FC2ブログ
2019 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 05

クイーンズトゥルー もうちょいなんだけど・・・

kage

2018/09/02 (Sun)

キャロットの募集馬選びも、ある程かたちが見えてきました。
後は中間発表を見つつ、最優先を決めて申し込もうと思います。

さてクイーンズトゥルー札幌最終日に、未勝利脱出を賭け出走しました。
馬体重は-4㎏の426㎏、コンディションは保っていそうです。人気は3番手でレースへ!
全頭ゲートに入りスタートです!今回はそこそこの出脚ですが、他が早いのか1角を中団で侵入しレースを進めていきます。今回は脚を溜める作戦でしょうか、内側を走りながら向正面を過ぎ、3角から外目に出し位置をあげていきます。4角回って直線良い位置につけています。ここから脚を伸ばせばと思いましたが、じり脚ですね~なかなか追い詰められず結果4着でゴールしました。

もう少しやれるのでは?と思っていましたが厳しい結果になりました。力はありそうなのですが、何か一つ足りないか、噛み合わないかですね~4着なのでスーパー未勝利には出れると思いますが、芝のレースが来週1600、再来週2000と2鞍しかありません。それに少ない芝ですから有力馬が揃っていそうです。ならばダートに戻すか?何とも難しそうな状況です。まぁそこで結果が出なくてもこの仔に関しては、地方転厩ありきで出資していますから、なんとかなるだろうな~なんて気楽に思っている一面も無くはありません。

騎手コメント出ています。
「スタートして1コーナーに入るまでに少し引っ掛かってしまい、思っていたポジションが取れませんでした。向正面で内に入れるとジッと我慢していましたし、最後もよく伸びてくれたので、前半にもうちょっと噛み合って進めることが出来れば良かったのですが…。力はありますし、優先出走権は取れたので、最後にもう一回頑張って欲しいです」(岩田康誠騎手)

岩田騎手も力はあると(サービストークかも)言ってくれていますので、もうひと頑張りしてもらいましょう!

この記事へのコメント

kage

惜しかった。

こんばんは。
クイーンズトゥルーのレース見ました。
スタートも良く最後も伸びては来てましたが届きませんでしたね。
噛み合えば勝てそうな感じですが、いかんせん時間がありませんからね。

これもし未勝利で勝てずじまいだったら地方に行くってのは、どうやって決まるんですか?どんな未勝利馬も地方で走れるんでしょうか。その辺のことはわからないので教えて下さい。

Posted at 17:24:42 2018/09/02 by あるまーだ

この記事へのコメント

kage

Re: 惜しかった。

あるまーださん、こんばんは!

クイーンズトゥルー残念でした。(´ω`)
デビューの遅れや、芝適正の判別、上手くいかないときはこんなもんですね!
まぁ力はあるはずですから、地方から戻っても大丈夫と思っています。

地方転厩の件ですが、僕も的確には判ってる訳ではなく、
そしてノルマンディーに関してだけですが、クラブがファンド継続し採算性があるかが問われます。
地方に転厩した場合、中央復帰には2歳なら2勝、3歳以降は3勝が条件となります。
まずこれがクリアできるほどの力があるか?そして戻ってきて500万下で通用するか?
そこらへんが判断の基準と思います。
それが難しそうな馬や長期の怪我を抱えている馬はオークションいきになると思います。
簡単ですがこんな感じでしょうか?
キャロットなどの社台系はもっと難しい条件になっていると思います。

ともあれ次で勝てば問題なしですから、是非とも頑張って欲しいです。

Posted at 22:19:52 2018/09/02 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

>MarsAttacks!さん

ありがとうございます。
地方転厩にもいろいろ条件があるんですね。
クラブによっても違うそうで、その辺の判断するのってかなり難しそう。

その前に次走ですね。なんとか1番でゴールして中央競馬での現役を続けて欲しいですねー

Posted at 23:25:45 2018/09/02 by あるまーだ

この記事へのコメント

kage

Re: >MarsAttacks!さん

あるまーださん、こんにちは!

ノルマンディーはのような、あまり頭数を抱えていない、クラブだから出来る事なんでしょうね。
そしてノルマンディーは、地方戻りの成功例があるだけに、それを少し売りにしているような(笑)


Posted at 12:25:43 2018/09/03 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する