FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

ジェネティクス 新馬戦優勝!

kage

2019/06/15 (Sat)

本当は東西ダート新馬出走!なんて思っていましたが、東京のサザンレインボーは抽選漏れ・・・なので阪神のジェネティクスだけの新馬戦になりました。

ジェネティクス昨年のツアーで見て触れた馬体に惚れ惚れし、近況の写真も筋肉ムキムキの馬体!そして今日のパドックでも背は低く見えますがムキムキの馬体、特に前脚はヤバい位のボリューム、これが学生ボディービルなら「バスがついている」とかの掛け声が出てきそう・・・冗談は置いといてこの筋肉が見せかけか?そうでないか?証明される時がやってきます。

揃ったスタートから行き脚つけ一気に先頭に踊りだします。道中もかかることなくリズムよく走っています。4角回って他馬が前に詰めてきますが、川田騎手持ったまんま鞭使わず、後続を振り切り2.1/2馬身差をつけて優勝です。

調教動けていましたし、何よりもあの馬体、結果強い勝ち方を演じてくれました!
そして何よりもこの2歳6月の時期で勝ち上がってくれて、ちょっと一安心です。

陣営のコメントです。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

19/6/15 西村厩舎
15日の阪神競馬では好スタートからジワッと前を伺い、先手を奪う。そのまま後続を引きつけつつ逃げ、直線を向いてからは差を広げて危なげなく優勝。

「全体的に緩さを残していますし、返し馬から物見をするなど心身ともに幼い面が見られました。まだ2歳夏ということもあって、持っている能力を全部発揮できる馬体ではないと思うのですが、その中でこれだけのレースができるのですから素質は確かです。これから馬体ができてくれば楽しみです。今日はありがとうございました」(川田騎手)

「ありがとうございました。本当は力のいる馬場の方がいいだろうと思っていたのですが、すんなり先手を奪ってそのまま逃げ切るのですから、心配する必要はありませんでしたね。まだ良くなるのは先だと思いますし、いったん放牧に出してリフレッシュさせる予定です」(西村師)

調教でも素質の片鱗を見せていましたが、期待どおりきっちり勝ち切ってくれました。随所に若さを覗かせていたことがむしろ能力の高さの表れでしょうし、この先の成長が楽しみです。今後については一度放牧に出してリフレッシュさせる予定です。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

やはり放牧ですね。2歳ダート戦は9月までOP戦ありませんから・・・
本当に変な番組構成ですね~

この記事へのコメント

kage

ナイスバルク!

おめでとうございます!

逃げて突き放す余裕の勝利でしたね。
さすがイケメン(笑)。

サザンレインボーもすぐに続いてくれるといいですね!

Posted at 04:10:04 2019/06/16 by 稲妻利一

この記事へのコメント

kage

Re: ナイスバルク!

稲妻利一さん、ありがとうございます。

勝ち方よりも、あの筋肉2歳馬とは思えませんよね~
だってその後みた3歳未勝利馬たちの貧弱な事・・・
コレも勝ってくれたから言えうることで、良かった~

筋肉仕上がりでは、緩さが残っているサザンレインボー
イメージ的にはボブ・サップ?続いて欲しいですね~

Posted at 11:04:28 2019/06/16 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

新馬戦快勝、おめでとうございます!
強かったですね~

この条件下で強さが見せられれば、将来地方で無双できる存在に、、、
次も期待しています!


Posted at 11:10:32 2019/06/16 by かつ

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

かつさん、ありがとうございます。

鞭使わず持ったままでしたから、本当に快勝でした!

2歳ではダート戦ほぼないですが、
ゆくゆくはダートスプリントの花形になって欲しいです。

Posted at 16:30:38 2019/06/16 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

ジェネティクス、新馬勝ちおめでとうございます。
この早い時期に勝ちあがってくれると一安心ですよね。

同じサウス産駒でサザンとどっちにするか迷ったんですが、私も両方申し込んでおけばよかったです。
短距離ダート路線での活躍に期待ですね!

Posted at 16:59:06 2019/06/16 by youchan

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

youchanさん、ありがとうございます。

未勝利を意識することもないですし、勝つと色々と妄想が膨らみますね(笑)

僕もサザンどっちか迷った挙句、両方申し込むという作戦へ・・・
とりあえずジェネが勝ってくれたので、半分作戦は成功です!
次はサザンに頑張ってもらいましょう!

Posted at 21:10:52 2019/06/16 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する