FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

フラットレー 去勢明け初戦は・・・

kage

2018/10/13 (Sat)

今日はお仕事でした~
なので、フラットレーの復帰戦、現地応援はもちろんライブで見れませんでした(涙)
仕事途中に結果だけ見て3着!なんと微妙な・・・

家帰って録画していたレースを見ました。
スタートまぁまぁの出だしでしたが、外枠はごちゃつきましたね~これでやる気をなくさないと良いけど・・・後方につけての競馬になりました。道中も後方4角回って外からじわりじわりと伸びてきます。これはもしかしたら?なんて淡い思いをしましたが、前の一頭を掴められず、後方からの一頭にもパスされ3着でゴールしました。

去勢明け初戦でと思えば、そしてデビュー以降の内容を思えば、なかなかの結果だったのではと思います。これで何とか前向きさが出て復調の兆しになってくれればです!

陣営コメント、出ています。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

18/10/13 藤沢和厩舎
13日の東京競馬では中団後方を進み、直線勝負に挑む。外からじわじわと伸びてきたが最後は脚色が同じになり3着。

「去勢放牧明けだったから気を付けて乗りました。上位は強くて届かなかったけど一生懸命に走って伸びていたし、良くなっていましたよ。このまま気持ちの面をキープしながら使っていければいいですね」(ルメール騎手)

「調教での様子を見ると前向きさが出てきていましたし、これならやれるのではないかなという手応えを得ることはできていましたが、実戦へ行ってみないとわからないところもありますからね。どっちに出るか心配していましたが、今日はちょっと頑張れたんじゃないかな。少しホッとした気分です。ただ、勝っていないのは確かだし、今回の経験をどう活かせるかですね。流石に半年ぶりの出走だったし、去勢明けでもあるので無理使いは禁物ですが、なんとか復調させていきたいですね」(藤沢和師)

デビュー勝ち以降は思うようなパフォーマンスを発揮できずにいましたが、去勢を施し、立て直しを図ったうえで臨んだ今回でした。いきなり勝ちを望むことは難しいだろうとは思っていたものの、それでも稽古で見せる前向きさを見ると新馬の頃の雰囲気に戻ってきた感があり、なんとかならないかと思って見ていました。結果は残念でしたが歯をくいしばるシーンが見られましたし、光は見えたかなと思えるレースだったように感じます。もちろんそれで満足していい馬ではないのでこれからが肝心になりますが、なんとか復活したと言える走りを見せてもらいたいと願っています。久々の出走に加えて去勢明けの一戦でもありましたので、今後に関しては慎重な判断をしていきたいと考えています。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する