FC2ブログ
2018 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 02

ダブルクラッチ ダートは・・・

kage

2018/12/01 (Sat)

今日はおひとり休日出勤でした~
誰もいない社内、邪魔するものはないにもない!仕事がはかどる、はかどる!
なので、ダブルクラッチのレースは、会社のPCでJRAの配信で見ました。

今回は初ダート!どんな変わり身を見せてくれるか!楽しみにしていましたが・・・
スタート良く今回はハナをきり逃げの戦法!後続を引き連れ軽快に、落ち着いたペースこれはもしかしたら?アリかなと思いましたが、直線であっさり2頭に捕まりこれは3着かなと思えば、脚がパタリと止まり結果5着でゴールしました。

芝ではじり脚ながら伸びていた馬ですが、今回のダートは止まってしまいました。ダート向きではないのかな?まぁ次は違った条件を使い適性を探してもらいましょう。

陣営のコメントです。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

8/12/1 野中厩舎
1日の阪神競馬では五分のスタートから積極的に押して先頭へ。後続を引きつけつつマイペースの逃げに持ち込んで直線を向くが、半ばで脚色が一杯になり5着。

「いいペースで逃げることができたけど、まだ自分でバランスを取って走り切れていないので、その分もあってか最後は止まってしまいましたね…。まだこれが3戦目ですから、いろいろ条件も探りながら、パンとしてくれば良くなるはずです」(四位騎手)

「ハナを切る形から直線で交わされはしましたが、それでも3着くらいかなと思っていただけに、最後の止まり方は案外でした。状態は上向いていましたし、ペースを考えてももう少し粘ってほしかったですね。とはいえ、現状では急かさず自分のリズムで運べるこのくらいの距離は合っていると思いますから、経験を積みながら前進を図っていきたいと思います。この後はトレセンで馬体を確認してから検討していきます」(野中師)

初ダートということもあり、しぶとさを活かす意味でもジョッキーがうまく先手を取ってくれましたが、最後はやや苦しくなってしまいました。ダートの走りは悪くないように見えましたが、まだ力がつききっておらずバランスが取り切れていないというジョッキーの話もありましたし、使いつつの成長に期待したいと思います。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する