FC2ブログ
2019 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 06

アナザートゥルース 重賞制覇!

kage

2019/04/14 (Sun)

勢いというのはあるのですかね~?
昨日ノルマンディーは3勝といつにない大フィーバー!
その勢いがアナザートゥルースにも乗り移ったのか!なんと中央重賞初出場でなんと制覇してしまいました!!
本当に吃驚!今回メンツが揃っていましたから、いい勝負ができればと思っていたので・・・

ではレースを振り返ってみると、
パドックはチャカついていましたが、あれはいつもの状態、馬体のデキは良く見え良い雰囲気を醸し出しています。
さてレースですが、奇数枠先に入っていても落ち着いて、ゲートが開きます!抜群とはいきませんでしたが、いいスタートをきり今日は中団につけてのレースになりました。スタートで前をとれないというのは重賞レースということかな、前回負けたグリムを見るような形で競馬を進めていきます。でもね~グリムの前をとって欲しかったと思いもしますが、良い感じで競馬が出来ています。特に大きく崩れることなく徐々に位置を上げて3角へ、4角さらに押し上げ外から直線へ、内で先頭に立ったグリムを目指し、じわりじわりアナザー追い詰めていき、並びそして抜き去り先頭に立ちます。後続も追ってくる馬もなく!なんと先頭でゴール!つまり優勝!重賞制覇です!

まずは優勝を喜びたい!そしてこれが僕の初重賞制覇です!
&地味ですが、これでJRA全場勝利ができました。
そしてアナザーも賞金を加算できましたから、レース選びも楽になるでしょうし、兄たちの例からも成長はまだまだですから、本当にこれからも楽しみなことになりそうです。夢は年末ダートの大一番で船橋に転厩したあの兄と兄弟対決というのを見たいですね!

そうそう蛇足ですが、馬券取れました!
赤字累計でした応援馬券も一気に黒字に!
本当にありがとう!アナザートゥルース!
そして大野騎手・高木厩舎の方々お礼を申し上げます。

この記事へのコメント

kage

アナザートゥルースやってくれましたね!
期待はしていたものの、グリムを負かすとは驚きでした。
そして重賞初制覇&JRA全場勝利おめでとうございます。

やっぱり出資馬が活躍しないと、この趣味はつまらないですものね。
重賞勝ち馬が出るとすごくやる気が出てきます。
まだ5歳ですし、今後何度もこの喜びを味わいたいですね。

Posted at 22:30:59 2019/04/14 by youchan

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

youchanさん、やりましたね!

中央の重賞は初挑戦、相手もグリムを筆頭に実績馬そろい!
相手なりに走るアナザー!期待はしていたが本当に勝つとは・・・
イヤー吃驚!おかげで初重賞&全場勝利と区切りを迎えることができました。

初重賞の余韻に浸りながらも、次を求めている!
なんて因果な趣味ですね~


Posted at 23:17:43 2019/04/14 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

アナザートゥルース、

ご無沙汰しています。
アナザートゥルースやりましたね!!お互い良かったですよね。
自分もこれが一口重賞初勝利…本当に嬉しかったです。
晩成血統と言われながら、新馬勝ちから2連勝。のわりに、評価はさほど高くなくここまで来ましたが、賞金も稼いで来てくれて本当に楽しませてもらっています!
今のダート路線は層が厚いですが、堅実な走りでまだまだ頑張ってもらいたいですね!
とにかく、昨日は本当におめでとうございました!

Posted at 09:02:19 2019/04/15 by ジズー

この記事へのコメント

kage

MarsAttacks!さん、アナザートゥルースとご自身初重賞制覇おめでとうございます!
キタ――(゚∀゚)――!!
以前はズブいところもあったように感じていましたが、今回は優秀なレースっぷりでしたね!跳びが大きいからか、まだ長く良い脚を持続できるようにも見えますし、さらなる伸びしろも感じます。
これにはマキオさんだけでなく、アイルハブ産駒の活躍に総帥もニッコリw

Posted at 10:49:19 2019/04/15 by コズン

この記事へのコメント

kage

Re: アナザートゥルース、

ジズーさん!おたがい嬉しい一日になりましたね!
まだ余韻に浸れています(笑)

堅実ですし、相手なりに走ってくれるので、応援していても楽しい馬ですね!
この勝利で、ダート重賞戦線に名乗りをあげ、賞金も加算!
次走のレース選択は選べるし、今以上に注目の一頭になりそうですね!
本当にめでたいことです!

Posted at 12:44:07 2019/04/15 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

コズンさん、ありがとうございます。

やっと重賞制覇という看板を手に入れました!
これがキャロットでなく、ノルマンディーというのが、僕らしいのかもしれません。(笑)
アナザーもズブさが出てくるようになりましたが、今回は陣営の手腕で見事に解消!
兄たちを請け負っている高木厩舎ならではしれません。

アイルハブアナザー、アメリカに返してしまったので、兄弟ともども苦虫じゃないですかね~

Posted at 12:48:45 2019/04/15 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

重賞初制覇おめでとうございます!

自分も祝杯をあげさせてもらいましたよ♪

最近はもう逃げにこだわらなくなったのか、
逃げなくても勝てるようになったのは今後に向けても大きな一勝ですね!

兄も勝利した最高峰の舞台へ、暮れの中京でスタートラインに立つ姿が浮かんでしまいます(^^)

Posted at 14:18:21 2019/04/15 by かつ

この記事へのコメント

kage

飲み過ぎた‥‥

いやぁ~、勝利の美酒は最高ですね!

グリムがGI掲示版のライン、どこまで迫れるか。
と思いながら応援していましたが、まさかの勝利。

この調子でGIを走れるなら「記念出走」みたいな
結果にはならずに済むんじゃないでしょうか。

さあ来いGI。 ( ← 急に強気:笑)


マリア単1000 → アナザートゥルース単に全額ド~ン
という出資者コンボが炸裂し、中京までの旅費も確保。
頑張って12月まで無くならないようにします。(笑)

チャンピオンズカップの口取りでお会いしましょう!

Posted at 17:02:57 2019/04/15 by 稲妻利一

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

かつさん、お互いおめでとうな一日でしたね~

今回逃げなく、中団でグリムを見る形の時、自分競馬ができていないのかな?
なんて思いましたが、いや~あれが正解だったんですね!
戦法に幅の広がったレースでした。

皆さん思い描くのは中京のあのレースなんですね、
僕は暮れの大井のレースを思い描いていました(笑)

Posted at 09:17:20 2019/04/16 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

Re: 飲み過ぎた‥‥

稲妻利一さん、おはようございます。

まだ勝利の余韻に浸っています
仕事の手につかないこと(笑)

本当に重賞で、あのメンツで、どこまでやれるかを見るレースかなと、
思っていたら、あっさり勝ったしまうのですから、夢は膨らみますね~

ん?マリの単1000円、それをアナザーの単に全てって・・・WOW!
ありがとうございます。僕を中京につれってくれるなんて・・・・

Posted at 09:22:53 2019/04/16 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

遅れましたが
おめでとうございます!
ほんと、出資してなくても
ノルマン馬の活躍は嬉しいです!

いつまでも大野騎手とのコンビで活躍をお祈りしています!

Posted at 01:59:35 2019/04/18 by ロナウド

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ロナウドさん、ありがとうございます。

先週土曜日の三つの勝利、
確かに出資馬でなくても嬉しいニュースですよね。
その中には、この波に乗ってくれればという、スケベ心もありますが・・・(笑)
大野騎手アナザーだけでなく、他のノルマンディーでも活躍しますから、今後とも期待ですね。

Posted at 12:55:52 2019/04/19 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する