fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

アペルトゥーラ あら、あらら

kage

2018/10/28 (Sun)

アペルトゥーラ今年4戦目、ルミエールオータムダッシュ連覇に挑みます。

例の如くグリーンチャンネルの観戦です。
今回はトップハンデをかせられ53㎏、昨年の覇者ですがそれ以降の成績が振るわず11番人気、でもパドックでは良い感じに、それに調教師も前走以上の出来と語っていたので、人気ないのは美味しいことと思い馬券をあつめに買い応援です。

ゲート内は相変わらずのヘッドバンギング!こればっかりは治りませんね、出遅れずスタートできますでしょうか?そんな不安と共にスタートです。そこそこの出脚、すぅーと外につけて中段で競馬を進めていきます。ペースが上がり始める後半鞍上は追い始めますが、アペルトゥーラは反応せずまったく伸びません・・・結果17着でゴールです。

ここまで大負けになるとは思っていませんでした。調教でも動いていたようですし、何故?ですね。7歳馬地方合わせて38戦、お疲れ様なのかな~

騎手のコメント出ています。
「返し馬の雰囲気も良くて、やれるだけの感触は掴んでました。ただ、いざレースに行くと気の弱い面が大きく影響。他馬に寄られると怯んでブレーキをかけるので促す、寄られる、ブレーキ、促すの繰り返しです。最後の方は自分で走るのをやめてます。力はあるし出せる状態にあるのに、今日は弱い部分が出てしまったのが全てと言えるでしょうね」(西田雄一郎騎手)

騎手のコメントからは、まだまだやれそうな感じですね!あとは調教師がどんな判断をするか?ですね。次の近況が怖いですね

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する