FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

ティレニア まだまだ終わりません!

kage

2019/07/28 (Sun)

ティレニア最後の一戦になるかのレースでしたが・・・

前走から‐4㎏、滞在3戦目で強い調教はしていないしソエもでての結果、でも調子落ちは感じられないパドックだったと思います。レースもスタートよく外目10番から少し追って先頭を外から見るかたちで競馬を進ます。道中もかかる素振りなく4角回って直線、外から内から2頭に交わされますが、外の馬からの馬、先行していた馬を差し返しますが、内からの1番人気馬には追い付けず、さらには一頭伸びてきた馬にも交わされ結果3着でゴールです。

もしかしたらと頭をよぎりましたが、決め手のある馬に屈してしまいまいました。ん~ん勝ちきれないですね~でも3着と優先権は確保!滞在4戦目になるかと思いますが、是非とも続戦し決めてほしいかな~

レース後のコメントを!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

19/7/28 函館競馬場
28日の札幌競馬では好スタートを決めて、前々でレースを進める。直線ではジリジリ脚を使うが、最後まで粘り切ることはできず3着。
「道中はスムーズに運ぶことができ、思惑通りのプランで進められました。ただ、直線では決め手のある馬に対抗できませんでした。止まってはいませんし、3着馬を差し返すことはできましたが、今日のような形では厳しかったと言わざるを得ません。レース振りは1200mより悪くなく、勝ち切る力はありますから、次で何とか決めてほしいです」(藤岡祐騎手)
「距離延長は問題なく対応できていましたし、道中は前々で悪くない競馬ができていたように思います。それだけに勝ち切れなかったのは残念です。申し訳ありませんでした。流れ次第で勝てる力はありますから、何とか次走こそはという気持ちです。この後は基本的にはウッドチップコースがある函館競馬場へ戻します。当地での状態次第で次の予定を判断していければと考えています」(高橋亮師)
思惑通りの形でレースを運べていましたが、最後は決め手のある勝ち馬の追い上げを凌ぐことはできませんでした。もう後がなくなってきていますが、内容は悪くないだけに何とか次走で勝利を掴んでほしいものです。今後については函館競馬場へ移動後の状態をよく見た上で検討していきます。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
藤岡騎手のコメントに一つ?なところがありますね(笑)3着馬ってこの仔では?
でも続戦の方向でいくようですから、ここまできたら何とか次走で!お願い!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する