FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

グルーヴィット 勝ってほしかった・・・

kage

2019/03/16 (Sat)

6年近く一口馬主をやっておりますが未だ重賞勝利の冠がありません。
そろそろ重賞勝利の喜びというのを味わってみたいです・・・
今日のグルーヴィットはどうなのか!期待しながらの観戦です。

昨日から競馬予想を見ていますが、予想陣にはあまり評価されていないようです。確かにダート2勝で芝適正があるか不明ですし、なにより芝で実績のある馬と比べると評価さげるのも仕方ないのかな?

さていつもの通りグリーンチャンネルでの観戦です。
パドックでは良い雰囲気を出していましたが、馬体重が-14㎏これはスピード対策で絞ってきたということかな?元気が無いようには見えないので大丈夫でしょう!

さてレースです。
ゲートが開きスタート!グルーヴィット良い出脚です。外から先行するかと思いましたが、ポジションを下げ集団後方につけて競馬を進めていきます。掛かる感じも見せずに道中を進め、4角回って外から徐々に追い出しを計り、前行く馬を追いつめていきます。この脚だったら勝てる!と思ったのですが、後ろから勢いよく迫ってくる馬が一頭、並ばれて抵抗できるかと思いましたが、先頭を譲り3/4馬身の2着でゴールしました。

正直悔しいですね~勝てたと思いましたもん・・・(´Д`)ハァ…
でも初芝でこの成績、芝の適正を見せてくれましたし、能力があるのも見せてくれました。そして重賞2着なので賞金も加算、まだまだ巻き返せるところを見せてくれたでしょうと思い、今日のところは満足とします。

レース後のコメントです!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

19/3/16 松永幹厩舎
16日の中京競馬では五分のスタートからすんなりいいポジションにつけて流れに乗る。馬群の外目をスムーズに追走し、直線半ばから追い出すと長くいい脚を使って抜け出すが、最後大外から差してきた勝ち馬に屈して2着。

「枠順を見て、レースがしやすいいい並びだなと思ったのですが、実際人気馬を前に見る形で思惑どおりに運べました。初めての芝でしたがスムーズに追走できましたし、ところどころ気を抜くようなところもありながら気合いをつけたらすぐに反応してくれて、直線もしっかり伸びてくれました。結果的に勝ち馬に目標にされてしまうような形になってしまいましたが、芝で流れに乗せて行ってもしっかり脚を使えましたし、馬体の緩さがパンとしてくればさらに楽しみです」(北村友騎手)

「馬体は減っていたのですが、見た目に細くはありませんでしたし、状態は良かったと思います。初芝がどうかというところでしたが、スムーズに流れに乗って運べましたし、距離はもう少しあっても対応できそうです。負けてしまったのは悔しいですが、収穫の多いレースだったと思います」(松永幹師)

最後は外から来た勝ち馬に差されてしまいましたが、3着以下は大きく離して強いレースをしてくれたと思います。何より初めての芝に対応してくれたことは大きな収穫ですし、今後に向けて選択肢が広がりました。この後はいったん放牧に出してリフレッシュさせる予定です。。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
まだ遊び癖があるようですし緩さもある!まだまだこれからですね!
そして松永調教師も距離はもう少しあっても対応できるということは・・・
一度放牧出して狙いはNHKマイルですかね~

この記事へのコメント

kage

勝ち馬の決め手には屈しましたが、重賞2着は立派ですね。
3着馬には3馬身差付けてますし今後の伸びしろも大きそうです。
何より芝でも結果を残せたのが収穫かと。

それにしてもカナロア産駒は走りますね。
本馬のように牡が3,000万円代で募集になることはもう無さそうな気が・・・。

Posted at 09:20:14 2019/03/17 by youchan

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

youchanさん、ありがとうございます。

血統的に芝は大丈夫と言われていましたが、
やはり実戦を見てみないとどうだか?でしたが無事こなせてくれました。
ただ脚に不安があるところもあるので、ダメージを抱えてなければです。
今回は賞金を加算してくれたので、
次回NHKマイルでもユニコーンSでも、芝でもダートでもと色々な絵が描けそうです。

カナロア産駒走ってくれますね~
第二のディープみたいな、マネーゲームになってしまいそう・・・

Posted at 11:27:51 2019/03/17 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

こんちはー

惜しかったですね!
私は現地で前の出資者らしき1人の方(スーツ姿だったので、口取り当たったようです)と北村ー!と連呼してました
スーツ姿の方々やそのお連れの方等、割とグルーヴィット関係者(笑)が応援に来ていましたから、期待はしてたのですけども
ハッピーアワーに上手く乗られてしまった感じです
もう一回やったらグルーヴィットが勝つと思えるだけに、相当悔しかったです
私も重賞未勝利ですので、是非グルーヴィットでお互い重賞初勝利といきましょう!
何なら重賞初勝利がG1でも(強欲

Posted at 18:27:27 2019/03/17 by ショホホ

この記事へのコメント

kage

もう時間の問題!?

2着は残念でしたが、初芝でも強い内容。
賞金加算で重賞路線も歩めるでしょうし、制覇は時間の問題かも。

ひょっとしたら‥‥NHKマイルC制覇とか~!?

Posted at 05:27:47 2019/03/18 by 稲妻利一

この記事へのコメント

kage

Re: こんちはー

ショホホさん、コメントありがとうございます。

現地に行かれていたのですね!
それは悔しさが、ひとしおでしょうか?

今回はハッピーアワーと鞍上に最高のレースを演じられてしましたが、
グルーヴィットもまだ緩さと遊び癖がある中で、この成績。
次回NHKマイル?では十分巻き返せるでしょう!
その時はお互い、初重賞勝利をといきたいですね~

今後もよろしくお願いします。

Posted at 09:24:27 2019/03/19 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

Re: もう時間の問題!?

稲妻利一さん、おはようございます。

芝でもきちんと走ってくれてひと安心、
さらに内容も負けて悔しいですが、通用する力を見せてくれたので、
本当に良かった~

NHKマイル制覇って!?そんな大それた事・・・ん~ん夢みたいな~

Posted at 09:30:58 2019/03/19 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する