FC2ブログ
2018 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 02

ダブルクラッチ 伸びないな~

kage

2018/11/17 (Sat)

ダブルクラッチ今日は期待してたんですけどね~
レース前の調教師のコメントや、今回の相手上手くいけばと思っていましたが・・・

パドックの気のいりは良さげに見え、良い周回をしているような?馬体重は+14㎏成長分かな?人気はなく7番手!それを覆しくレースへ!
ゲート出もよく内の4・5番手につけ競馬を進めます、道中もかかる様子はないですが少しスローな展開、全体が動き始めた4角ごろから、少しおいていかれる感じに、直線も他の馬に比べ脚は伸びず、6着でゴールしました。

前回と同じ着順にちょっとガッカリ。
キレる脚はなさそうですので、早く自分から仕掛けて欲しかったかな?まぁ休み明なので次走に期待したいですが、優先権を確保できなかったのは痛いな~

陣営のコメントです。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

18/11/17 野中厩舎
17日の京都競馬では五分のスタートからジワッと動いて好位の内々を追走。そのまま直線を向いて追い出されるとジリジリと脚を使ったが、後続の伸びに屈して6着。

「調教で乗せていただいた時は少し収まりづらいところもあったのですが、競馬のペースではしっかりと折り合って走ることができていました。道中の流れが遅く、速い脚に欠ける分だけペースアップした時に置かれてしまったのですが、馬は最後まで諦めずに頑張ってくれました。前走は忙しかったようですし、距離を延ばしたことは良かったように思います」(松若騎手)

「悪くない競馬だったと思いますが、ペースアップしたところでちょっと急かすような形になるとまだフォームがバラバラになってしまいます。このあたりは使いつつしっかりしてくるところなのかなと思います。馬体重はほぼ成長分ですが、多少は余裕もありましたし、叩いた次はまた変わってくるはずです。まだ切れ味が求められる条件はちょっと厳しい印象なので、そのあたりも考えて番組を検討していきます」(野中師)

最後は瞬発力のある馬に差されてしまいましたが、好位の内々でスムーズに進められましたし、レースぶり自体は見どころがありました。馬体もひと回り大きくなって成長を感じますし、一度使っての上積みも期待できる次は楽しみです。この後はトレセンに戻って状態を確認してから検討します。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
もうちょっと距離延長はどうでしょうか野中調教師?

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する