FC2ブログ
2019 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 05

ティレニア チグハグ

kage

2018/12/16 (Sun)

今日のティレニアの第二戦!
これを勝ってくれると私の出資馬年間10勝が見えてきそうな・・・

今回は牡馬との混合戦!さてどうなるものかですね。
 パドックでは落ち着いてるように見えますが、馬体重は-2㎏の426㎏、馬体増えていてほしかった・・・まぁ出来は良さげなので上手くいけばかな?
 さてレースですが、奇数枠早めに入りスタートを待ちます。しばらくしてゲートが開きますが出負けしました・・・位置取れず後方からの競馬に、道中もあまり気分良さげに走っていません。3角から押し上げ直線外からですが、内の馬と接触します。さらにまた接触を繰り返しフラフラと、伸びはしていますが今ひとつ結果0.4秒差の4着でした。

スタートの出負け、チグハグナ直線、なんかもったいない競馬でした。でも反省の多いレースでしたが4着の優先権を確保は褒めてあげてもいいかなと思いますし、スマートに競馬が出来れば未勝利は勝てるでしょう!ただ心配は馬体重の増えて無さ、もうひと成長は必要ですね。

レース後のコメントです!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

18/12/16 高橋亮厩舎
16日の中京競馬ではゆったりしたスタートから道中は後方待機。直線でよく差を詰めているが4着。

「2戦目ということもあってかパドックから少しテンションが高く、ゲート裏、そして中に入ってからもうるさい仕草を見せていました。その影響から半馬身ほど遅れてしまって後ろから進める形になったのですが、道中はスムーズで上手に走ることができていたと思います。外を回る厳しい形になりながらも最後までよく頑張っていますし、あとはもっと落ち着きが出てきてくれればいいですね」(藤岡康騎手)

「今日は中山競馬場に臨場していてモニターでレースを見たのですが、直線追ってからちょっとモタれたりしてフラフラしているように見えました。初戦はうまく馬群の中で折り合って運べていましたからそういう面は見えませんでしたが、今日は道中も外を回らざるを得ませんでしたからね…。ただ、そういう若さがある中でこれだけ走れるのですから素質は高いと思います。あまり詰めて使っていいタイプではありませんし、状態と番組をよく見て放牧を挟むかどうか検討します」(高橋亮師)

テンションが高かった影響からゲートで少し遅れてしまいましたが、外を回りながらも最後はそう差のない競馬をしていますし、決して悲観するような内容ではありませんでした。小柄な馬体の持ち主ですから、場合によっては無理せずひと息入れることも検討していきます。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
先ほど会報と一緒に送られたきた来年の番組表見ましたが、なかなか適したレース無いですね、これは放牧かな~

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:55:58 2018/12/18 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する