FC2ブログ
2018 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 02

2018年を振り返る Top10ニュース篇

kage

2018/12/29 (Sat)

漸く仕事納めになりました(´Д`)ハァ…
この10月から仕事が押し迫り、色々追い詰められブログやツイッターをおざなりにしていましたが、何とか年を越せそうな感じ、でも得意の先延ばししているのもあり、来年早々からアタフタしそうですけど・・・

まぁ今年一年振り返ってみようと思い、例年やっている私事Top10ニュースを!

1位 キャロットツアー初参加!
 今年は初めてキャロットツアーに参加しました。なかなかあの距離で馬に触れ合えなかったので、良い体験をさせて頂きました。でも絞り込むためのツアーだったのに、触れて眺めて惚れてしまい、かえって絞り込めなくなったのも事実、次からの反省点ですね。来年ですがカレンダー的には微妙な日付、行ければ行きたいな~その時は是非とも晴天で・・・

2位 今年も出資運凄いぞぉ2018
 ここ数年どうしたんだろうと思うほど出資に関する運が良いです。今年キャロット一度7頭で申し込み、後々もしかしてと思って2頭追加、結果最初に申し込んだ7頭がと確定となりました。でもってノルマンディーも抽選一頭も無事確定しなんだか怖い感じがします。この確定した馬たちが走ってくれればいいのですけどね~。

3位 黄金世代のはずが・・・
 フラットレーを筆頭に今年のクラシック世代、僕は黄金世代になると思っていました。ところが7頭中3頭勝ち上がりで勝ち数3と1頭1勝止まり、キャロット不振の世代とノルマンディーゆとり世代の両方バッチリ影響している感じです。でも3頭は勝ち上がっているし、2頭は地方から中央復帰を狙っていますから、来年以降巻き返しですね!

4位 予後不良は・・・
 一口やってれば色々なアクシデントはあると頭では理解していましたが、メルドオールの競争中止そして安楽死は、やはり割り切れないものがあります。44戦し中央未勝利という稀有な存在でした、その分思い入れもあります。今は安らかにという言葉だけです。

5位 おひとり様ダービー観戦
 ちょっとした申し込みの手違いで、ダービーの指定席券おひとり様当たりました!人生初のダービー生観戦!通常とは違う雰囲気に戸惑いながらも楽しめた一日でした。願わくば来年も当たらないかな?そして出資馬がダービー出走とならないかな?

6位 最後までレイズアスピリット
 一口始めキャロットで一番最初に巡り合ったのがレイズアスピリット!さすがによる歳にはかなわなくなり今年引退となりました。特に一番目の仔でしたので、近況から新聞・雑誌の評価まで事細かくチェックしたのはいい思い出、それにいつも予想外な事をしてくれ本当に愛していました。引退後は乗馬と思っていたら、サラオク行き・・・最後の最後までレイズアスピリットでした(笑)

7位 2歳馬好調か?
 今年の2頭馬、9頭中5頭がデビューし2頭勝ちあがり、しかも1頭は2勝もしています。勝ててない3頭も見どころがあると思いますし、未出走の4頭も頑張ってくれると信じています。来年から3歳馬に対し厳しそうなルールが課せられましたが、何とか全頭勝ち上がりを!です。

8位 Our Bloodかな?
 アドヴェントスが引退となりました。本来なら来年3月までですが、いろいろ事情がありまして、引退繁殖入りとなりました。重賞に手が届く馬と思っていましたが、最後まで体調面が良化せず3勝止まりでした。3勝はしているしキャロット馴染みの血統なので、生まれた仔は募集してくれると思うのですが・・・どうなんだろうか?

9位 菊花賞はあてたが・・・
実は菊花賞3連単的中させています。10万馬券!ウハウハかといえば・・・今年の回収率は90%すべては応援馬券が当たらないのが原因、出資馬が馬券に絡んでも相手が駄目だったりと思いっきり損しています。応援馬券は3連単やめて単勝か複勝にしようかな?

10位 現地応援は2勝!
今年も懲りなく、たくさん現地応援に行きました!といっても府中と中山だけですが・・・その中でもアナザートゥルース・ヴァイトブリックは見事目の前で優勝してくれました!本当にめでたい!でも2頭とも中山なんですよね~僕のホームは府中と思っているのですが・・・勝てないよりましですが、来年は府中でも現地応援で勝利を見たいです。

 今年一年色々ありました、出走回数も大きく増え後半はほぼ毎週出走してくれました。成績が絡めばなお良しでしたが・・・
さて来年は一口Life7年目、さてどんな出来事が待っているでしょうか!
なるべくなら初重賞制覇なんて・・・

次回は成績で振り返りたいと思います。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する