FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

チャームクォーク ん~ん

kage

2019/05/15 (Wed)

今日川崎の交流戦にチャームクォークが出走しました!
連続で地方交流戦には選出されにくいらしかったのですが、無事選出されての出走!良いところを見せて欲しかったのですが・・・

ライブでは見れなかったので、配信動画で確認。
スタート半テンポ遅れました。でも行き脚をつけて3列目5番手ぐらいの位置で競馬を進めていきます。道中も追走には苦労してない様子、終盤ペースアップに少し置いていかれ気味ですが、直線外から追い上げていきます。でも先頭を狙えるほど脚はなく先頭集団の中5着でゴールです。

あのスタートは残念でしたし、あのスタートでは仕方ないですがもう少し前で競馬をして欲しかった。ここ数戦交流戦を使い大崩れは無いですが、正直この成績では不満がつのります。まぁ交流戦でのこの成績、中央では通用しいないかもしれませんが、一度芝を使てみるとかして欲しいと思います。でも先は無いかもしれませんが・・・

陣営のコメント出ました!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

19/5/15 大和田厩舎
15日の川崎競馬ではスタートで若干後手を踏むが内に潜り込み中団から進める。勝負どころで外に出して追い上げようとするもジリジリとした伸びで5着。

「今回騎乗依頼をいただき、なんとか期待に応えたいと思って臨みました。これまでのレース振りを頭に入れつつゲートへ向かったのですが、駐立でかなりうるさく、いい体勢で構えることができませんでした。そのためいくらか位置が後ろになってしまったので、内にスペースがあるのを見つけてからすぐに潜り込み、挽回しようとしました。勝負どころでは前の状況を見つつ外に出して前へ迫ろうとしましたが、発馬の後手に始まり道中で少しずつ脚を使っていたので最後は余力がなく、差を詰めることができませんでした。最初からロスなく立ち回れていればもう少し脚を使えていたでしょうし、やはりゲートが悔やまれます」(森騎手)

「今回は新潟戦と地方交流戦との両にらみで、おそらく前者になるだろうという見込みもあったのですが、選出されました。体的には上手く仕上がったものの、気持ちの影響があったのか、ゲート中でソワソワしてモタれるような格好にもなりましたし、落ち着ききれないままスタートを切られることになって後手を踏んでしまいました。ジョッキーがうまく潜り込んでロスを少なくしてくれたものの、前目につけつつ抜け出すという強い勝ち方をした勝ち馬がレースを操っていたような展開で、チャームクォークにとっては厳しくなってしまいましたね…。見直すことはできるはずですが、勝ちに来ただけにこの結果で大変申し訳ございません」(大和田師)

新潟競馬と地方交流戦のふたつを視野に入れて調整を進めて来ました。今回こそは勝たなければいけなかっただけに大変悔しく、また申し訳ない気持ちでいっぱいです。挽回の余地はあると思えるもののなかなか大きな前進を見せられていない状況です。今後についてどうすべきか迷うところで、まずはレース後の状態を見つつ判断していきます。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する