FC2ブログ
2019 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 05

クリストフォリ ヒヤヒヤもんでした。

kage

2018/08/26 (Sun)

キャロットクラブからのカタログ・DVDを延々見ています。
年を追うごと何がいいのか?駄目なのか?段々わからなくなてきます(笑)
そんな感じで悶々としている今日この頃ですが、その悩みに影響がでるであろう、3歳勝利二頭のレースが今日あります。

まずはクリストフォリ、2戦し3着2回すぐに勝ち上がることができる馬と思っていましたが、手術などでデビューが遅れこの時期まで未勝利、そろそろ答えを出してほしい。

例の如くグリーンチャンネルでの観戦です。パドックでは落ち着いているように見え、馬体重も-4㎏、小倉への輸送を考えると概ね良好ですね、今回は富田暁騎手減量-2㎏の若手騎手、しかも大外ちょっと好条件とは言えない気もしますが、1番人気でレースに進みます。大外なので最後のゲートに入りスタート、出だし良くジリジリと前につけて先団3列目に位置取りレースを進めていきます。道中も順調に進み3角から2番手につけ4角そして直線へ、このまま突き抜けるかと思えば、なかなか伸びず外からの馬にも並ばれこのまま沈んでいくのか・・・でも最後100mからなんと盛り返してきます。グイグイ前に迫りクビ差抑えて1着でゴールしました。

あっぶね~まさにそんな勝ち方でした。予想ではスマートに勝ちきる姿を思い描いていました・・・まぁ勝ちは勝ち!この時期では勝利は何よりのものでしょう!とりあえず一安心です。

陣営のコメントです。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

18/8/26 安田隆厩舎
26日の小倉競馬では好スタートから出たなりで3番手の外目につけてスムーズに追走。直線は苦しい態勢になりかけたが、そこからもうひと伸びして優勝。

「距離や枠を考えてスタートを遅らせることも頭に入れていたのですが、ポンと出てくれたので馬に任せて下げずに運びました。スムーズにいいポジションで進められましたし、終始折り合いも問題ありませんでしたから、勝負どころから手応えのままスッと上がって行けましたね。最後は苦しくなりかけましたが、そこからもう一度しっかり脚を使ってくれたのはこの馬の地力です。今日は馬の力に助けてもらいました。ありがとうございました」(富田騎手)

1700mダートは現状ベストの条件ではありませんでしたが、最後は地力の高さを見せて待望の初勝利を挙げてくれました。ジョッキーも馬の力を信じてしっかり乗ってくれたと思います。能力があることは誰もが認めるところですし、今後の成長と飛躍が楽しみです。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)


◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
確かに1700は得意条件ではないのかもしれません、ここは勝ちあがったので馬体を確かめつつ、次走は得意そうなD1400で更なる躍進を見せて欲しいです。
それにしても、ファントムメナスに続き安田隆行厩舎2頭目の勝ち上がりです。勝ち上がり率100%相性いいかも、今年も厩舎でいってみる?

この記事へのコメント

kage

クリストフォリ、優勝おめでとうございます。
最後駄目かと思わせてからの盛り返しが凄かったですね。
本馬には私も申し込んで抽選落ちしただけに、結果が出たのは嬉しいです。

今年のキャロの安田厩舎はカナロア産駒ですね。
ちょっとお高いですが、新潟2歳Sを安田&カナロア産駒の組み合わせで制したから人気しそうですねえ。

Posted at 23:30:58 2018/08/26 by youchan

この記事へのコメント

kage

ようやく、、やってくれましたね!

自分も負け覚悟で見ていた最後の直線、自分の力で現役延長を勝ち取ってくれてよかったです。

久々にお互いの出資馬が結果を残してくれたことに感謝です!

Posted at 02:20:19 2018/08/27 by かつ

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

youchanさん、ありがとうございます。

あそこで半ば諦めていましたが、盛り返してくれて本当に良かったです。
抽選通っても勝ち上がってくれないと、運がいいのか悪いのか分からなくなりますので、今は一安心です。

僕も今年の安田隆行厩舎の所属馬、改めて見たらあれは人気出そうですね~



Posted at 00:05:03 2018/08/28 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

かつさん、お互いやりましたね!

輸送、大外、距離などで駄目かと思えば、盛り返してきましたから、
本当によかったです。

逆を返せば、得意条件ならもっと上を目指せるはず。
現役延長が決まったばかりですが、もっと勝ち数増やして見事繁殖入りを目指してほしいですね。

Posted at 00:05:30 2018/08/28 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する