FC2ブログ
2019 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 05

ティレニア 惜しいデビュー戦!

kage

2018/10/20 (Sat)

今日は京都で2頭新馬戦を迎えます!
まずはティレニア、調教の動きが良いようで初戦から楽しみにしています。
2歳戦乗りに乗っているジャスタウェイ産駒!いい走りを期待です。

パドックでは落ち着いていますね、馬体重は428㎏もう少し成長して欲しいですが、機嫌よく回れている感じがします。人気は一部メディアで取り扱われていただけでは、人気にならず5番人気、とりあえず単勝だけ買ってレースへ!
 偶数枠ゆっくりゲートに入りスタート!良い出脚です無理に前をとらず馬群の中4・5番手で競馬を進めていきます。道中も内側を走り3角から徐々に前に、4角も最内で回り経済コースで直線へ、なかなか前が開きませんが、進路を見つけるとそこから一気に先頭に踊りだします!外から追い込み勢が迫り、ゴール直前で横に並んでゴール!残したかな?と思いましたが、頭分差され2着でした。

頭残してほしかった!ですが、デビュー戦としては及第点ではないでしょうか?戦前のコメントではゲート内の駐立とか言われていましたが、今回はいいスタートきれましたし、馬群の中でも躊躇なく競馬が出来ていました。良いレースセンスをしているのかもしれません、次につながりそうな一戦だったと思います。

馬券は馬連で12万!馬連総流し、こんな応援馬券もありでしたね。

レース後のコメントです!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

18/10/20 高橋亮厩舎
20日の京都競馬では好スタートから出たなりで好位につけ、馬群の中で折り合って運ぶ。直線は内々から前が開いたところを抜けだしたが、最後はわずかに差されて2着。

「スタートは練習どおりスッと出てくれましたし、その後の運び方、走り方ともにレースが上手だと感じました。最後だけ運がありませんでしたが、直線もスムーズに抜けだしていい競馬だったと思います。小柄な牝馬だけど一生懸命に走ってくれますし、ピリッとしたところはあっても変に引っかかったりしないので、マイルぐらいまでは対応できそうです」(浜中騎手)

スタートを決めて好位馬群で進め、直線もスッと抜け出すというセンス抜群のレース内容。わずかに差されたとはいえ、収穫の多いレースだったと言っていいでしょう。小柄な牝馬でもありますし、この後はしっかり馬体をチェックしてから検討していきます。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
初入厩からゲート試験そしてデビューの流れですから、ここは一旦放牧でしょうね!休養と一回りの成長をして戻ってきてもらいましょう!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する