役続行?
③ ファンド継続で地方転厩?
④ やはり引退
このどれかでしょうか!願わくば②で!
今後が語られるであろう水曜の更新が怖いですね~

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する