FC2ブログ
2019 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 05

キャロットツアーだけの回顧

kage

2018/09/01 (Sat)

注意:このブログを読んでも、募集馬に関しての情報はありません、多分お役に立たないと思いますので、ご了承ください!

8月30日のキャロットツアー1日目(日帰り)に参加してきました。
なにせ初めての参加でしたので、今ひとつ予想できないこともあり朝5時に家を出て、
羽田8:00時発、新千歳9:35着の飛行機に乗りました。(もう30分後でも良かった)
10:45までに集合場所にいき、乗るバスの列に並ぶと点呼を取られ、しおり・クリアファイル・ボールペンをもらい、いざツアーへ!車内でレインコートをもらい、着用などの注意事項を聞いているうちに、最初の展示場へ!

ここからはちょっと自分への反省です
・一つの展示場にだいたい15頭ほどいます、展示時間は35分間、単純に1頭につき2分程度の時間しかありません。効率よくですね~

・今回雨も降っており、聞いた情報をメモするのが困難だったりで、自分記憶力にかけてみましたが、やはり覚えきることができず、凄く曖昧な感じなっています。確りメモらないと駄目ですね。

・馬を曳いているスタッフへの質問ですが、日頃担当していない方もいる様で、差しさわりない質問はいいのですが、ツッコむと曖昧になったりしています。それとどうしても兄姉との対比を聞いてしまいましたが、兄姉は担当していないので・・・という答えが多かったです。

・ツアー前に注目馬を選んでおり、その注目馬をメインに見てしまい、注目馬以外の馬から良い感じの馬を探しきれませんでした。先に注目馬選ばずにニュートラルな形でいくべきだったかな?でも時間が限られているので、効率を考えると・・・難しい!
こんな感じですかね~これは来年以降参加する時への戒めです。

まったくお馬に触れないのもなんですから1頭ほど
牧場クルミナル17
こちらクルミナルの17・牝(父ロードカナロア)になります。
スタッフへ聞いたことは、
Q:今の体重は
A:415㎏です(測尺から+15㎏)、成長しています。
 
Q:お母さんは3歳時にパンと膨らみましたがこの仔は?
A:すでに骨格ができているので、お母さん程大きくは・・・だいたい430~440代ぐらいかと

Q:お母さんはゲート試験など、気性的に我が強そうでしたがこの仔は?
A:今は大人しい仔です。でも馴致や調教で気性難になってくる仔もいますから・・・

Q:お母さんはオークス(2400)走れましたが、
 カナロア産駒でもあるので1200~1400ぐらい?
A:マイルまではこなせるかな・・・
以上です。

小ささもあり、なかなか可愛らしい仔でしたし、頭をなでると更によってきたりと、なんかほだされてしまいそう!


それと「競馬王のPOG本」で御馴染の中尾営業部長から来年のダービーを聞きましたし(笑)、
最初の字面では候補で、カタログでなんだかな?と思った馬が実馬を見ると良い感じになっていたりと、参加しないと分からないこともあり、今回参加してよかった、惜しむべきはあの雨でしたね~途中滝のような雨の中での展示、あれは辛かったし全然見れていませんでした・・・

ほぼ場内の移動なので、時間に正確に進行していましたが、雨のせいで30分前出しでツアー終了となり、16:00頃に空港につき解散となりました。帰りの飛行機は18:30発でしたので、空港内でお土産買ったり、早い夕飯食べたりして時間をつぶしていまたが、ここでこの旅最大のトラブルが!なんと帰りの飛行機の手配がつかないとかで、19:35発に遅延するという訳の分からないことに・・・お食事代として千円もらいましたが、お金よりも時間ですよね!なんだかんだと家に着いたのが23:30頃とほぼ午前様・・・次の日も仕事なので風呂入ってすぐに寝ました。

最後に、ツアー参加によりお声かけ頂いたブロガー様、折角お声かけ頂いたにもかかわらずあまり話せず、申し訳ありませんでした。でも楽しいひと時を過ごせました、ありがとうございます。

蛇足
翌朝体重計に載ったら、1.2㎏減っていた!これはいいダイエットですね。

この記事へのコメント

kage

ツアー参加お疲れ様です。
雨だったのは残念ですが、初参加だといろいろ楽しめたのではないでしょうか。自分も初参加の時はとにかくワクワクしたのを覚えています。

それにしても飛行機トラブルは、一番嫌ですよね。
私もシルクツアーで欠航の憂き目に遭いましたが、動かないことにはどうしようもないですしね。

Posted at 09:59:27 2018/09/02 by youchan

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

youchanさん、おはようございます。

ツアーとても楽しかったです。
でも浮かれすぎたのと、馬の可愛さに魅了されていたのと、雨でメモるの諦めたので、
今は何が何だか分からない状態に(笑)
次回への反省です。

本当に飛行機トラブルはまいりました。
アレのおかげで帰りのプランがオシャカに・・・
出も飛んでくれただけましですね。

Posted at 11:01:26 2018/09/02 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する