FC2ブログ
2018 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 02

グルーヴィット 完勝のデビュー戦

kage

2018/10/20 (Sat)

ティレニアの頭差2着にクゥ~と思いながら、次はグルーヴィットの番です。
なんか新潟で色々あったようで、せわしない今日のグリーンチャンネル!

 京都6Rパドック、グルーヴィットは1番人気!馬体重は492㎏とマツミキ調教師の言うように余裕のありそうな馬体、でも良い感じで回っています。これは無難に勝てるでしょう!そんな事を考え単勝と先ほどのレースの印象から馬単総流しです!

 こちらも偶数枠ゆっくりゲートに入りスタート、おっ良い出脚でも・・・行脚がつかないのか芝部分からダートに入った時には中団・・・あららこれはまずいんじゃないの?と思っていると徐々に前へ4角では3番手まであげ直線、力強い脚でグイグイと伸びてきます!一気に前2頭をパスし差を広げ始めます。最後は余裕残しでゴール!2着馬に5馬身つけての完勝でした。

あまり上手な競馬ではなかったですが、途中から加速がつき始めれば見事な完勝劇を見せてくれました。ちょっと緩かった馬体に今回の内容、まだまだ先の馬ですね!今回は歩様の硬さでダート戦でしたが、ゆくゆくは芝を走って欲しいです。

今日は2連勝とはいきませんでしたが、なかなかいい気分です。でも馬券は・・・馬単総流し8.7倍、総流し10点なのでガミりました、単勝で補填はできましたが、馬券下手ですね(´Д`)ハァ…

レース後のコメントです!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

18/10/20 松永幹厩舎
20日の京都競馬では五分のスタートも芝部分でモタついて追っつけつつの追走。行き脚がついてからは手応え良く進み、直線追い出してからもしっかり脚を使って優勝。

「スタートして芝部分ではちょっとモタモタしていたのですが、1~2ハロンして自分からスッと行く気を見せてくれて、そこからは楽でした。直線に入る時も手応え十分でしたし、追ってからもしっかりしていて強い競馬だったと思います。今日はありがとうございました」(岩田騎手)

「前半はついていけないのかと思いヒヤヒヤしましたが、行き脚がついてからは楽でしたね。直線もしっかりと脚を使っていましたし、期待どおり、いい勝ち方ができたと思います。この後については、まずは馬体をしっかりチェックしてから考えていきます」(松永幹師)

スタートの芝部分で少しモタついたものの、行き脚がついてからはいい手応えで進出していきましたし、直線も安心して見ていられました。期待どおりの勝ち方をしてくれた後ですし、今後のことは馬体をチェックしてから慎重に検討してきたいと思います。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
芝の部分でモタついたのは何故か?
それによって今後のレースの方向性が決まりますね。

この記事へのコメント

kage

グルーヴィット、優勝おめでとうございます。
直線向いてからは余裕の勝ちっぷりでしたね。

ヴァイトブリックに続き出資馬新馬勝ちとは素晴らしい。
ティレニアもすぐ勝ち上がるでしょうし、現2歳は楽しみですね。

Posted at 20:31:14 2018/10/20 by youchan

この記事へのコメント

kage

グルーヴィット号、優勝おめでとうございます!!

この世代は、カテドラルとグルーヴィットに
申し込んだのですが、最後まで×1最優先を
どちらにしようか悩んだ馬。

結局、一般で申し込んで落選しましたが(泣)、
そんな馬が5馬身差の圧勝♪

今後の走りも注目しています!

Posted at 22:37:15 2018/10/20 by tamaki.h

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

youchanさん、ありがとうございます。

今回も最初はヒヤヒヤしましたが、直線は安心して見れました。
逆にティニレアは最後の最後で・・・

今年の2歳勢の活躍は例年にないことなので、ちょっとドキドキ!
でもノルマンディーは同じなんですよね(笑)

Posted at 23:28:34 2018/10/20 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

tamaki.hさん、ありがとうございます。

僕は運よく一般で当選になったこの馬!
このラッキーがどこまで高見まで行くか楽しみです。

カテドラル帰厩したましたね!次走は東スポ杯でしょうか?
クラシックへ向けての飛躍の一戦ですね!

Posted at 23:39:11 2018/10/20 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

新馬勝ちおめでとうございます!

荒削りだったぶんだけ、ポテンシャルの高さを感じさせるレースじゃないでしょうか。スマートな競馬になってきたらどんだけ走ってくれるのか、本当に楽しみですね!

Posted at 04:15:06 2018/10/21 by 稲妻利一

この記事へのコメント

kage

おめでとうございます!

グルーヴィット、おめでとうございます!

現地で観ましたけど、ホントに良い馬ですね!
キャロットのダートは層があつい!

次のレース選択含めて、この活躍は楽しすぎますね!

Posted at 21:40:32 2018/10/21 by にんじんサンデー

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

稲妻利一さん、ありがとうございます。

確かに粗削りでした!もう少しスマートな競馬をしてくれると思っていました。
とりあえず勝ち上がりましたから、徐々に競馬を覚えてくれればですね!

Posted at 23:08:34 2018/10/21 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

Re: おめでとうございます!

にんじんサンデーさん、ありがとうございます。

現地で優勝の瞬間を見れるなんて羨ましいです。
キャロットの2歳ダート路線は、もういっぱいですから、
グルーヴィットの次走は芝にへいってほしいです。


Posted at 23:13:24 2018/10/21 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:24:25 2018/10/23 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する