FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

ティレニア 残念すぎ!

kage

2019/02/03 (Sun)

昨日のエルフィンS、ティレニアの新馬戦の1着3着馬が出ていましたね~
あのハナ差制していたら出ていたのかな?
ちょっと今の状況にもどかしさを感じますが、今日3戦目のレースがありました。

 前走は出遅れが響き4着、今回は偶数枠で後入れだし、気性対策としてメンコ着用。鞍上の2走目癖もつかんでいるだろうと期待の一戦でしたが・・・(怒)

 パドックでは良い感じに見えますね、しかも+6㎏多少ですが増えており好印象、人気は譲ってしまいましたが、2番人気で1番人気にも引けをとらないと思えました。
 今回は出遅れることが無いように祈りながらスタートを待ちます。偶数枠の最後の方でゲートに入りスタートです。オッ!上手く出ましたこれならばいいポジションを確保できると思ったら・・・下がってしまったのか?故意に下げたのか?あれよあれよと中団後方に、なんか1番人気馬を見る形で競馬を進めていきます。3角4角も団子状態の中団後方しかも最内を走り直線へ、ここからどう進路を取り上手く捌けるか?と思いましたが鞍上は最内から動かず、なんか芝も荒れ気味の伸びそうも無いところで追っていきます。スッパとキレ脚身上の馬でもないですし、最内伸びるわけありません、残念な7着でゴールです。

なんで下がったかね?これにつきますね!期待が大きかっただけにかなりプンスカしています。

レース後のコメントです!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
1

9/2/3 高橋亮厩舎
3日の中京競馬では7着。
「スタートして勝ち馬の後ろを狙ったのですが、思ったより下がってきてこちらのポジションも悪くなってしまいました。直線前が開いてからはジリジリ伸びていますが、スパッと切れないだけにやはり前半位置取りが悪くなったことが痛かったです。メンコを着けてもらいましたが、テンションは変わらず高めなので、もう少し落ち着いてくれば脚も溜められるようになると思います。今日はうまく乗れず申し訳ありませんでした」(藤岡康騎手)。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

そんな理由ですか!しかも切れる脚が無いのが判っているなら、自分でレース組み立てろよ、勝ち馬のせいにするなよ、あちらはアレで勝っているのだから・・・これ以上は暴言になりそうなのでやめておきます。(´Д`)ハァ…

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する