FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

ティレニア 活路が見えたかな?

kage

2019/06/15 (Sat)

今日は東京競馬場に行ってきました。
行きすがらスマホで競馬関連の記事を見ると、驚きましたね~
禁止薬物の問題で多くの馬が除外に、今日の出走馬を見て対象になっていないので一安心しました。そしてティレニア出走のレースですが、有力馬が除外になっているのを見て不謹慎ながらもこれはチャンスかと!ここで決めて欲しいと思いながら、競馬場のモニターでレースを観戦しました。

まずまずのスタートで、中団でレースを進めていきます。3角から徐々に前に詰めていき4角最内で回り直線へ、うまい事最内に進路をとり足を伸ばしていきますが、先行していた勝ち馬を追いつめるも届かず2着でゴールでした。

思ったよりも洋芝の1200mこなすことができました!2着とあともう少しでしたが、活路は見えてきたかな!次走こそです。

レース後のコメントを!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

19/6/15 函館競馬場
15日の函館競馬ではまずまずのスタートから中団でレースを進める。直線では内からジリジリ伸びてくるが2着まで。

「最後はよく伸びてくれましたが開幕週の馬場ということもあり、前がなかなか止まりませんでした。また、この馬自身も初めての1200m戦ということで、3コーナー付近までは押っ付けていかなければポジションを維持できませんでした。戦前の印象では楽に前々を取れると見ていたので、もう少し脚を溜めることができていれば最後の勢いは違ったはずです。もう少し頭数が増えた時にどうかという懸念はありますが、次回は慣れが見込めるでしょうから勝ち切りたいです」(藤岡佑騎手)

「開幕週とは言え、道中はそれなりのペースで流れていたので、チャンスはあると見ていました。ただ、初めての距離に戸惑ったのか、脚を溜め切れなかったようです。最後は悪くない脚を使ってくれただけに悔しい結果になってしまいました。申し訳ありませんでした。洋芝の走りは問題ありませんから、このまま滞在競馬で次を狙っていければと思います」(高橋亮師)

直線では勝ち馬を追い詰めたものの、最後まで交わすことはできませんでした。初めての距離で戸惑いを見せた印象ですが、慣れが見込める次走では勝利を掴んでくれることに期待したいと思います。今後についてはレース後の状態をよく見た上で検討していきます。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する