FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

ダブルクラッチ 溜息だけ

kage

2019/06/08 (Sat)

何ですかね~アレは・・・
前走で新味というかある程度の指針がでたと思ったのですが・・・
ダブルクラッチ今回は、いいスタートをきり中段の競馬になりました。位置的にはここで良いと思いましたが、あらら?かかり気味ですね~前半600mまで口割っているような・・・そこから落ち着き、3角4角を最内で回って直線へ。直線前が開くのか心配でしたが、それは杞憂に終わりました!だって全然伸びないのですから(´Д`)ハァ…結果12着でゴールです。

馬場のせいか?坂のせいか?あと前半かかっていたせいか?なんだかなという成績です。

レース後のコメントです。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

19/6/8 野中厩舎
8日の阪神競馬では五分のスタートから出たなりで中団内目を進む。3コーナーあたりから徐々にポジションを上げ、直線いったんは伸びそうな格好だったが、最後は一杯になり12着。

「前回ほど後ろから行くつもりはなかったですし、今日はある程度の位置を取っていきました。道中は折り合いもついており、内をロスなく進めることができたと思います。あとは直線でどれだけ伸びてくれるかというところだったのですが、追い出してからは前回ほど弾けてくれませんでしたね…。もっと走れると思っていただけに物足りない内容になってしまいました。申し訳ありません」(岡田騎手)

「スタートからロスのないレース運びでうまく進めてくれていたのですが、非力なタイプだけに芝が長く直線坂がある阪神コースはちょっと厳しかったのかもしれません。優先出走権を逃した後なので、どのくらいの間隔が必要か、また馬場状態などもよく考えて今後のプランを検討します」(野中師)

スタートからロスのない形でスムーズに運べましたが、直線は案外伸びませんでした。このあたりは馬場状態やコース形態も影響があるのかもしれませんし、この後はできる限りいい条件で走れるようにプランを検討していきます。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
えっ!あれで折り合いついていたの?
ロスのないレース運びなの?
今日の負けで、ある程度の覚悟はできましたよ。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する