FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

ピュールフォルス 最低なレース

kage

2018/09/08 (Sat)

今日は中山競馬場に行ってきました!
なので、ピュールフォルスのスーパー未勝利は中山のモニターで観戦です。
これでもしかしたら最後!鞍上には一抹の不安を感じますが、納得のいくレースを見せて欲しいものです。

さてレースが始まります!ピュールフォルスなかなかの出脚、このまま前目につけてレースを進めていくのかと思えば(怒)なんと抑えて中段に!3角に入りますが、そこからも徐々に位置をさげ4角時点では後ろから2頭目の位置に、アホか~といレースですね!直線外回し、じわりじわり追い詰めていきますが7着でゴールしました。

なんで?あのいいスタートで抑える!
脚貯めるにしても、なんであそこまで下げる!
というかあの位置からどの脚使えば勝てるというのか?
この騎手○○なんじゃないの!
罵詈雑言しか思い浮かびません、本当に嫌だスーパー未勝利に若手の○○って!
本当にガッカリ・・・

陣営のコメント出ています。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

18/9/8 松永幹厩舎
8日の阪神競馬では道中は中団で脚を溜める形で進めるが、途中でポジションを下げてしまう。直線で外からジリジリと脚を使ってはいるが7着。

「最近は前で進めて伸びを欠くようなレースが続いているので、厩舎サイドからは脚を溜めていくようにと指示がありました。ただ、勝ち馬の後ろにつけて運ぼうと思ったところで他の馬に先に入られてしまい、その後は周囲を気にしたのか少しずつ位置を下げる形になってしまったんです。鞭を入れてようやく反応するなど少し鈍いところはあったものの、直線はジリジリと伸びてくれているだけに、もっとスムーズに進められていたら違ったはずです。うまく乗れず本当に申し訳ありません」(川又騎手)

初めてのマイル戦でしたが、道中は折り合いを気にするようなこともなく、しっかりと脚を溜めることができていたと思います。ただ、直線で外に出してからはジリジリと伸びてはいるものの、途中からポジションを下げてしまったことが最後まで影響し、残念ながら7着に敗れてしまいました。今後についてはまず馬体をよく確認してから検討していきます。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
川又君そうですか、あまり君の言葉響きませんよ!
それよりクラブのコメント、
「優先権を確保できなかったことから限定未勝利戦への出走はできません」
と頓珍漢な言葉があったのにいつの間にか訂正していますね。
まぁどうでもいいけど、今日はマツミキさん現場にいなかったのかな?コメントなしですね。てっきり引退宣言が早々に出されると思っていたのに・・・

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する