fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

セルヴァ 臨時更新の恐怖

kage

2019/02/07 (Thu)

今日ツイッターを見ていたら、
「セルヴァ」「臨時更新」というワードを発見!
嫌な予感だけでしかないですが、ノルマンディーOCのHpを恐る恐る確認すると・・・
(´Д`)ハァ…やはり
引退の二文字が!
なんでも6日午後の追切後、左前脚に跛行の症状が出た為、レントゲン検査を実施した結果、左前脚第二指骨の骨折が判明。全治6ヵ月以上かかり患部も致命的な箇所で、競走馬としての継続は大変厳しいらしく、クラブの協議の結果引退と決まったようです。今後は乗馬になる予定とのこと。

臨時更新読んで、脱力感しかないですね~
中央時代も脚の怪我に泣かされデビューできず、地方に転厩すれば、道営ではあの地震、盛岡ではあの事件、そして笠松へ。漸く8日に能検を受け、合格すればいよいよデビューという道筋が見えてきましたが、寸前で叶わぬ夢となりました。

デビューすれば快進撃を繰り返し、大器晩成とか、眠れる獅子とかでブログを書きたかったですが、残念でしかありません。この仔をデビューさせようと、四苦八苦してきた厩舎関係者には感謝だけですが、クラブに対しては・・・結果論にしかならないので肯定も否定もしません。それがあっての一口馬主なんでしょうから、それに未出走引退は3頭目!もう慣れっこですよ、まぁここまで引っ張っての引退はある意味レアケース、話のネタにはなりますね(笑)
あとはセルヴァが良い乗馬になり、良い環境で良い人たち巡り合えることを祈りたいです。

それにしてもこの世代、ノルマンディーにしても、キャロットにしても辛すぎる。黄金世代のはずが、暗黒世代になっている(涙)この世代の現役馬達で、光をもたらせてくれる仔はいるのかしら?

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する