FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

サザンレインボー デカいな~

kage

2019/06/29 (Sat)

いよいよ!サザンレインボーデビューとなりました。
調教師のコメントは、景気のいいことは語っていませんが、同じ父のジェネティクスがデビュー勝ちをしてくれたので、この仔にもと期待の一戦です。

まず驚いたのが馬体重536㎏!?
緩い緩いと繰り返して調教師が言って意味が分かりました!デカ~2歳馬だよ!
パドックでも確かに緩くは見えるが、身も詰まって良さそうに見えました。だけどもう一絞りはいりそうな・・・

ゲート内でも悪さ見せず、開けば出脚良く!でも外の馬が前を主張し前に3頭を見る形の競馬となりました。追走中も悪さ見せず4角回って直線へ、この時点でもしかして差し切れるかと思いましたが、思いのほか伸びきれずあと一頭を捕まえきれず、そして1頭伸びてきた馬に差され、結果3着でゴールです。

馬格があり迫力のある走りをしていたと思います。結果論ですがまだ緩いのでしょう、もう一絞り必要と思います。ただ最後にひと伸び出来なかったのは、喉が影響したのでしょうか?そこが心配なところです。

陣営のコメントは!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
19/6/29 高柳瑞厩舎
29日の福島競馬では好スタートを切るが他馬の二の脚の方が速く控える形を採る。直線へ向く時の手応えは良かったが、追い出してからは一瞬しか脚を使えず、後ろから来た馬に交わされて3着。

「稽古の感触では緩さが目立つので初戦からというタイプではないかなとは感じていましたが、動くは動くので上手く良さを活かすことができればと考えていました。返し馬で砂を被せても大丈夫だったので、そういった形になったとしても対応してくれるだろうと感じていました。スタートを出てくれたので促しましたが外の3頭が上回ったので控えて運びました。直線へ向くところでは勝てると思ったほどでしたが手前をスムーズに替えられず最後は苦しくなってしまいましたね。後ほど左手前に替えた時に余計に辛そうだったのでトモがしんどかったのかもしれませんが、喉の音も終始していました。ペースも速かったし、何がいちばんの原因だったと断定するのは難しいのですが、今日はまったく脚が溜まらない中でも頑張れていたので、しっかりしてくればさらに良い走りができるようになるはずです」(丸山騎手)

「本質的には使いつつとは思っていたものの、調教本数を多く積んでレースに臨めましたので、それなりの走りができるのではないかと感じていました。ジョッキーには事前に跨り、よく確認してもらったうえでレースへ臨んでもらいましたが、良いスタートを切り、前を見ながらの良い形で運べていましたね。直線へ向いた時は力が入っただけに勝ち切れなかったのは残念でなりませんが、内容自体は評価できるのではないでしょうか。最後にしんどくなったのが、喉によるものなのか否かは判断しづらかったのですが音は終始していたので、今後も確認し、ケアしながら上手く付き合っていかなければいけません。ここまで時間をかけてレースへ向かったので、このあとは放牧に出すつもりです」(高柳瑞師)

緩さが目立ち、まだこれからと思える馬ではありましたが、スタートを決めて好位を取れたあたりから実戦でより良いタイプと感じさせてくれました。直線へ向いた時には勝てるかもと思えただけに非常に残念ではありますが、速いペースで脚が溜められなかったのにも関わらず頑張れたのは自信になります。弱いところがあり、うまく付き合っていく必要もありますが、体がしっかりしてくればさらに良くなるはずなので今後に期待をしたいと思います。このあとは様子を見たうえでNF天栄へ放牧に出る予定です。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
放牧か~
夏2歳ダートの未勝利戦少ないですから、仕方ないですね~
この放牧で、喉などしっかり見極めてもらいたいです

この記事へのコメント

kage

直線では一瞬差し切れるなと思ったんですけどね。
後ろから来た馬にも交わされるとは残念でした。
ただ惨敗したわけでもないので、喉さえひどくならなければなんとかなりそうなのが救いでしょうか。

Posted at 20:08:15 2019/06/29 by youchan

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

youchanさん、こんばんは

本当に差し切れるかと思いました!
でも最後は甘くなってしまいましたね。
馬券的に2着が死守して欲しかった(涙)

まぁ初戦向きとも言われていませんでしたし、まだ緩さもありました。
喉が心配ですが次走こそでしょうか?



Posted at 16:16:30 2019/06/30 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する